2015/04/10 (Fri)  00:41

内心バンザ~イ!

今日は青空が広がり、いいお天気でした。(朝は寒かった
昨日、やっとすべてのハウスのビニール張りが終わり一安心。
指先と腕が痛いです・・・・。
そして今日は・・・・・暗渠をやりました
春の暗渠はしんどい~~ これから種まきを控えているというのに、すでに肩がヤバイ・・・・。
午前中2本、午後からも2本の予定だったのですが・・・・3本目に籾殻を入れるため、改造コンバイン(籾殻を入れる)をフレコンがあるところまで移動している途中、変な音が。
」と思っていると、父ちゃんが「今日は中止だ~~ゴムクローラが切れた」と。
「え~~」と言いながらも、内心はバンザイ。 もう、腕が限界だったから・・・
               konbainn1.jpg
心の中でしながら片付けを。(笑)
まっ、ゴムクローラを交換したら、いずれまた続きをやるんだけれど・・・・。

梅の花が一気に咲き始めました。
 IMG_5891.jpg

 IMG_5890.jpg

 IMG_5889.jpg

菜の花も咲き始め、桜の蕾も膨らみ、やっと春らしくなってきたな~。
今年は桜の開花が早そうです。
桜が咲いたら、仕事を抜け出してダッシュで見に行かなくちゃ。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様~
ビニール張りのあとは暗渠ですかぁv-12
春は次から次に仕事が山済みでv-355大変ですね

(ΦωΦ)ニャに? 機械のゴムが切れたの
それは。。。。。ラッキーv-221(笑)
ゴムクローラ交換までに、ビニール張りの疲れが回復するといいですね♪

梅の花~~
紅白揃って綺麗ですe-349
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
こちらは、桜がそろそろ終わりそうです~

♪ お邪魔いたします。

北總はお天道さんが顔を出さず寒ぶいです。
お蔭で股引を脱ぐ事出来ませんし膝が痛いです。
ストーブも点けて居ります。
『春』遠し、と、云ったところで茣蓙居ます。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
今日もいいお天気でしたが、夜になって雨が降り出しました。
午前中は風もあまりなく、暑いくらいだったので、「雨が降るからな~e-3」と言いながら田んぼに肥料をまく仕事。(トラクターでバ~ッと)
春はホントに仕事が山積みで、年々体がしんどくなってきてます~~e-330

ゴムクローラーが切れたのは、ここだけの話(笑)ラッキ~e-343でした。
でも近いうちにまたやらねばならぬ・・・・(泣)
春の暗渠はマジでやめて欲しい~~。腕と肩がもちませ~んe-330

そちらは桜も終盤ですかe-3
桜はあっという間に終わってしまって寂しいですよね。
こっちでは梅が満開になりつつあります。
狭い日本でも違うもんですね。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日の秋田は、日中暖かかったですよ。
おかげで仕事中に睡魔が襲ってきて大変でした。
我が家も暖房はまだつけています。いつも5月初旬までつけてるかな。
私も寒いと膝の古傷が痛みます。
暑くなく寒くなく・・・が一番ですね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]