どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

なんで~?

今日もいい天気でした。
午前中、畑に水遣りをしたあと、かぼちゃを植えているハウスに移動。(ビニールは外してます)
実家の母が芽かきを手伝ってくれて、かぼちゃのツルが風で動かないように割り箸で止める作業も。
私1人では午前中で終わらなかったかも・・・。
帯状疱疹で体に痛みがあるのに、手伝ってくれてありがとさんです

昨日は久しぶりに丸1日部活が休みだった4番目。
午後から「イオンに行きたい」と言うので、隣町のイオンに行って来ました。
デニムのショートパンツを買いたいと言うので一緒に見て回っていたら・・・・
「これにする」と手に取ったのが、ダメージ加工してあるショートパンツ。
思わず、「はぁ これにするの 穴開いてるし、ここからパンツ見えるんじゃないの」と言うと・・・
「これがいいんだよ~。パンツは見えないんじゃない」と言って買っていました。
見た目ボロボロ。おばさんにはこれのどこがいいのかサッパリ理解できず。
ダメージ加工って、意味わからん・・・・

今週末から高校野球の秋田県大会が始まります。
3番目の高校は12日。見に行こうと思っていたら、11、12日は卓球の練習試合があるようで・・・・
ガ~~ンです。
11日は吹奏楽コンクールも行きたかった・・・・。
ここはやはり、娘が一番だよなあ。
野球は初戦突破してくれることを願うしかないか・・・・。
今年は秋田からどこの高校が甲子園へ行くのかな~。熱い夏がやってきますね。 楽しみ~

昨日の夕焼け。
 IMG_7219.jpg

 IMG_7229.jpg
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

manさん♪のとこはお天気がいいの!?
いいな~~
こちらは、ずーーーっと梅雨空です
お日様の顔を1週間くらい見ていないかな、、、
洗濯物もパリッと乾かなくて嫌になりますe-258
真っ赤な夕焼けもしばらく見ていないな(笑)
manさんのお写真で見ることができてスカッとしました♪♪
あ、、、こちらは高校野球県大会が開幕しましたが、雨のため順延の日が多くなっています

あらら、、、卓球の試合の日とダブってしまったんですね~
やっぱり、4番目ちゃん♪の応援が最優先でしょ(笑)
3番目君の高校♪ 初戦突破できるといいですねe-461

畑仕事の師匠が近くにいていいですね(❃´◡`❃)
帯状疱疹はすんごく痛いようですよね
疲れがたまって体力が落ちているときに罹りやすいと聞いたことがあります
お大事にしてくださいね~

あはは、、、私も若い人のファッションはサッパリわかりませ~んi-278

2015/07/07 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   
atli  

ダメージ加工?
初めて聞きました
おっさんの中でも珍しいかも(笑
当然 良さなんて分かりかねまする (^0^;)

甲子園
もうそんな時期ですね~☆
でも、甲子園が終わるとその次は
秋の気配なんですね~早~~(ToT;)

2015/07/07 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日もこっちはいいお天気でしたが、夕方から雲が出てきました。
梅雨入りして2~3日雨が降ったきりで、その後はピーカンi-1です。
雨が続くと、洗濯物は乾かないし、ジメジメするしで不快ですよねえ。
3つの台風の進路も気になるところです。

甲子園の県大会もいよいよです。
今日、12日の練習試合がまだ決まってないという監督の話に思わずニヤリです。(笑)
高校野球を見るのも楽しいけれど、各高校の応援を見るのも好きで・・・。
おそらく、大会期間中は仕事にならないかと・・・・

野菜作りのプロが近くにいるので、適当にやっている私にはとても助かります。
実家の母は、「背中が痛いわ~」と言いながらジッとしていることができず・・・。
「無理しないでほどほどにe-2」と言っても、ついつい・・・と言う感じ。
帯状疱疹は時間がかかるらしいですね。
早く良くなるといいけれど・・・。

今どきの若者のファッションは、e-3e-3e-3です。
あの破れてるようなのがいいなんて・・・。ついていけませ~んe-330

2015/07/07 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
ダメージ加工のジーンズは、おばさんにはすごい抵抗があります。
あの破れ具合がおされ~e-343なんて、まったく思わない昭和の人間でっす。

甲子園の季節がやってきますね。
プロ野球は全く見ないけれど、高校野球は好き~e-266
坊主フェチにはたまらんです。(笑)そこ~e-3という突っ込みは置いといてっと。(笑)
青春ですよね~。
過去に戻れるなら、女子高ではなく共学の高校に入りたい・・・。
そうですよねえ、甲子園が終わったら秋の気配・・・1年があっという間です。

2015/07/07 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)