2015/06/18 (Thu)  23:00

いよいよ決戦の時!

今日も暑かったですね
午前中、やっとカボチャの苗を植えました。(ちょいと伸びすぎたかな)
約100本ほどで、周りから見れば大した数ではないですが、1人で植えるには・・・・飽きます
でもまあ、植え終わってひと安心。
周辺の市や町ではかなり雨が降った所があったようですが、こっちではまったく降らず・・・。
そろそろ一雨欲しいところです。
午後4時ころ、「向こうは完全に雨だ」とわかる空。
 DSC_0192.jpg
土砂降りじゃないだろか

降りそうで降らない天気だったせいか、モア~~ッと暑い1日。
仕事中、ペットボトルのお茶をキンキンに冷やして3本飲みました・・・・。お腹ガッポガポ

畑に植えたジャガイモの花がやっと咲き始めました。
         DSC_0191.jpg
トマトも実を付け始め、そろそろ鳥除けの網も張らなきゃね。

大会も明後日に迫りました。
4番目は爆弾を抱えているような状態ですが、今のところ落ち着いてます。
1年生と力を合わせ、悔いの残らない試合をしてくれれば・・・・。
明日は激励会。
4番目にとっても、我が家にとっても最後の激励会。見に行かなくちゃね~
中学校3年間って、ホントにあっという間ですね・・・・。(高校もだけれど・・・)

みんな、ファイト~~~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
manさん♪のとこは暑かったの?
こちらは梅雨空でチョッと肌寒いくらいでした
今日は片付けた長袖を引っ張り出して着ています(笑)

かぼちゃの苗100本v-405
私がやっていた家庭菜園とは規模が違いますね~i-229
暑い中の作業、お疲れ様でした~
ジャガイモは収穫間近ですね♪♪
お花、かわいぃi-176

4番目ちゃん♪ いよいよですね!
悔いのないような試合ができるといいですね
manさん♪も応援、がんばってね(笑)

うんうん! 「向こう側は確実に土砂降り」ですね( ´艸`)ムププ

♪ 

ジャガイモの花、きれいな色をしていますね。
そんな品種なのかな。
北海道で見るジャガイモの花はもっと地味です。こんなピンク色ならもっときれいなのですが…。

♪ 

今日も明日も
たぶんmanさんの方が
こっちより暑いかも!  (^0^;)
ジャガイモの花☆
初めて見た気がします
激励会☆
楽しんで来てくださいネ~♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日も暑い1日でしたe-330 いつになったら雨が降るのやら・・・。
週間天気予報では、雨マークなしです・・・。
梅雨入りはいつになるのやら。
そちらは肌寒いくらいだったのe-3 ウソ~んe-330
午前中、仕事してましたが、あまりの暑さに900mlのアイスコーヒーをがぶ飲みして・・・お腹痛くなりました・・・。

かぼちゃの苗100本・・・他の家に比べたら、全然ですよ。
立ったりしゃがんだりしたせいか、今日は太ももが筋肉痛です・・・。
ジャガイモの花、だいぶ咲いてきました。
品種はアンデスだったかなあ。皮の赤い芋です。
ちゃんと芋がつくのか不安です。

いよいよ明日は大会です。
今日、激励会に行ってきました。
選手が入場してきただけで涙が・・・。後ろではRちゃんの母さんがボロボロ泣いてました。
団体戦で県大会へ行くのが目標ですが、果たしてどうなるか・・・。ドキドキ。
明日は応援がんばってきます!

♪ magure21 さんへ

こんばんはe-2
周りより遅めに植えたので、我が家のジャガイモの花は今がピークです。
ジャガイモの花の色は品種によって違うのでしょうか。
私はアンデス(確か・・)という、赤い皮のジャガイモを植えましたよ~。
ちゃんと芋がつくのか、それだけが不安です。

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
ここ数日、暑い日が続いています。
隣町のほうでは雨が降ったりしていたようですが、私の所はまったく・・・・。
そろそろ雨乞いが必要になってくるかも。
ジャガイモの花、可愛いでしょ~。
品種によって色も違うのかなあ。

激励会、行ってきました。
春まで3人しかいなかったのに、今は9人e-2(男子は2人)
それを見ただけで涙が出てきました。
野球部は毎年面白いe-2 大爆笑でしたよ。
明日はいよいよ大会。応援がんばってきますね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]