どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ビニール張り日和

昨日は1日中雨でしたが、今日はいいお天気
風もほとんどなかったので・・・・絶好のハウスのビニールかけ日和。
午前中は4番目にも手伝ってもらいました。(”春休みの課題がヤバイ~”と吠えていたけど)
7棟あるハウスのうち、3棟は紐で縛っていくハウス。
田植えが終わったらビニール全部を外してしまうタイプのハウスです。
紐を結んでピョ~ンと反対側に投げて結んで・・・・。もう、指先と肩がやられます・・・・。
夕方4時半頃に3棟のビニール張り終了
あ”~~、疲れた。腕がパンパンです。
明日は雨の予報なので、休める・・・・かな
3番目を皮膚科に連れて行かなきゃなあ。頭皮に赤い湿疹があって・・・。
 DSC_0051.jpg
3棟のハウス。隣の1棟はクルクルっとハンドル回すとビニールが下りて来るのでラクチン。
風がなかったので、屋根のビニール張りはスムーズでした。

 DSC_0050.jpg
後ろから。

ハウス団地はあちこちでビニール張りをしていて、車がたくさん止まってたなあ。
春休み中ということもあって、小さい子供たちの賑やかな声があちこちから。
我が家は黙々と・・・で、静かです。(笑)

選抜高校野球大会で、秋田では初めて応援団賞の優秀賞をもらったようです。
良かったなあ~
さぁ、夏の地区大会は見に行くぞ~一緒に踊っちゃおうかしらん。(笑)
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
ビニールかけ、お疲れ様でした~
指先と肩は大丈夫?
今日は休めるといいけど、、、
お大事にね~
こちらも昨日はビニールはり日和(笑)のようなお天気でしたよ~
今日は強風に注意とお天気お兄さんが言っていました
manさんのとこ、、、
せっかく張ったビニールに何事もないといいですねe-350

4番目ちゃん♪が手伝ってくれたの?
優しいですね~~
若い人がいると、仕事も早く進みますよねe-319
皮膚科の診断はどうでしたか?

↓エイプリールフールは4番目ちゃんに仕掛けたのね(笑)
見抜かれちゃって残念でした~( ・∀・)アヒャ

2015/04/03 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は朝から雨で、仕事も休み。
筋肉痛の体には嬉しい休みとなりました。
肘から下が特に痛いんですよねえ。鍋も片手(左)で持てません・・・。
暴風警報も出て、ハウスがまたやられるかと不安になりましたが、大したことなく風も収まり、ホッ。
またビニールを張りなおすのはいやです~~。

4番目に手伝ってもらって、かなり助かりました。
3人より4人のほうが仕事も進みます。
まっ、タダでは働きませんが・・・(笑)。しっかりお駄賃をもらってましたよ。

午後から3番目を皮膚科に連れて行ってきました。
やはり湿疹で、塗り薬をもらって様子見です。
ベビーシャンプーのほうがいいよと、薬局のおじさんに言われました。

卓球部の間で、監督続行か、代わるか・・・一番気になるところ。
始業式の日にわかるのですが、それまでドキドキです。代わって欲しくないなあ。
新しく赴任してきた先生が卓球部の練習を見ていたとか、卓球部の監督がバレー部を見ていたとかで、親子で大騒ぎです。
どうか、代わりませんようにe-2 身辺雑記さんも祈っててくださ~いe-2

2015/04/04 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます

昨日は、すごい雨と風でした。
予報通りでした。秋田は、いかがでしたか?
ビニールハウス、大丈夫でしたか?
空が、ゴウゴウと、唸ってましたよ。

2015/04/04 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
昨日は雨と風がすごかったですね。
警報が出ていたので、「またハウスがぶっ飛ばされるんじゃ・・・」と、気が気じゃなかったです。
被害もなく終わってホッとしてます。
また一からハウスをやるのは・・・・キツイですから~e-350

2015/04/04 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)