Welcome to my blog

man♪

man♪

週末に梅雨入り、田んぼや畑にはいい雨となりました。
・・・が、肌寒い週末でした。
体育館内は暑くもなく、過ごしやすくてでしたよ。
27、28日の2日間、宮城県の向陽中・青森県の岩崎中・山形県の河北中・秋田市の御野場中と地元で練習試合。
強いチームばかりとの試合かぁ・・・・・。(うちのほうは場所を提供し、御野場中が主催)
でもね、こんな強いチームの卓球を目の前で見れるなんて、滅多にないよなあ。(大会以外じゃ)

山形の河北中は、去年の春と今年の春に一緒に練習しているので、4番目たちには知ってる子ばかり。
お土産にさくらんぼをいただき、部員で分けて美味しく食べたようですよ~。

団体戦、個人戦でみっちり試合、試合の2日間。
上手い子たちの試合をたっぷり見させてもらい、私はお腹いっぱい(笑)
4番目、秋田でベスト3に入る子と試合をし、フルセットまで行った時は腰が抜けそうになったけど。(笑)
きっと遊ばれたのね~。(笑)
他の3県のトップの子ともやりましたが、秒殺・・・・。(笑)
あとで4番目に聞いてみたら、「打ってくる球が重い~速い~あんなの打ち返せない~」と吠えておりました。
ん、だよね。母ちゃんも球を目で追えなかった・・・・。
たくさんの試合をし、1年生もいい経験だったね。
疲れたけど、私も充実した2日間だったなあ。目の保養~

 kako-ZoPwN3G4IngbfCJt.jpg
しなやか~な試合をする河北中の子と。素直な子なんだろうな~。(勝手に妄想)
2日目の後半は足が痛くなってきて休んでいた4番目です。(個人戦)

明日は父ちゃんがゴルフだそうで・・・ニヤリ
アトリオンで開催中の県展を見に行って、ついでにメガネでも買いに行こうかなあ。(レンズが傷だらけで見にくい
それとも家でマッタリしてるか
明日の気分次第かなあ。(気まぐれ~)

中学校から各高校の体験入学の申し込みが来ていて、4番目は今のところ3校に申し込みました。
こういうのを聞くと「あ~、受験生なんだなあ」と感じますね。
部活が終わったら、本格的に受験勉強だぁね、4番目
頑張らねば~
スポンサーサイト
最終更新日2015-07-01
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔いたします。

こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月に為っちゃいましたなぁ。
今月も宜しゅうお附き合いの程お願い申しあげ奉ります。

北總は雨で『梅雨』寒ぶです。
作務衣を羽織っています。

2015/07/01 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも今日は朝から雨です
今週はi-3マークがず~っと並んでいて鬱陶しいです

試合の応援、お疲れ様でした~
体育館の中   蒸し暑くなくて良かったね(笑)
強いチームとの対戦e-281
全県大会前に良い刺激になりましたね♪
4番目ちゃん♪ 足は大丈夫ですか?
お大事にね~

今日はゆっくりできましたか~
私も、主人が1日留守だと、やりたいことをあれこれ考えるのですが(笑)
結局、家でまったりして終わっちゃうんですよ~e-351
manさん♪はお出かけしたのかな?
報告を楽しみにしています(笑)

今月もよろしくです~o(_ _)o

2015/07/01 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
早いもので、7月ですね。
秋田も今日は雨でした。洗濯物が乾かなくて大変ですe-330
今夜も涼しい(肌寒いくらい)です。
気温の変化に体調を崩さないよう、お互い気をつけましょうね。
今月もよろしくお願いします。

2015/07/01 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
こっちも今日は雨でした。霧雨のような。
明日あたりから天気も回復しそうですが、ホントかな~e-3

2日間、強いチームの試合を見れました。
まず、声だしから違いますね。
子供たちもいい勉強になったと思います。
良い刺激になったか、自分たちの力を思い知って凹んだか・・・・どっちかな~。(笑)
4番目の足もだいぶ良くなってきたようですが、まだ完全ではないようです。
練習が終わったら冷やす毎日です。

今日はね・・・・出かけるつもりでいたけれど・・・・引きこもりましたe-351
睡魔に勝てなかった~~e-330
だ~れもいない時こそ、家でゆっくりしたほうがいいやe-2ってことで・・・。
年ですね~、最近出かけるのが億劫です。
今日は金星と木星が大接近の日でしたが、あいにくの天気で見れませんでした。
ざんね~ん。
今月もよろしくお願いしま~す。

2015/07/01 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply