2015/04/30 (Thu)  22:51

あっという間に4月も終わり

なんだかんだとめまぐるしい1週間が過ぎ、気づけば桜は葉桜に・・・
桜・菜の花ロードの満開の頃を逃しました・・・・。今はあちこちで菜の花がきれいですよ~。
4番目の卓球の練習から戻ると、あっという間に夜中・・・。昨夜はテレビを見ながら撃沈・・・。こんな毎日です。

G.Wに突入しましたね。
昨日、地元のガソリンスタンドへ行くと、名古屋ナンバーの大きなキャンピングカーが給油中。
夫婦で旅行中のようでした。
キャンピングカー、憧れますね。気の向くままに旅行・・・してみたいわ~。
農家にはG.Wは「関係ないさ~~」。

種まきが終わってから10日ほど経ちました。
昨日は20度超えの気温、ハウス管理におおわらわ。しったけ、しったけ暑かった~~
春を通り越して夏がやってきたような1日でした。
今日も暑いです・・・。ど~なってんだぁ
「田植えの頃、雨降って風吹いて寒くなったりして・・・」と、母さんたちと話してました。
代かきも始まり、そろそろゴミあげもしなきゃねえ。
かぼちゃの種を植えなきゃダメだし・・・。(今年、坊ちゃんかぼちゃを植えることにしたので)
種まきが終わってからの肘の痛みと指先の痺れがまだ治っていませんが、田植えまでに良くなっているといいのですが・・・。
25、26日に行われた春季大会、団体戦は残念ながら3位で県大会に行けず・・・。個人戦では準優勝のYちゃんと5位の4番目が県大会出場を決めました。
でも・・・・Rちゃんが逃してしまい・・・・
3人で行こうと頑張ってきただけに、ショックは大きい・・・。
4番目は去年の新人戦で1人だけ県大会出場を逃したので今回の結果は嬉しいのですが、素直に喜べない・・・。
夏の大会は必ず3人で行けるよう頑張ろうね。
1年生もこの1ヶ月でだいぶ上手くなってきました。
夏の大会が楽しみです。

 DSC_0105.jpg
田んぼのハウス跡地を田んぼに戻す作業。

 DSC_0110.jpg
苗もだいぶ伸びてきました。

     DSC_0109.jpg
田んぼの道路脇はタンポポがたくさん咲いています。

では、楽しいG.Wをお過ごしくださ~い


スポンサーサイト
Comment

♪ 

本当にお疲れ様です
今年も3分の1過ぎました
早いですね~manさんどうします?この速さw

4番目さんやったね~☆
やれば出来る子だとは思ってましたよ~~! (^0^*)/
友達の分までがんばってくださいネ♪

G・Sで給油中の名古屋ナンバー、、、
見られてしまいましたか、、、、
、、、



って、ウソですよ~ (^0^;)/

♪ 心配事は同じですね。

おはようございます。
暖かさを通り越して暑さが続くと、その後が心配です。私も、少しですが畑をやってますが、この天候に追われるようです。また、こちらは雨がなく、乾燥気味です。そして、早くもリンゴが開花したそうで、農家の皆さんは心配してますね(私はやってませんが・・・)
タンポポの画像が、とても新鮮に見えます。配置がいいです。

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
昨夜、カキコしていたら途中で消えること2回・・・。ガ~~ンで寝てしまいました。

もう1年の3分の1が過ぎましたか・・・。ホントに早いですね。
年々、1年があっという間に過ぎていく気がします。

4番目、新人戦の時の悔しい思いから、「今度こそ」と必死でした。
県大会出場が決まり嬉しそうでしたが、その代わりに友達が逃してしまい・・・。
夏の大会こそは3人で行けたらいいな~。

G.Wに突入し、県外ナンバーの車をたくさん見かけます。
キャンピングカー、うらやましいですね。宝くじが当たったら買いたいな~。(宝くじ、買ってないけど)
atliさんじゃなかったですか。ざんね~ん。

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
ここ数日、暑い日が続いていますね。
私は今、ハウス管理に忙しい毎日です。(汗だく~)
先日、青森から義父の友達が来たのですが、この好天で雪が一気に融け、リンゴや米の仕事を一気にやらなくてはいけないと、ぼやいていました。
そろそろ雨が欲しいですね。田んぼの砂利道の砂埃がすごく、車がホコリまみれe-330

今、タンポポと菜の花の黄色ですごくきれいですよ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]