2015/05/24 (Sun)  22:53

思い出のひとつ

昨日は風が強く、田んぼの水がなかなか排水されないというアクシデント。(南風で、しかも田んぼの排水口が南側・・・)
午後2時過ぎに残り1枚の田んぼに植えることがきました。
終わった~~~~~~~
一昨日は2番目に、昨日は3番目に手伝ってもらい、仕事もはかどりました。 
田植え機へ苗の補充を任せられ、ひと仕事終えてグッタリ気味の3番目。
 DSC_0155.jpg
ここを植えたら終了です。
みんな、お疲れさん 田植えが終わり、とりあえずひと安心。
これからは補植やハウスの片付けなど、まだまだやることはいっぱいありますが・・・。
父ちゃんや義父はグッタリ、ゲッソリ、目が死んでおります・・・。(私もだけど)

21日、足を捻挫した4番目。
22日の午前中、整形外科へ行ってきました。(前日の晩、救急で診てもらい)
レントゲンを撮ったら骨には異常なし。(良かった、良かった)
ギプスをしてもらい、松葉杖の生活を10日間過ごすことに。
早く治るといいねえ。
病院へ行った後、そのまま学校へ。
22日は体育祭でして、「出れないけど見たい」と言うので・・・。
グラウンドへ行くと、卓球部の後輩やクラスの子たちが寄ってきて、イスを準備してくれたりと。
しばらく見ていただけでしたが、飴食いに参加。
真っ白になって満足気。
 IMG_6332-1.jpg

長縄飛びでは3年生が優勝 
終わった後に学年ごとに記念撮影をしたらしいのですが、その時に「4番目が真ん中な 俺、4番目の隣り~」と、普段仲良くしている男子(友達)が言ってくれたそうで。
ホント、男子女子関係なく仲のいいクラスです。
それを見ていた卓球部の後輩が、「泣きそうになった」と言ってました。
    IMG_018311.jpg      IMG_04091.jpg

 

楽しみにしていた体育祭では走ることができませんでしたが、これも思い出のひとつとなったんじゃないかな。
卓球部の後輩の母さんが、「4番目ちゃんが怪我して、○○は家で泣いてた」とか、「体育祭はあまり好きじゃないから、4番目先輩の代わりに私が捻挫すればよかった・・・」と言っていたことを聞き、思わずジ~ン
後輩のRちゃん、「4番目先輩のはちまき姿、めっちゃかっこいい 先輩が男だったら惚れちゃう~」と大騒ぎしてました。(笑)
まぁね、制服着て歩いていて「お兄ちゃん」と、知らないおばさんに言われるくらいだから・・・。(笑)
スカートなのに男に間違われるって・・・・。
「部活を引退したら髪の毛少し伸ばす」だそうです。
別に今のままでいいんだけどな~。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~♪♪ 田植え終了しましたか~
お疲れ様でしたi-201
と、いっても、、、これからも、仕事山積みでゆっくり休めませんね~
程々に(笑)がんばってくださいね♪

4番目ちゃん♪は骨折していなくて不幸中の幸いでしたね
仲間たちがみんな心配して、、、、4番目ちゃん♪の人柄の良さがわかるお話
読んでいて仄々としました~
早く、部活復帰できるといいですね♪

粉まみれの写真(笑)
青春真っ只中ですな~

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
昨日、今日と暑かったです。でも、今日は風があったのでなんとか耐えられました。
田植えもやっとこさ終わり、補植したり、ハウスの中を片付けたり、除草剤をまいたり・・・。
昨日はやっとかぼちゃの種をまきました。(100粒くらいあったかな)
あっ、あととうきびも。
そのうち畑を起こさないとなあ・・・・。

4番目の足は良くなってきているようで、「痛みがなくなってきた」と言っています。
ただ・・・・ギプスの中の足が痒くなってきたようで・・・。
もう1週間ほど我慢です。
今日は友達にギプスに絵を描かれて帰ってきました。(笑)
部活には1日だけ休んで、その後は行っているのですが、ほとんど卓球のDVDを観て終わり・・・という感じです。
でも、キャプテンとしてやることもあるのでしょうがないね。
体育祭でのクラスの子たちにはジ~ンときました。
本当に感謝、感謝です。
走ることはできなかったけれど、粉まみれになりながら飴食いができたので、ちょっとは満足した様子。
これからは怪我しないよう注意しながら、残り少ない部活をがんばって欲しいなと思ってます。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]