2015/06/09 (Tue)  11:59

週末をまとめて

今日は雨~ (しかし・・・・今は止んでいる・・・
田植えが終わっても、なんだかんだとバタバタ。要領が悪いせいもあるかぁ・・・・
3番目を迎えに駅まで行く途中の、隣町の景色。
田んぼの苗も青々としてきました。(6日の写真)
 IMG_6625.jpg

土曜日(6日)は、矢島中学校が練習試合に来てくれまして。
練習を始めた様子を見ながら「上手い~」とビビッておった母ちゃんたちです。
試合が始まると、勝ったり負けたり・・・。団体戦は3-2で負け~。
その後は個人で試合。
1年生は初めての試合の子もいたけれど、声を出して頑張ってましたよ。
 IMG_6593-1.jpg

         IMG_6538-1.jpg


練習試合は午前で終わり、午後からは練習。
みんなお疲れさ~ん

日曜日(7日)は久しぶりに練習が休み。
午前中、4番目は髪をカットしてもらいに美容院へ。
午後1時、3年生3人を連れて県立体育館へ向かいました。
高校総体の卓球の団体戦を見に。(監督命令もあり・・・)
着いた時は準決勝をやってまして、春休みにお世話になった大曲高校が試合中。
あんなに強い人たちに相手してもらったんだねえ。(全敗だったけど~)
いよいよ決勝。
女子は秋田商業 VS 大曲高校。
 DSC_0177.jpg
      
あまりの球の速さに目で追えず・・・やっぱりすごいなあ。
結果は3-2で秋田商業が優勝。最後まで見れなかったのが残念・・・・。(4番目たち、クラスで体育祭の打ち上げやるとかで・・・)
すごい試合を実際に見れて、いい刺激を受けたんじゃないかな
20、21日の夏季大会、頑張らなきゃね。
この日の夜は・・・・・私、撃沈・・・・。疲れた~

月曜日(8日)、4番目の足を診てもらいに整形外科へ。
足を触って「痛い」と聞かれ、「いいえ」と答える4番目。
「今日から部活の練習始めてもいいよ」と言われ、「もう始めちゃってます・・・・」と言うと、先生は「・・・・・・。」。
まぁ、無理しない程度にですよ
「サポーターはしばらくつけておきなさい」と言われて帰ってきました。
4番目が治ったら、今度はクラスのバレー部の子が捻挫。(松葉杖)
大会が近いし、みんな怪我には注意しようね~~~。

こ~んな感じの週末でした。
4番目の部活終了まで、バタバタな日々が続きそうです。

ハウスで育てているかぼちゃととうもろこしの苗、そろそろ植える準備をしとかないとダメかな。
                DSC_0182.jpg

実家からトマトの苗11本もらい、昨日植えました。
合計14本、毎日トマトが食べれる ・・・・・と、なればいいけれど。(適当な私が植えたから、ちゃんと育つか不安・・・・)
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔いたします。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

正式には昨晩『梅雨』入りした北總です。
そこで、雨に因んだ唄をお届けしに参上しました。
聴き比べてください。
身辺雑
記 賛、てくっぺ 賛の所でも書き込みましたが此方でもお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=jDJzd_69KYo

http://www.youtube.com/watch?v=9JqWOXz4Uos

http://www.youtube.com/watch?v=G74wvG-XEpI

では、また後日で茣蓙居ます。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってすみませんe-330
そちらは梅雨入りしたんですね。
こっちは夕方から雨が降り出し、7時過ぎの稲光がすごかったです。
そろそろ梅雨入り?
雨が降る前の日中は暑かったですよ~。
ハウス内の草取りしてましたが、ぶっ倒れるかと思いました。
しばらくジメジメとした日が続きそうですね。
梅雨が明けると暑い暑い毎日になるのでしょうかね。(イヤだぁ)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]