Welcome to my blog

man♪

man♪

高校野球が始まってますね。
24日の第一試合は大曲工業
4番目たちを朝の5時に見送ったあと、「さ~、今日は大曲工業の応援するぞ~」と家へ戻り、朝食の準備やら洗濯などを済ませ・・・。
一息ついてボ~~ッと座って新聞読んで・・・・・この時点ですっかり忘れてしまったようです・・・
何気にテレビをつけてふと気づく・・・・。あ”~~~~~~~
すでに試合は終わっていて、次の試合が始まろうとしていました。(泣)
慌ててネットで結果をチェック。
4-1で勝ってた2回戦は浦和学院かぁ・・・・。
強豪だけど、伸び伸びと粘り強いプレーをして欲しいな。頑張れ大曲工業
この日はきっと仕事だろうから、ラジオで応援するぞ~(録画しとこう)
野球の応援で思わず踊りたくなるタイガーラグ。これって、秋田のみなの
学校によって少し違ったりするけど、大好きだぁ~ テンション上がる~
聞いてみてね~。クリック (個人的には能代松陽高校のが好き)

明日からはお天気が良くなるようです。
今日、夜の7時半頃に父ちゃんが山形から帰ってきました。
子供たちは明日まで合宿。父ちゃんと入れ替わりで、今日はYちゃんの父さんが山形へ。
みっちり朝の8時から夕方5時まで練習してるとか。
今日は地元の高校生も一緒に練習したらしい。
今朝の新聞で教職員の異動が発表になり、その結果を父ちゃんに報告。(監督は異動なし)
4番目が電話に出たので「練習きつい」と聞いたら、「思ってたよりはきつくない」と。
「あいさつと、声出しをしっかりね~」と言うと、「わかってるって」4番目。
元気そうで何よりです。(ゼッケン忘れて、今日Yちゃんの父さんに持っていってもらったけど)
以前、卓球部の監督をしていた先生が4月からうちの中学校へ来ることになり、「え”~~、監督代わったりしないよね」と母さんたちでLINE。
今の監督、本当に一生懸命やってくれて子供も親も感謝、感謝の毎日。
山形に行く日、朝の5時出発だと言うのに見送りにも来てくれて。(家は車で20分くらいの隣町)
どうか、監督が代わりませんように

晩ご飯の準備中、厚めに切れる(2~3mm)スライサーで大根を輪切りにしていたら・・・・イタッ
右手薬指の第一関節付近をスパッとやってしまい・・・・
大根のスライスと同じくらいの厚さで切れ・・・・(1cmほど) 皮がペロンペロン~。
しばらく血が止まらず焦った~
数日、ゴム手袋して食器を洗わねば・・・。
                  51hUjwKAauL__SL1000_.jpg
スポンサーサイト
最終更新日2015-03-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは暖かい、、、というより、暑いです~(笑)
この気温で、桜の蕾が一気に膨らむかもv-252
春の高校野球も真っ盛りですね
大曲工業♪ 1回戦突破はチェックしてましたよ~(笑)
あはは、、私も~
別の用事を済ませている間に、肝心のことを忘れるのはしょっちゅうです
思い出した時には後の祭りi-282
見逃したのが勝った試合というのは、ちょっと悔しいね
録画すれば、確実で安心かもe-319
茨城県の常総学園は、今日、2回戦です
勝つといいな♪

へ~~ タイガーラグって初めて見ました
勢いがあってテンションが上がりました♪♪
今度、試合を見るときはチェックしてみます(笑)

合宿、お疲れ様~
4番目ちゃん♪には良い経験になりますね♪
あ、、、心配していた教職員の異動
監督さんは異動なしですか♪
引き続き、監督でいてくれますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

あ”---! 私も、1週間ぐらい前に、スライサーで指をスライス(笑)したばかりです
変なとこで気が合いますね(笑)
そうそう! 指って出血が多いですよね~
指は日常的に使うから治りも遅いし、、、
お大事にしてくださいね!

※私はジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドで治しました↓
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/
傷の痛みも和らげる優れものですよ♪

2015/03/26 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
今日はこっちもいいお天気でしたよ~。風は少し冷たかったですが。
常総学園、勝ちましたねe-2 おめでとう~~e-2
明日は大曲工業の2回戦。相手は強豪ですが、自分たちのプレーをして楽しんで欲しいなと思います。
録画をしておかなきゃ。仕事だったらラジオ持参で。
タイガーラグ、秋田だけというのを初めて知った私。2,3番目には「知らなかったのe-3」と言われ・・・。
中・高の野球の応援には必ずあります。
頭から離れなくなりますよ~。(笑)
明日、時間があったら見てみてね。
テンション上がります~。

午後8時頃、4番目が帰ってきました。
「前よりきつくなかった~e-2でも、腹筋が痛い・・・」が第一声。(笑)
明日は洗濯物と戦います。
向こうの子たちと仲良くなったとかで、LINEの友達になったそうです。
明日は離任式。大好きな保健の先生が退職でショックを受けてる4番目です。
問題は卓球部の監督・・・。始業式までドキドキだぁ。

身辺雑記さんも指をスライスしましたか。(笑)
結構厚く切れたのでビビリました。
お肉が少しついた皮がペロンペロンe-330
身辺雑記さんが教えてくれたのを買ってきて貼りました。ちと高いですが良さそうです~。
貼りかえるとき傷口見たら、ペロンペロンはしなくなってました~。
でも、ちょっとどこかに当たると出血します~~e-330

2015/03/26 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply