2015/04/05 (Sun)  23:48

2人ともコケる・・・

          DSC_0053.jpg
水仙や梅の花があちこちで咲き始めました。
桜・菜の花ロードの桜も、つぼみが膨らんできています。今年は早そうです。

今朝、2階へ行こうとして階段でコケて・・・・両すねを階段の角に打ちました・・・・。
痛かった~~
年ですねえ、自分ではちゃんと足を上げてるつもりなのですが上がっていないんでしょうね
両すねに横線1本ずつ跡がつきました。
しかし、同じことをしたお方がもう1人。
お昼、二階へ行こうとしていたらしいのですが、「ガタガタ~ン」と音が。
フッ、父ちゃんも階段でコケたようで・・・・。
2人で年を感じた今日でした。

明日から新学期。
3番目は高3、4番目は中3になります。早いな~。
で、始業式で担任や部活の監督の発表があるらしく、親子で「変わりませんように」と祈っているのですが、監督の口調では変わりそうな感じ・・・・。
悲しい~~(って、まだハッキリしてないんだけれど)
明日、監督が変わってたら、教室前のベランダに目印となる何かを下げておいてと、4番目に言っておきました。(幸せの黄色いハンカチのように・・・)
あ”~~、今夜は寝れないかも~~~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
お~♪ 水仙の蕾~~
かわいいですね♪
菜の花や桜が咲くのも間近ですね
菜の花・桜ロードの写真、楽しみに待ってま~す(笑)

あひゃ:;(∩´﹏`∩);:
脛は、、、、う~ん、痛そうだ~
しかも、角にぶつけたの!!
あらら、、、ご主人も
仲がよろしいですな~(笑)
お大事にしてくださいね~

教室前のベランダに何かぶら下がっていましたか?( ´艸`)ムププ
変っていない事を祈っています、、、

♪ 水仙の蕾

北国の春は、やはり水仙でしょうか・・・
山や畑や庭・・・いたるところで咲き始めます。
早春のまだ花がない頃、黄色の花は、ホッとしますね。それから、ばっけ(ふきのとう)の淡いグリーンが春を感じさせます。秋田はもうそろそろ桜が開花、それから約一週間遅れて青森と、今年の桜は早そうですね。

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日は関東のほうでは雪が降ったとか。こちらは風が少し冷たいですが、青空です。
水仙が咲き始め、秋田にもやっと春が来たと感じる今日この頃。
梅も咲き始め、色が増えてきましたよ~。(笑)

脛をぶつけると涙が出るくらい痛いですね。
今もまだ青い筋がツ~ッと。
父ちゃんは「スリッパはいて階段をあがるのはだめだな」と言ってましたが、明らかに二人とも老人の仲間入り~。
足が上がりません・・・。

卓球部の監督がわかる日、お昼ころに見に行ったら目印の紐がぶら下がっておらず。
夕方、監督から部長に変更になっただけで、卓球部に残ることになると判明。
子供たちも安心したようです。
でも、今度の監督は昔、東北大会や全国に行った時の監督で・・・・。しごかれそうです・・・。

♪ 青い森からさんへ

こんにちはe-2
水仙が咲き始めましたね。北国は水仙の黄色から始まる・・・ですね。
黄色い花は見てるだけで元気が出てくるので大好きです。
ばっけはかなり伸びて食べごろ過ぎたようです。
桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。
もうすぐ道路が大渋滞の時期がやってきます。
ゴールデンウィークのころには終わり・・・にならないで~~e-330と、祭りの屋台好きの4番目が叫んでますよ~。(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]