fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

ちょっと抜け出し・・・・

15日から始まった種まきも、20日に無事終了
いや~~、指先の感覚がありませ~ん
左肘も痛くてタオルを絞れず・・・・。左腕に力が入ら~ん。
でもまあ、終わって何より。
        DSC_0075.jpg
今日は1日かかって片付け。格納庫内を掃除したり、機械を綺麗にしたり。
これで完全に種まきは終わりです。

掃除の合間に菜の花と桜を見てきましたよ~ん。
 DSC_0076.jpg

 DSC_0079.jpg

 DSC_0078.jpg
ほぼ満開。
菜の花祭りの時は、この菜の花畑の中をミニSLが走ります。

場所を移動して、中学校のグラウンド脇の桜。
       DSC_0081.jpg
満開でした。

今週末は中学校の春季大会。
いつも春の卓球会場はT町の体育館なのですが、今年は式典があり使えないということで、うちの中学校の体育館で行うことに。
村の体育館はバレー会場なので使えず・・・・。
大会前日、村の体育館から卓球台を運んでこなければなならない状態・・・・。
しこたま重いし大変だぁ
軽トラで運ぶらしいのですが、その軽トラに乗せるのがひと苦労。
中学校の体育館、観覧席もないし、入りきれるのかどうか。
今年は団体戦にも出れるし、応援が楽しみです。
1年生の上達がすごく、こりゃあこれから先が楽しみだ~。
みんなで団体戦で県大会に出られるようにがんばろうね。 
スポンサーサイト



コメント

(*^0^*)/こんにちは♪
種蒔きの準備&後片付け、お疲れ様でした~
腕や指先の痛みが早く治るといいですね

確か、去年はSLが走っている写真を見せてもらったような、、、
今年は桜だけでなく、菜の花の開花も早かったの?
見事な黄色ですね~~(笑)
こちらは雨の日が多くて、満開の菜の花畑を見る機会がありませんでした
manさんの写真で元気をいただきました♪♪
青空と桜のコラボも素敵です~

卓球会場作りは、父兄もお手伝いするの?
重い卓球台の移動で怪我しないように気をつけてくださいね~
お~♪ 部員が増えて、応援の楽しみも倍増ですね(笑)
県大会目指してρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

悪戯!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。
北總はヤットコスットコ菜種梅雨が開けたようで茣蓙居ます。

おぉー、お住まいは村なんですか??
では、この唄をお届けしましょう!!

http://www.youtube.com/watch?v=d_0yXKWQS00

身辺雑記 賛もご一緒にお聴きっください。
昨今のように物騒な世の中ではなく古き良き時代の唄であります。

何年前だったか
すっかり忘れましたが
雨の菜の花祭りの写真を見た事を思い出しました(笑
今年は晴れるといいですね~☆

中学校の春季大会
おぉ~楽しみですね~ (^0^*)/

身辺雑記さんへ

こんにちは~~e-2
今日は最高のお天気ですね。でも・・・・ハウス仕事向きの天気じゃござんせん。(笑)
3棟のシルバーをはがしただけで、汗が滝のように・・・・。
思わず「痩せる~e-343」なんて叫んでましたが、甘めのコーヒー飲んだら意味無し・・・。

今、桜と菜の花が見ごろです。
梅がやっと終わったかな。今年は一気に揃いました。
勝手に増えていったであろう菜の花、道路脇も黄色、黄色e-343
そして木々の芽吹きで淡い緑も加わり、私の一番好きな景色です。

今年の春季大会、いつもは隣町の体育館なのですが式典と重なったとかで・・・。(ズラすことはできなかったのかなあ)
10台以上を運んでこなければならず、父ちゃんたちがどうやって運ぶか悩んでます。
他校の父兄にも片付けの時に手伝ってもらいたいなあ。
大会もいよいよ明後日となり、4番目は毎日ヘロヘロ。
昨夜は家庭学習をやりながら爆睡・・・ノートにしっかりヨダレが・・・(笑)
こんな生活も残りわずか。キツイだろうけれど頑張らなきゃね。
1年生も短い期間でだいぶ上手くなりました。
男子2人のキャラが面白く、みていて飽きないわ~。いじりがいがあります。(笑)

紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
今日は全国的にいいお天気のようですね。気温も高めで、そちらは暑いくらいなのでは・・・?
はい~、私の所は村でございます~e-2(笑)
都会が苦手な私にはもってこいのところですよ~。
昔、都会に就職した妹が秋田に戻ってきたときに、「静か過ぎて寝れない」と申しておりました。
夜はホントに静かです。
その代わり、星がものすご~くきれいに見えますよ。

atli さんへ

こんにちはe-2
祭り期間中、雨ばかりの年もありましたねえ。
今年はどうかな~。
なんとなく、祭り前に花が終わってしまいそうな気がします・・・。

春季大会、いよいよ明後日に迫りました。
昨年、4番目だけ(3人中)県大会に行けず「辛かった・・・」と。
勝負なので仕方ないけれど、3人全員が行けるといいなあ。
どうなるか、やってみなくちゃわかりませんねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/2078-8a706d9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん