2015/06/23 (Tue)  22:53

みんな、頑張ったね!

 IMG_7039.jpg
雨が降りません。梅雨入りはいつになるのでしょうね。
畑も花壇もカラッカラ。毎日水遣りに追われます。

学校のグラウンドの周りにブタ菜がいっぱい。刈られる前にパチリ。
 IMG_7053.jpg

20日~21日、中学校の夏季大会がありました。
前日は親のほうがドキドキ。
「団体で全県大会に行く」を目標に、1年生とともにがんばってきたもんね。
1年生にはハードだったかな。
初戦は常にトップにいたG中学校。
監督とコーチが考え抜いたオーダーで試合。初めての4番目と1年生のダブルス
練習の時もダブルスの練習をしてたから、「もしや・・・」と思っていたら、ドンピシャ。
ん~~、なかなかいい感じ。しかも勝ったし
親たちも応援に燃えて・・・・初めてG中学校に勝った~~~
この時点で応援する力を半分以上使い切った感じ。
次はすべて2年生チームのI 中学校。春の大会では勝ったけれど・・・・今回は負けた・・・・
残り2チームには勝ちまして・・・結果は3勝1敗で全県大会決定

21日は個人戦。
4番目は足に不安があったけれど、「最後の大会、足がどうなろうとも全力で頑張れ」と言っておいた母ちゃん。
ベスト8まで進めましたが、フルセットで負けた~~
全県に行けるのは7人。最後の1人を決める試合で勝った~
あとで4番目から聞いた話では、その試合で戦った子から「最後の大会で4番目さんと戦えて良かった」と言われたそうです。(涙)
春の全県大会では、その子が4番目の対戦相手の情報を手紙に書いて渡してくれて・・・。
4番目もその子と最後の試合ができてよかったね。
 IMG_6962-1.jpg

 IMG_6967-1.jpg

結果は7位だったけれど、予想以上に頑張った4番目を褒めてやらねば。
個人戦はRちゃんと4番目が全県に・・・。3人で行きたかったね・・・・
閉会式後、1年生と。(シャッター切る寸前に4番目が顔を隠した
IMG_7006-1.jpg 「4番目先輩、男だったらよかったのに~~」と吠えていたらしい。(笑)

全県大会まで1ヶ月。みんな頑張って練習だ~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
あれっ! 東北は、まだ、梅雨入りしていなかったのね、、、
そろそろかな?
雨は鬱陶しいけど、水遣りの心配をしなくていいのは楽ですね(笑)
夕焼けやブタ菜の黄色いお花♪
とっても綺麗ですi-189

応援、お疲れサマでした~
初めて組んだダブルス
ドンピシャ(笑) 凄いですね♪
コーチの采配もさすがですe-460
個人戦でも実力がだせて良かったですね!
全県大会出場決定♪ おめでとうv-315
大会までの1ヶ月
がんばってくださいね~

他校の生徒さんとも、試合を通じて良い友情関係ができていたのですね♪
スポーツをしている子は、負けてもカッコいいね(笑)
心温まる素敵なお話、有り難うございましたi-176

♪ atli

雨も もう少しバランスよく
降ったりやんだりしてくれたら
世の中まぁ~るく納まるんですけどね (^0^;)

4番目さん
足が完全ではないのに
本当によくがんばりました☆
お母さんたちの応援も
きっと背中を押してくれたんでしょう
とにかく、スポーツはいいですね♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~v-354
今日も天気は晴れ。雨は今日もお預け・・・・。日曜日あたりに降りそうです。
降りすぎるのも困るけれど、まったく降らないのはもっと困りますね。
水遣り毎日は疲れます・・・・。

夏季大会が終わってから2日間ほど、何もする気が起きないくらい疲れがドッと。
4番目、負けはしたけどいつもよりも粘り強い試合をしたかな。
義姉も応援に来てくれたのですが、大会が終わった次の日に電話が来て、「いまだにあの感動が忘れられないe-2」と言ってくれまして。
足が痛いから負けたとか言われるのがイヤなので、大会前に渇を入れといたのがよかったかな。(笑)
今まで休みもあまりないくらい練習してきたんだもんね、悔いを残したくなかったんだろうなあ。
今週末は、青森の岩崎中学校(秋田の県境の)と、山形の河北中学校、秋田市の御野場中学校が村に来て試合をやります。
すべて強いチームなのでどうなることやら。

今はLINEで他校の子とつながっているようです。
大会が終わった後、みんなとワイワイやってました。
高校でも卓球を続けてくれるといいなあ。

♪ atliさんへ

こんばんは~v-354
豪雨のところもあれば雨が降らないところもありで、バランスよくいきませんね。
農作物にはそろそろ雨が欲しいなあ。

捻挫した足はまだ完治したわけではないのに、想像以上にがんばってくれました。
4番目本人も「あんなに打ち返せるとは思わなかった」と言っていました。
自分ではスポーツはしませんが、やっぱりスポーツはいいですね。(見るほう専門)
試合を見ながらウルウルしてました。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]