2015/05/26 (Tue)  22:24

懐かしいね~!

昨日、今日と暑い1日でした。
昨日の午前中、ハウスの中を片付けていたのですが、頭がガンガン、少し気持ち悪くなってきて・・・
「ヤバイ」と思い、急いで家へ。
熱中症になる寸前だったかも・・・。
こりゃあ、6月に入る前にハウスは片付けたほうがいいかも・・・。暑い日はキツイ~~

やっとかぼちゃの種をまき、まずはホッ。とうきびもまきました。
あとは大豆もまかなきゃなあ。
父ちゃんに「耕運機を買わないと~」と言ってありますが、いつになるやら・・・。
トマトとナスの苗はすでに植えました。あっ、ジャガイモも。(少しですが)

今、4番目たち3年生は、家庭科で自分の小さい頃の様子や、名前の由来などいろいろなことを調べてまとめています。
5歳くらいまでの写真も必要ということで、写真を入れてあるCDをパソコンでチェック。
どんなのがいいのか、迷う、迷う。 
  rika tetudai 003

  kodomo 026  sotuennsiki 002

  kodomo 099

  kodomo 098

  メガネ・・・
水性ペンだから消えると思ってメガネまで描いたら・・・・綺麗に消えず、翌日うっすらと残った顔で保育園へ行ったという・・・。
昔、2番目にも描き、3番目には股間にゾーさん描きました・・・・。(←これはさすがに載せられない)
アホーな母ちゃんです・・・。

  ウフッ♪
  
昔は女の子だったのね・・・・。(笑)
たまには子供たちの小さい頃の写真を見るのもいいね~。父ちゃんも私も若かった
4番目はどの写真を使うことにしたのやら。    
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも暑いですよ~
昨日は真夏日になったとか、、、
manさんのとこは涼しいイメージですが(笑)暑いのは同じですねi-201
これから、ハウスの中は危険地帯ですよね~
倒れる前に気がついてよかったです♪
こちらでも、ハウスの中で倒れて救急車で搬送なんてニュースが流れています
manさんもお気をつけて~

夏野菜の植え付けが終わったのね♪
収穫が楽しみですねi-178
今年は、カラスにつまみ食いされないといいけど(笑)

お~♪♪
お人形さんみたいに可愛い~~e-349
落書きのヒゲ(?)と眼鏡に爆笑
どの写真を使うのか興味津々です~(笑)

可愛らしい写真♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今朝は小雨が降って気温も昨日より低め。昼過ぎからは雨になりました。
今は肌寒くて、暖房のボイラーをONにしちゃいました。

一昨日、昨日のハウスの中は暑かったです。
1リットル近くのお茶を飲んだかも。
ぶっ倒れないように気をつけなきゃいけませんね。

今年、坊ちゃんかぼちゃを育てることになりまして・・・。
種が100個近く入っててめまいがしました。
サツマイモの苗も店に並び始めたので、買ってこなくちゃ~。
そうそう、これからカラスと鳩との戦いです。

久しぶりに子供たちの小さい頃の写真を見ました。
あの頃は大変だったけれど、今は懐かしい気持ちです。(毎日叫んでたかも)
子供たち4人、みんな私の犠牲に・・・(笑)
寝ているうちにいたずら書きを・・・・。なんちゅう母親でしょう。
どの写真にしたと言ってたかなあ・・・。髭を描かれた写真とかぼちゃの芽かきをしてる写真って言ってたような。

♪ おはようございます

とっても可愛いです~ね!
そう言えば、我が家の昔の写真は…何処

暑い日が続いてますが、体に気を付けて、
仕事頑張ってください。

♪ 青い森からさんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
朝から暑いですね~~e-330昨日は一番の暑さだったようですが、今日も暑いです~~。
午前中、ハウスの片付けをしてきて、ぶっ倒れるかと思いました・・・。

子供の成長って、早いですね。
久しぶりに子供たちの小さい頃の写真を見て、とにかくハチャメチャで大変だったことを思い出しました。(笑)
今では家の中から私の叫び声が聞こえることはないです・・・。(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]