2015/06/26 (Fri)  15:06

男なの?

今日は曇り空。蒸し暑い~~~
昨日までは、天気が良くて暑くても日陰にいれば涼しい~状態だったのに、今日はどこにいてもムンムン・・・
家の中も息苦しいくらいです。
週末は雨が降るようなので、そのせいかな。ついに梅雨入りするかぁ~
毎日、住区の花壇の水遣り(今年、花壇の当番)にウンザリしてたので、乾ききった花壇には嬉しい雨となる・・・かな。
雨もほどほどでお願いします・・・・。

昨日は、1年生が田沢湖に1泊の研修で、部活は久しぶりの3年生3人のみ。(さみし~
部活が終わって、監督・コーチからのお話の時、コーチが「今日で3人だけの練習も最後だな・・・。」などと話していると、そばから鼻水をすする音が・・・。
涙もろいRちゃんの母さん、泣いてました。(私もやばかった・・・)
先輩が引退して1年生が入部するまでの間、3人で頑張ってきたもんね。
「休みがない~~」と文句を言いながらも、コーチや卓球経験者の母さんたち、先輩(高校生~一般)たちと練習、練習、また練習。
たくさんの人たちに支えられてここまでやってこれました。
昨日は、久しぶりに親も一緒に卓球台などの片付けを手伝い・・・・。
先日の大会の時もたくさんの方が応援に来てくれて、声援を送ってくれました。
ありがたいね。差し入れもたくさんいただきました。
感謝の気持ちを忘れずに、残り20日弱を頑張っていこうね~

そうそう、昨日は保育実習で3年生が半分に別れ、保育園と幼稚園で子供と遊んだらしいのですが・・・・
家に帰ってきて早々、「今日は幼稚園に行ったんだけど、子供3~4人に(♂)に”男なの”って聞かれたぁ」と4番目。
思わず大笑い。
子供には男に見えるのかぁ。(笑)
今日は保育園に行くと言っていたけれど、また「」って聞かれたかなぁ 楽しみじゃ。
母ちゃんは女オーラ全開の子より、男の子に間違われるくらいのサバサバした子のほうが好きだけどな

 IMG_7061.jpg

 IMG_7059.jpg
雲もすっかり夏雲です。(昨日の空です)

今日からまた1年生と賑やかに練習だぁ
明日は強いチーム4校が来て練習試合・・・・。ボッコボコに打ちのめされるべかぁ
スポンサーサイト
Comment

♪ 

今日こっちは
ずっと雨で涼しかったです (^_^;)
賑やかな練習も
あと数えるくらい、、、
寂しくなりますね (T_T;)

4番目さんは
きっと頼もしくて
男に見えたのかもしれませんね☆
決して 絶望 する事はありません (^0^*)/

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
花壇の水遣り、お疲れ様~
当番制なの? 大変ですねi-229
昨日は、北海道を除く全国で梅雨入りしたと発表がありましたね~
これで、水遣りからは開放されるかな?(笑)
そうそう! 雨量は程々にお願いしたいですよね~

部活仲間と一緒に居られる時間も残り少なくなって
寂しいですね、、、
その気持ちは父兄も同じですよね~i-241
でも、部活仲間は、環境が違っても、ず~~っと良いお友達でいられると思いますよ♪

あはは、、、家の娘も、中学校の頃は男の子と間違えられましたよ~
バスケの試合のときは、女子のファンが(笑)たくさん応援に来てくれました
私もmanさん♪に同感!
女子力の高い子より、ボーイッシュな子の方が好きです(笑)
で、昨日の保育実習はどうでしたか? (´ェ`*)ウププ

お~ モリモリした雲~
夏!って感じがしますね♪

♪ atli さんへ

こんばんは~e-2
秋田もついに梅雨入りしました。今日は1日中雨です。
気温も今までより低めで、今は寒いくらいです。

今日は5チームで総当りの試合をしました。
さすが強豪校は上手いですね。1年生もがんばってました。いい試合してましたよ。
明日もまた、今日と同じような感じで試合です。
1年生と一緒に試合ができるのもあとわずか。
今まで忙しい日々だったのが、3年生の部活が終わったら・・・・ボケそう~~。

4番目、幼稚園で男の子に思われたのにはガ~~ンだったようですが、保育園では「お姉ちゃん」と言われたようでニヤニヤしてました。(笑)
私的にはサバサバした子が好きなので、4番目にはこのまま突っ走って欲しいなあと。
でも、これから先どうなるか・・・楽しみでもあり、不安でもあり・・・です。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
秋田もついに梅雨入りしました。今日は1日中雨です。
カラッカラに乾いていた花壇や畑、この雨でだいぶ湿ってきました。
今年は当番なので、水遣りをやらねばならず・・・。でも、この雨で今日は水遣りせずに済みました。

賑やかに1年生と練習できる日も残りわずかとなってきました。
今までは引退の日を心待ちにしていたのですが、いざ近くなってくると寂しいですね。
身辺雑記さんの娘さんも男の子に間違われていたりしたんですね。
4番目は部活を引退したら少し髪の毛を伸ばすと言っていますが、私は今のままでいいんだけどなあ。

保育実習、きのうは保育園に行ったようですが、男の子に間違われることはなかったみたい、、
よかった、よかった。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]