2015/04/04 (Sat)  22:31

皆既月食

昨日の雨から一転、今日は最高のお天気でした。
新しい場所のハウスのビニール張り(横)をやっつけました~。
父ちゃんが「ここにもう1棟分、ハウスを建てるスペースがあるから夏にでもやるか~」と・・・・。
ハウス団地にある4棟のハウスのうち、3棟のハウスのパイプもだいぶ錆びてきてるしなあ。
まぁ、いつかはやらなきゃいけないし・・・・。任せるわい。

皆既月食、見れましたか
19時過ぎから少しずつ欠け始めましたね。
 IMG_5832.jpg
19時38分頃。

 IMG_5839.jpg
19時57分頃。

 IMG_5856.jpg
20時28分頃。

 IMG_5871.jpg
20時37分頃。

 IMG_5883.jpg
皆既月食を過ぎた21時25分頃。  赤銅色の月、上手く撮れない・・・。

22時頃空を見たら・・・雲がかかってきて見えたり、見えなかったり・・・。
今度は3年後の2018年1月31日だったかな 冬かあ・・・・寒そう。
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日、、、manさん♪のとこはお天気が良かったのね
こちらは雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気でした~
私も皆既月食を楽しみにしていたのに残念です
でも、manさん♪の写真で見る事ができたからいいか(笑)
最後の赤い月まで見られて良かったですね
月食のライブ写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
次は3年後ですか、、、、お天気次第だけど(笑)見る事が出来るといいな~

昨日もビニール張りのお仕事、お疲れ様でした~
指先と肩は大丈夫?
ん? 夏にビニールハウスの増築(?)やパイプ交換の予定なの?
まだ先になるけど、暑く大変ですねv-399

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日の皆既月食、身辺雑記さんのほうでは雨が降ったり止んだりでしたか・・・。残念。
こっちはいいお天気でしたが。皆既月食後は雲が広がってきて・・・・諦めました。
次は3年後、真冬なので、見れる確率は低そう・・・・。
欠け始めの頃は月も低く、車で1~2分のよその田んぼへ行って見てました。星もきれいでした。
その後は家の風除室から見てましたよ~。
赤銅色の月、撮れませんでした・・・・(泣)

午前中、ハウスの仕事をしてきました。
午後からは雨のためお休み。
本当にやるのかはわからないけれど、夏にハウスを建てると父ちゃんが。
寒い中やるのもイヤだけれど、暑いのもイヤだなあ・・・。(じゃあ、いつやるんe-3と言われそう)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]