ゴミあげです

G.Wも終わりましたね。
5日には1番目が盛岡へ帰り、4番目と父ちゃんは4日の夕方から6日まで山形。
昨日夜の10時頃帰ってきました。
詳しい話を聞く前に私が撃沈・・・・。
5,6日の2日間、山形の中学校(部員が少ない)と一緒に団体を組み・・・。(朝から夕方5時まで)
大会ではなく、練習試合かな~。人数もかなりいたみたいです。
6日は5勝1敗だったとか。
まずはお疲れさ~ん。コーチも父ちゃんたちもご苦労さん
G.W明けの今日は、1回目の実力テストだそうで。(中三は毎月テスト・・・)
テスト中、寝てたんじゃないだろうかねえ。
山形には行けなかった1年生6人、5,6日はみっちり1日練習。
1年生もお疲れさん
「3年生に早く会いたい~」と言ってたとか。今日からまた、一緒に練習頑張ろうね~。

父ちゃんたちが山形に行っている間、私はと言うと・・・・
ハウス管理と、田んぼのゴミあげ
あっちこっちと移動しなければならず、それだけで疲れた・・・
「腕痛い~~ 肘痛い~~」と、独り言を言いながらせっせとゴミあげ。(嫌いじゃないけど腕やら肘が痛い・・・)
 DSC_0132.jpg
風が強かったので、藁やら草がドンブラコ~と田んぼの隅に寄ってきます。
自分が興味ない事は適当だけど、このゴミあげはキッチリ綺麗に取りたい私。
どんなにすごい量のゴミでも、手出しされるのは好きじゃない・・・。
昨日は1人で納得いくまでゴミあげしてました~ おかげで筋肉痛
誰か、このゴミを吸い上げる機械を開発してくれませんかねえ。(笑)

代かきも折り返し。
田植えはいつから始まるやら。あ”~~~、早く田植えを終わらせて気持ち的にラクになりたい~~
体は悲鳴を上げておりますが・・・・
湿布を買いだめしとこうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´▽`*)ノ))
子供達はGW関係なく忙しいですよね
こちらの中学校も、GW中は部活や練習試合で校庭に子供たちがいっぱいでした(笑)
ご主人サマも子供さん達のサポート、お疲れ様でした~

manさん♪も孤独なごみ上げ作業i-201&ハウスの管理など
大変でしたね~
「納得いくまでごみ上げ」←さすが!A型(笑)
キッチリ、几帳面!!
ところで、筋肉痛は大丈夫?
先は長いから、無理しないでね~

こちらもGW中に田んぼの水張りが終わって、田植えが始まったところもぽつぽつみられます♪
今年も元気に稲が育って、豊作になるといいですね(人´∀`*)

身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
来週は県大会ということもあり、G.Wとは無縁の4番目たちでした。(1日だけ休みがあったかな)
4番目は疲労がたまってか、ちょっと体に変調をきたしてます。
明日、病院へ行って来る予定。

ゴミ上げ、肘の痛みがなければかなり燃えます。
ウフフ~、この時は典型的なA型人間です。(笑)
肘から手首にかけての痛みがひどく、鍋を左手で持つことができません・・・。(痛みが走ります)
五十肩でもあるのかな~e-3
田植えで使い物にならないよう、気をつけなくちゃね。

こっちでも田植えが始まっている家もありますよ~。早いほうです。
我が家はいつからになるのやら・・・。
始まる前に水田長靴買っておかないと~。
今年は豊作だといいな~。でも米の値段も安くなってるし、これからどうなることやら。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR