Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はいいお天気でした。今夜は星がとっても綺麗です。明日は暑くなりそうですね。
種まきが終わって2日目。今日は最初にやったハウスのシルバーを取りました。
 DSC_0087.jpg
芽が出てきたら外します。(このハウスは2日目)

取った後はこんな感じ。
 DSC_0084.jpg

 DSC_0086.jpg

取ったばかりの時はこんな色ですが、お日様を浴びるとだんだん青々としてきます。

2日目のハウスのシルバーをペロッとめくってみると・・・・
 DSC_0089.jpg
小さな芽が出始めています。
明日は2日目にまいたハウスのシルバーを取るようです

今日はハウス内で仕事をしていると、汗が滝のようにダ~ッと~~~~。
明日はもっと汗だくになりそうです。でも痩せな~い

最終更新日2015-04-22
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
今日はこちらもお日様が元気いっぱいi-1
コタロウの散歩でしこたま(笑)汗をかきましたe-330
こんな日のビニールハウスの中は、一足先に(笑)灼熱地獄を体感できますねe-350
水分補給を忘れずにね~

ツンツンと出てきた芽♪♪
かわいらしいですね~
”ガンバって大きくな~れ”と声をかけたくなります
稲の赤ちゃんの成長♪ 楽しみにしています

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2015/04/23 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日は快晴ではないけれど、暖かいです。風がちょっと強いけれど・・・。
新しいハウスで仕事してたら、風で砂が巻き上げられ、鼻・目・口に砂が~~e-330
顔がジャリジャリしてます。(笑)

暖かくなって、コタロウ君とのお散歩も楽しくなりましたね。
たくさんの花も咲き出して、人も犬もうきうきの季節。
先日、4番目が「あ~~、犬飼いたい~」と叫んだら、父ちゃんにはスルーされました。(笑)
子供たちがいなくなって大人だけの生活になったら・・・絶対飼うぞ~~。
さっき、義父とひと悶着あってイライラ~e-262
グチグチ説教が長い・・・・ブチ切れそうになるのを必死にこらえ、黙々と昼ごはん食べました・・・。
私、やっぱり義父とは合いません。
私が死んだら絶対に墓には入れてくれるなと、子供に言ってるくらいです。
・・・・あっ、ごめんなさいe-330 愚痴って嫌な気分にさせちゃいますね。
毒を吐いたら少しスッキリしました。
本当にごめんなさいv-436

これから仕事に行ってウォ~~とがんばってきま~す。

2015/04/24 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   
magure21  

桜が咲いたと思ったら、もうこんなお仕事をされるのですね。
お疲れ様です。疲れがたまってくると、イライラも倍加されます。一段落したら、カメラを持って近くの温泉にでも行って下さい。

2015/04/28 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
今年は桜をゆっくり見る暇もなく、気づけば葉桜・・・・。かなりショックです・・・。
種まきも無事終わり、こちらもあっという間に苗が伸びてきて・・・。代かきを急がなきゃいけないかも・・・状態です。
疲れがたまるとイライラも倍増ですね・・・。
田植えが終わったら、新緑でも見に山へ行ってみようかと思っています。
疲れてくると、お互いピリピリしてぶつかり合うことも多くなりそう。グッと我慢して聞き流せるよう頑張ります。できるかな~。

2015/04/30 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply