Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑かったですね~。
そろそろカボチャを植えれそうなので、ハウスの中の草取りを・・・。(カボチャはビニールのかかっていないハウスに植える予定)
砂地で草は取りやすいけれど、まだ2棟ビニールがかかっているので・・・・中は開けていても暑い
お昼前に3棟分のハウスをやっつけましたが、汗だく Tシャツ、ビショビショ
でも痩せない~
夕方から雨が降り出し、雷と稲光がすごい時間帯がありました。

今日、ハウス団地は水が出ない日。
樽に溜めてあった水をカボチャだけにかけて・・・・と。(ハウスの中にあるので。あとの野菜は露地なので雨に期待)
昨日はとうもろこしを植えました~
やっと大豆の芽が出てきてホッ。
           DSC_0183.jpg
種2袋分しか蒔いていないので、芽が出てこなかったらガ~~ンとなるところだった~

ジャガイモの葉にてんとう虫がこんにちは~
 DSC_0187.jpg
もう少しでジャガイモの花も咲きそうです。

夏季大会まであと1週間と迫り、明日は1日練習です。(弁当・・・・)
日曜日は練習試合で大館市へ。
4番目、今日は練習途中で足が痛くなってきたようで、サーブ練習のみ。
帰ってきてから冷やして湿布。ひどくならないように、監督・コーチ・親も冷や冷やです。
体育祭の時みたいに、最後の大会に出れなくなる・・・ってことになりませんように
ホント、頼みますぞ~、4番目よ。

スポンサーサイト
最終更新日2015-06-13
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
草取り、お疲れ様でした~
今日はこちらも真夏日になりそうな勢いです(笑)
湿気が多いので、不快指数も上がっていますv-12
ハウスの中の作業v-40
manさん♪も気をつけてくださいね~

水遣りも、毎日のことだから大変ですよね
大豆の芽♪ 可愛い~~
水遣りの苦労も報われますね(笑)
エダマメは子供さん達が好き、、、、ですよね?
すくすく育ってくれるといいですねi-265
へーー  水が出ない日があるんだ!
節水??

てんとう虫ちゃん♪ かわいぃi-176

4番目ちゃん♪ 大丈夫i-198
最後の試合まで、、、無理しないようにね~

2015/06/13 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
昨日はちょうどいい気温でした~。今日は25度くらいまで上がりそうです。
畑にはちょうどいい雨だったかな。水かけをせずに済んだので助かった~e-2
かぼちゃの苗もだいぶ大きくなってきたので、そろそろ植えなくちゃなあ。
大豆、芽が出てないのもありまして・・・・。実家の母に「あまり土をかけると芽が出ないぞ」と言われたとおりに・・・。
なにせ、豆女がひとりいるので(笑)、枝豆は育ってもらわなくちゃ~。

ハウス団地は育苗用なので、田植えがおわると週何回かしか出なくなるようです。
曜日を忘れて、水遣りに行ったら出なかった・・・。樽にしっかりためておかなきゃね。

4番目の足もだいぶ良くなり、昨日は1日練習がんばってました。
今日は練習試合で遠征です。(子供たちはすでに出発。我が家が車出し当番で、父ちゃんが行ってます)
1年生も車出し当番の家があるのですが、6人全員が乗ると母さんが乗って行けないという事で、我が家の車に3人が乗ることに。
誰が乗るかで大騒ぎ~。(笑)
みんなホントにめんこいです。乗りがいいe-2(笑)
では、私もそろそろ出発しま~すe-2

2015/06/14 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply