どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

祝15歳

今日は朝から暑かったですね。
1ヶ月ほど前に中古で買った車のエアコンの効きが悪く、昨日直してもらいました。
車の中が快適です

今日は4番目の15回目の誕生日。
午前中、田んぼに除草剤をまくのを頑張り(足パンパン)、午後からは休みをもらってケーキを買いに能代市へ。
4番目のリクエストで「SUZUKI-YA」のケーキを買ってきましたよ~ん。
 DSC_0168.jpg
どれが残っても私が食べれるものをチョイス。(笑)
美味しかったです
4番目はクラスの子たちに「ハッピ~バースデ~」を歌ってもらったり(給食の時も)、お昼の学校の放送では友達からのメッセージを読んでもらったりしたそうで。
「恥ずかしかった」そうですが、嬉しそうでした。
あっという間の15年。上の子たちとは違い、投げわらし状態で育った4番目ですが、いい感じに育ってくれました。
一昨日の中間テストの結果もわかり(社会以外)、ちょいと凹んでいる4番目。
まっ、しゃ~ない。他の子が良すぎるのじゃ。
これから頑張っていきまひょ

足のギプス、1日にとる予定です。
しっかり治っているといいけれど・・・・。サポーターでも買っておけばいいのかな~~
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも今日は晴れて暑くなりました~
陽射しが痛いくらいですi-282
車のエアコン♪  修理が済んで、ドライブが快適になりますね(笑)

お~♪ 昨日は4番目ちゃん♪のお誕生日だったのね
おめでとうございま~すe-420
健康で幸せな1年が過ごせますように~
ギブスの足で迎えたお誕生日、、、、思い出に残りますね(笑)
明後日に自由の身(笑)になるのね♪
完治しているといいですね

SUZUKI-YAのケーキは食べた事は無いけど、すっかりお馴染みになりました( *´艸`)クスッ♪
manさんはどのケーキを食べたのかな?
私は、全部のケーキをチョッとずつ味見してみたいです~i-277

2015/05/30 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

はい、この唄をお譲さんとお母上にお届けします。

https//www.youtube.com/watch?v=kxXV10_JIMQ

この唄前にも貼り込んだ事ありましたっけねぇ。

2015/05/30 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   
atli  
今日も暑かったです!!

4番目さんのお誕生日
おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
15歳かあ~!☆
これから た~~くさん学ぶ事がありますね~!
賢くて美人でクラスのみんなからも好かれてる4番目さんだから
きっと そつなくこなしていくと思います☆
足も早くよくなるといいですね ]
治らないとお母さんと山や滝ウォッチング行けませんから (^0^;)/

2015/05/30 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日も暑かったですが、風があったので過ごしやすかったです。
30、31日の2日間、東北6県が集まってのお祭り「東北六魂祭」が今年は秋田市で行われ、すごい人出だったようです。
30日に、義父が友人と行って来たのですが、駅までシャトルバスで行くのに2時間かかったと・・・e-350(普段は10分もあれば着く)
私はブルーインパルスを見たかったなあ。
仕事もあったので行くのは無理でしたが、テレビで見て満足。(あの人混みはちょっとね~。)

車のエアコン、寒いくらいです。(笑)
やっぱりあるといいですね~。極楽、極楽。

29日、4番目の誕生日でした~。
ケーキは作る気力もなく、買ってきましたよ~、SUZUKI-YAのケーキ。
おいしかったです。
私は上のほうの四角いチョコのケーキを食べました。
6月13日は3番目の誕生日なので、今度は別のケーキ屋さんにしようかな。

明日はやっとギプスが取れる予定です。
部活に行ってはいましたが、ほとんど卓球のDVDを見て終了の日々。
みんなが練習しているのに4番目はできない状況に、少し焦っていたみたい。
今週から少しずつ慣らしていかなくちゃ。
監督からは「まずは1年生のRとダブルスの練習だな」と言われてます。
完治してるといいな~。

2015/05/31 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
4番目の誕生日も過ぎ、昨日はプレゼントを買わされました。
中学生にもなると、買うものは洋服や靴、雑貨などですね。
炊飯器でチーズケーキ、おいしそうですね。
今度作ってみようかな~。

2015/05/31 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
4番目も15歳になりました。早いですね~。
私も年を取るわけだぁe-330

クラスの仲が良くて、ホントに恵まれたな~と思います。
ついでに、みんな頭が良くて、普通の成績の4番目はた~いへん。
今回の中間テストの結果が恐ろしい~e-330

明日、ギプスを取る予定です。
完治してるといいのだけれど・・・。
部活が終了したら、山に行ったり滝見に付き合ってもらわなくちゃ~。
あっ、でも受験生だった・・・・。でも、たまには息抜きをしなきゃね。

2015/05/31 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)