どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

1年経ちました

 DSC_0170.jpg
今日はたぁの1周忌。
早いなあ・・・・もう亡くなってから1年経ったんだね。
たぁのことだから、天国でたくさんの友達ができてワイワイやってるんじゃないかな
私はね、年を感じつつもなんとか頑張ってるから安心して
今日はサツマイモを植える畝を作ってきたよ~。腕がパンパン~~
手の甲が見事に日焼けして真っ黒になった
近いうちS子と食事する予定だから、その時はたぁも来てね。

亡くなって1年が経ったけれど、今でも「元気~」って電話がかかってきそうな感じがするなあ。


今年、かぼちゃを育てることになったので、3~4日前に種をまきました。
そのついでにとうもろこしも。
かぼちゃは芽が出てきました。
            DSC_0169.jpg
植えれるようになるまでに、畑を起こしておかないとなあ。

明日は4番目のギプスを取る日。
完治してるといいけれど・・・。
ギプスを取った後、テーピングとかサポーターをしていたほうがいいのかな
明日、整形外科の先生に聞いてみよう。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
もう! あれから一年経つのですね~
月日の過ぎるのはホントに早いです
きっと、、、manさん♪やご友人の事を、空の上から見守っていてくれると思います♪
故人を思い出して懐かしむのは供養になりますね~

ん? 全部、かぼちゃの芽 (゚□゚o)ノノスゴッッッッッ
さすが!農業のプロ!!
お見事です♪
今、こちらの産直で売っている栗えびすカボチャ
な、なんと! 中サイズのが1個700円位するんですよv-12
カボチャ好きでも、お高くて買えましぇ~んi-238
カボチャやトウモロコシ♪
収穫が楽しみですねi-176

明日はギブスが取れるのね♪
焦らないで、ゆっくりとリハビリしてね~

2015/06/01 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
懐かしの昭和歌謡

こんにちは!!
北總は『梅雨』間近のようであります。
朝から薄曇り模様で茣蓙居ます。
『梅雨』と云えば、紫陽花であります。

身辺雑記 賛もお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=Rh8silY80B0

http://www.youtube.com/watch?v=ykvcsqg8IVs

昨年も貼り込みましたが今年もまた貼り込みます。

只今の室温27.3℃、湿度52%の愚宅であります。
きょうも心地よい冷風扇の風が軆を包んでいます。

2015/06/02 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
早いものですね、友人が亡くなってからもう1年・・・。でも、いまだに実感が・・・。
お参りにすぐに行ける距離ではないので、一緒に行った友人が連名で花を送ってくれました。

かぼちゃは栽培がラクらしい坊ちゃんかぼちゃ。
新しく建てたハウスの所に植える予定です。
とうもろこしをどこに植えようか、ただいま考え中。(種をまいたあとに考えると言う無計画さ)
枝豆も育てる予定ですが、まだ種もまいてませ~ん。
栗エビスかぼちゃが700円~~e-350 高い~~e-330

4番目、昨日ギプスを取ってきました。
取ったときの足の臭さといったら・・・。
昨日から少しずつ卓球の練習を始めています。
サポーターを買わされたのですが、高くて目ん玉が飛び出ました・・。
もう、怪我はしないでくれ~~e-330と願ってます。(笑)

2015/06/02 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
梅雨の季節がやってきますね。
秋田は今日も暑かったですが、風があったので少しラクでした。
ハウスのビニールを片付けたのですが、汗がダラダラ~。
明日は少し天気が崩れるようですが、その後はしばらく天気がよさそうです。
秋田の梅雨入りはいつになるのかな~。

2015/06/03 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)