2015/05/18 (Mon)  23:57

県大会

DSC_0142.jpg
今日は暖かい(暑い)お天気でした。
田植えもやっと折り返し。無理しないでやっていけばあと6日ってとこかな。
17日は秋田県中学校春季大会が大仙市美郷町体育館で行われました。(個人戦)
3年生と監督・コーチ、父ちゃんたちは前泊。
私は朝6時前に出発。
・・・・の前に、5時過ぎに実家へ。(父母が北海道へ行くと言うので見送り)
父の運転で北見市まで。(秋田港から新日本海フェリー)
私と一緒でよく車をぶつけてるので、「あまりスピード出さないでね」をしつこいくらい言っておきました。(笑)
車の後部座席は米やら野菜の苗やら、なんだかんだと一杯で、人が座るスペース無し。
まあしょっちゅう行ける所じゃないからねえ。
見送ったあと、私もしゅっぱ~つ
高速道路を使わずに国道を走ることにしていたので、フェリーターミナル前を通過。
そろそろ出港のようです。
いいな~、私も乗りたい~。(秋田からは乗ったこと無し) 結構風が強い日だったけれど、フェリーは揺れなかったのかねえ。

家から国道走って2時間ちょいで到着。
体育館の中は人でいっぱい ムンムンしていて暑い~~。
 IMG_6225.jpg

1年生も朝6時に出発し、応援に来てくれました。
 IMG_6222.jpg
オリの中の猿・・・・ではないですよ~。(笑)

夏は団体で出れるように、みんなで頑張ろうね。
で、4番目ですが・・・・。
 IMG_6258.jpg
2回戦でフルセットの末負け・・・・。なんだかな~~。
でも、Yちゃんがベスト16まで進みました。(フルセットの末負け・・・)
ホントに惜しかった~~~ 負けてしまったけれど、いい試合でした。 
3年生にとって最後の夏の大会が楽しみだわ~。

帰ってきてから学校で練習。
7時過ぎに見に行くと、1年生が総当りで試合中。(1年生同士)
3年生がアドバイスする係に。4番目はどんなことをアドバイスしたのやら。
1ヶ月ちょっとしか経っていないのに1年生もだいぶ上手になりました。今後が楽しみです
さあ、夏の大会に向けてみんな頑張るよ~
ファイト~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
田植えは折り返しですか~
あと、半分!
疲れが溜まって、怪我などしないように気をつけてくださいね~

ご両親揃って北海道に行かれたのですね♪
お見送りするなんて、、、manさん♪ 優しいな~

写真のでっかいフェリーに乗ったの?e-379
私も乗船してみたいです(笑)
ところで、その後、お母さんの体調はいかがですか?
ご無理なさいませんように!

大会の応援もお疲れ様でした~
この時期、体育館の中は蒸し風呂状態になって
応援も体力使いますね(笑)
でも、良い試合を見られてよかったですね
3年生は、最後の夏の大会に向けて順調に仕上がっている様子
楽しみですね♪

ん? 檻の中の猿ですとー(爆)

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

♪ 

そちらもそろそろ
暑く感じる日になりましたか?
4番目さんも残念でした、、、(^0^;)
でも、運動部ってのは
見ている方も
思わず力が入って
いい運動になったりするかも(笑

波があって揺れる大型フェリー!
乗った事ありますよ~!!
酔って酔って
もうかんべんして下さいって
何度も何度も心の中で叫びました、、、
通じやしませんけど (ToT;) (笑

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
疲れがMAXです。でも、終わりが見えてきたのでがんばらなくては~e-2
卓球部の母さんたちの間で、父ちゃんの顔がやつれてきた・・・と申しております。(笑)
確かに・・・。
今の時期、会う人みんなゲッソリです。

実家の父母、田植え期間中なのを気にしていましたが、「若いもんに任せて行ってくればいいんだってe-2」と私。
父母に頼らず、そろそろ妹夫婦だけでやっていかなくちゃね。
我が家は張り切って仕事にやってきますが・・・。
でも、疲れきった顔を見ながら仕事するのもちょっとねえ・・・。
昔ほどではないけれど、まだまだ現役バリバリです。腰も曲がってませ~ん。

母の体調はまずまずってとこかな。
野菜を育てたり、産直に出すお菓子等を作りに加工所へ行ってるようですよ。
私と年の近い嫁さんといいコンビみたい。

これからの卓球の大会は暑さとの戦いになりますね。
今、夏の大会で団体戦で県に行くe-2と、1年生とがんばって練習してます。
行けるといいなあ。

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
気温が高くなったり低くなったりで、体がついていけてません。
県大では応援するほうもドキドキでした。フルセットで負けるのはショックですね。

船酔い・・・これはホントにキツイですよね。
思わず「降ろしてくれ~~~」と叫びたくなります。無理だけど・・・。
でも、揺れなければ船旅も楽しいです。
私も行きたいな~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]