Welcome to my blog

man♪

man♪

仕事をして4番目の部活に行って、帰ってきてから台所を片付けたりしているとあっという間に11時・・・。
テレビを見てたら爆睡・・・という日が続いております・・・。
3年生にとって最後の大会が2週間後となり、練習にも熱が入ります。
4番目の足は完璧ではありませんが、サポーターをつけて練習再開。
明日は練習試合。(強いチームです・・・) 
1年生はこの2ヶ月間たっぷりしごかれてきたので、どんな試合になるのか楽しみ
3年生ともっと練習していたいと、一生懸命がんばってくれてます。
6人、みんなめんこい
中には毎日のように私の贅肉を掴みに来る子もいるし・・・。気が抜けない~~
さあ、明日は頑張ろうね~~

午前中、ハウス脇の小さな畑の草取り。
砂地なので草は取りやすいけれど、腕が痛い
昨日はサツマイモを植え、大豆を蒔きました。
ちゃんと育ってくれるといいけれど・・・・。(なにせ、適当人間の私の仕事は・・・・雑)

午後からは格納庫の片付け。
父ちゃんが格納庫の周りに除草剤をかけている間、柿の木を見ていると・・・
       DSC_0174.jpg
毛虫~~~~ すごい勢いで葉っぱをムシャムシャ。
アメシロではなさそうなので、ネットで調べてみたけれど・・・・・毛虫だらけで気持ち悪くなった
途中で調べるのをやめました・・・。ドクガの幼虫
上のほうの葉っぱは、きれいに食べられてました。
これは薬を散布しなきゃダメだね。(柿は苦手なので実がならなくてもいいけれど、大量発生したら気持ち悪いし・・・)
いつもはまったく実がならないか、数個だけ・・・という柿の木だけど、今年はたくさん実がなりそうな感じ
        DSC_0175.jpg
花なのかな こんなのがたくさんついてました。
・・・・・・いらねぇ~~~
スポンサーサイト
最終更新日2015-06-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
田植えが終わっても、忙しい毎日を過ごしていらっしゃるのですね~
お疲れ様です
さつま芋と大豆も元気に育ってくれるといいですね♪

あっ!テレビを見ながら爆睡は、、、暇人の私も一緒です(笑)

4番目ちゃん♪  大会前にギブスが取れてホントに良かったですよね
練習時間が少なくて万全ではなくても、4番目ちゃん♪なら良い試合を見せてくれると思います~
1年生の初?試合も楽しみですね♪

柿の木はイラガが大量発生することがあるけど
写真の毛虫はそれとは違うようですね
こちらでは見ない毛虫かも??
色が毒々しくて、刺されたら痛そうv-12
気をつけてくださいね~
我が家の柿の木は、去年、根元からバッサリやっつけたので(笑)清々しています( ̄皿 ̄)うしししし♪

2015/06/06 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は天気は良かったのですが、風が強く過ごしやすかったです。(肌寒いくらい)

田植えが終わってもなんだかんだとやることが多く、老体にはしんどいです。(笑)
「早く植えなきゃ」と思っていたサツマイモや大豆をやっつけて、あとはかぼちゃの苗が育つのを待つのみ。
もう少ししたらかぼちゃを植えなきゃ。
仕事、3番目の送り迎え、4番目の部活、義父の弁当作り・・・毎日があっという間です。
明日は2、3番目は休み、4番目の部活も休み、義父のシルバーの仕事も休みで、少しゆっくりできるかなあ。
録画しておいたテレビ番組も、見ながら寝てしまうのでたまる一方・・・。
な~んでテレビを見ながら寝ちゃうのは気持ちいいんでしょうねe-343

今日は練習試合で、うちの中学校で試合をやりました。
最初の練習を見ながら「上手いe-2 ボロクソにやられそう・・・」と思いましたが、試合が始まると結構いい勝負。
1年生も初試合の子もいたりと、緊張しただろうけれどがんばってましたよ~。
久しぶりの練習試合、見てて楽しかったですe-343

毛虫、気持ちわる~e-330
結局名前がいまいちよくわからず・・・です。いつもはアメシロがすごいんだけど。
うちも根元からバッサリ切りたい~e-2
義父が元気なうちは無理だな~。(柿好きだし・・・)

2015/06/06 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply