2015/07/12 (Sun)  16:08

高校野球

昨日、高校野球秋田県大会の開会式が行われ、ついに始まりました~
2日目の今日は、3番目の高校が第一試合。
地元の能代市の球場での試合ということもあり、9時半前に球場へ着くと車を止める場所探しに大変
3番目たちは現地集合なので、私と一緒に車で向かいました。
なんとか球場そばに止めれたのでいがった~
1塁側は対戦相手の由利高校。
 DSC_0220.jpg

3塁側は3番目たち。(奥のほうに全校生徒)
 DSC_0225.jpg
試合が始まってからはバックネット裏は観客で埋まりました・・・。恐るべし、地元パワー。

3番目たち応援団の中に、ひときわ目立つ男子が二人。
動きが激しく、見ていて思わずプッ。まっ、後半はバテバテのようでしたが~
動画を撮ったつもりでいたけど・・・・録画されておらず・・・。ざんね~ん

試合のほうは5-2で勝利
 DSC_0227.jpg

 DSC_0228.jpg

2回戦(14日)は、去年甲子園へ行った角館高校。
なかなか厳しそうだけど、がんばって欲しいなあ。
応援合戦も楽しみです。
15日は能代松陽高校(旧 能代商業)の試合もあり・・・(こちらも地元能代市の球場)
ここも応援している高校なので、2日連チャンで球場に行っちゃおうかなあ。
能代松陽高校の応援はすごいので、それも実際に見たいしね~。

今日の応援で日に焼けたようで、顔がヒリヒリします。(日焼け止めも効かない・・・)
高校野球はやっぱりおもしろい 高校球児が白球を追う姿はいいわ~ 青春だぁ~~~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
今朝は激しい雨音で目が覚めました
台風の中心は遥か遠くですが(笑)広い範囲で影響があるようですね
manさん♪のとこは大丈夫ですか?
農作物に被害が無いといいですね、、、

高校野球の応援に行ったのですねv-410
初戦突破♪ おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
写真からも熱気が伝わってくるようです~(笑)
応援団観察も楽しみの一つですよねv-411

2回戦は勝ちましたか??

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日はすごい蒸し暑いですよ~e-330シャワーを浴びてもすぐ汗だく・・・。
台風の被害、ニュースで見るとひどいですね・・・。
秋田はまだ雨は降っていませんが、明日あたりから崩れてきそうです。

高校野球の応援、3番目の高校は3回戦で負けてしまいました。
2回戦まで応援に行き、15日は能代松陽高校の応援に友達と行ってきました。
最終回に逆転勝ちして、応援も盛り上がりましたよ~。
今日、準々決勝でも最終回で逆転e-2
テレビで観ていてドキドキでした。(しかも時間の関係とかで、最終回のころにテレビ中継終わったし・・・)
そうそう、4年前に能代商業が甲子園に行ってピッチャーだった保坂君も応援に来ていてe-2
あの時の感動がよみがえりました。あまり変わっていなかったのでホッとしたなあ。

能代松陽高校が決勝まで残ったら、こまち球場まで応援に行っちゃうぞ~。
4番目には「高校は松陽高校に行ってe-2」と洗脳中。(笑)
テレビで見るより実際に見に行ったほうが面白いですよね。(応援合戦も)
秋田大会が終わるまで、仕事になりませ~ん。(笑)

これから卓球の県大会の前泊のため、学校に行ってから子供たちと会場に向かいます。(今日は公開練習日)
私は今晩だけ泊まってきま~す。
ではでは、行ってきますe-2

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]