Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はうす曇。明日からまた寒くなりそうです。

昨日21日は、酒田市へ行ってきました。(子供たち・コーチ・父親2人は前泊)
目覚ましは4時半にセット。
・・・・・で、朝4時半に目覚まし3つが一斉に鳴り響き、1つだけ(前のスマホ)がどうしてか止められず・・・・。バッチリ目が覚めました。
ポットにコーヒーを入れ、朝ごはんの用意をチャチャッとやって、なんだかんだで5時20分頃出発。
冷え込んだようですごい霧でした。

私がいつも乗ってる車、なんだかエンジンがヤバそうだったので、前の晩に2番目に言うと・・・
「俺の車で行けば 俺、休みだけど、友達の車でスキーに行くし」と。
お言葉に甘え、不安なく走れる2番目の車を拝借。
いろいろと車の説明をしてくれるのですが、「いろんな機能は使わない 走って止まれればいい」と私。
ご丁寧に、鍵に鈴まで付けてくれまして・・・・。
一応、カーナビを目的地までセットしたのですが、「君の命令には従わずとも行ける」と、前半はしょっちゅう無視。
カーナビが慌ててコース変更してくるのを楽しんでいたひねくれ者です。(笑)
こんな感じで酒田市内に入ってからもやっていたら・・・・ちと迷いました
しょうがないので、その後は素直に従い・・・・無事到着。(7時40分頃)

酒田国体記念体育館の中では・・・・練習が始まってました。
 DSC_0024_2015032211322758d.jpg

少し先に宿から到着していた父ちゃんたちは・・・・廃人化。
「何時まで飲んでたの~~
「3時頃までかなあ・・・」 
「今度から前泊禁止にすれば
こんなやり取りがありまして・・・・。毎度、毎度懲りない父ちゃんたちです。(楽しいのはわかるけどねえ。次の日のことを考えて飲めばいいのに・・・・と思うのは、飲まない人の考えなのかな)
 IMG_5650-1.jpg
まったく・・・・。

試合のほうは・・・・ダブルスは4番目ペアは初戦敗退、もう一組は2回戦敗退。シングルスはRちゃんの3回戦が最高かな。
4番目は残念ながら初戦敗退。惜しかったけどねえ。
3時過ぎに最後のRちゃんの試合も終わったため(敗者審判は免除してくれたとか)、あとは帰るだけ。
私ひとりだと寝てしまいそうなので、4番目に乗ってもらい一緒に帰ることに。
途中、遊佐町にある三崎公園に寄って、2人でテクテク・・・。
 DSC_0032.jpg

 DSC_0026.jpg

 DSC_0031.jpg
鳥海山。

 DSC_0030.jpg
穏やかな日本海。

 DSC_0036.jpg

    DSC_0035.jpg
ちっちゃな灯台。

この日の試合結果は残念だったけど、海を見て歩いて・・・気分転換
また頑張っていこう 24日からは山形に行って河北中と合宿だ。
「今年の春休みは長い~~~」と吠えている4番目です。
帰ってきたら秋田市内の高校生と練習試合、4月早々に別の高校との練習も入ったらしく・・・。
3年生になったら部活も残りわずか。それまで頑張れ、頑張れ

 DSC_0038(1).jpg
コンビニ駐車場から見た鳥海山。
スポンサーサイト
最終更新日2015-03-22
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
atli  

子供の事で
朝早く起きて準備したり休みをつぶしたり
そういう時間がいいですね☆
酒田国体記念体育館や三崎公園
今日もmanさんの記事を読みながら
Googleのストビューでドライブしました (^0^*)

2015/03/22 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
4時半起きはかなりしんどかったですが、久しぶりに遠出できるということでウキウキでした。
前泊せずに当日の朝に行く父兄に、「うちの車に乗ってくe-3」と聞かれたのですが、そうなると自分が寄りたい所に行きづらいので・・・1人で行くことに。
滅多に遠出はできないから、こんな時こそ自分が寄りたい所に行きたいし・・。
でも、行きはよいよい、帰りは・・・睡魔との闘い。
時間の関係で高速道路を走ってきたのですが、単調すぎて眠気が・・・・(4番目は後部座席で爆睡)

子供のために早起きして準備して・・・・も、もうすぐ終わり。
行ける時は頑張って車を走らせますよ~ん。
酒田国体記念体育館は立派な建物でした。三崎公園はかなり久しぶりに行ってみました。
本当は海に沈む夕日を見たかったのだけれど、時間が・・・・。
ストリートビューでドライブ気分、今は便利な世の中ですね。

2015/03/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   
magure21  

海、燈台、鳥海山のなだらかな山容。
写真を撮りたくなりますねえ。

2015/03/23 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

おはようございます❗
昨日から冬に逆戻り。寒いです。
今朝、山形の河北中に5時に出発して行きました。
今頃はヒーヒー言いながら練習してるかと。(笑)
天童温泉に泊まるそうで...。
山形から見る鳥海山、秋田から見る鳥海山の違いを楽しみながら車を走らせました。
三崎公園を歩いていると、パキパキとあちこちから音が...。
なんだったんでしょうね。
沈む夕日をここで見たかったのですが、時間が...(ToT)
今度はゆっくり眺められたらいいなぁ。

2015/03/24 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
東北は雪マークがついていますねv-12
春、、、来そうで、中々来ないですよね(笑)
こちらも今日は、家を揺らすような暴風が吹いて
北風なので寒いです~

鳥海山はまだ雪を被っているのね
でも、公園の景色や穏やかな海に春の気配を感じますi-189
4番目ちゃん♪と寄り道ができて良かったですね(笑)
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

”とうちゃん 撃沈”の姿には笑っちゃいました~
ホント! 男供は懲りないですよね(笑)
つい最近、家の主人も、友人との飲み会でベロンベロンに酔っ払って帰ってきました
夜中に吐いていたようでしたが、、、見ない振りをした悪妻ですi-235

何時ものことながら、ナビに頼らずに目的地に着くのは凄いです~e-460
私だったら永久に辿りつけないかも(笑)
(◎_◎) ン? ナニナニ!?  息子君の車で行ったの!
manさ~ん♪ ホントに度胸がありますね
方向音痴+運転下手の私
manさんに憧れちゃいます~~

早朝からお疲れ様でした

2015/03/24 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
昨日、今日と冬のような寒さです。雪がうっすらと積もっては融け・・・の繰り返しです。
午前中、暴風雪警報が出てました。

鳥海山、本当は全体が写る所から撮りたかったのですが・・・。あまり雄大さがわからない写真で・・・。
天気が良くて、くっきり見えた鳥海山。雪はまだまだ多そうです。
雪の回廊、仕事が忙しい時期で行けないのが残念・・・・。
珍しく穏やかな日本海を、4番目と見てきました。
試合結果に凹んでた4番目も気分転換できたんじゃないかなあ。

父ちゃんたちは午前3時まで飲んでたとかで、「外の空気吸ってくる~e-330」だの、「眠い~」と、グッタリ。
学習能力ゼロです。(笑)
こんな状態だったので、「前泊禁止にするぞe-2」と渇を入れておきました。(笑)
身辺雑記さんの旦那さんも吐くまで飲みましたか~。
あっ、私も酔っ払いの介抱はしません。(笑)

2番目がナビの設定の仕方を教えてくれて、とりあえずセットしておくかぁ・・・と入力しておいたのですが・・。
いちいちうるさいので、止めようと思ってもどこをいじればいいのかわからずで・・・。
酒田市内に入るまでは単調な道なので迷うことはなく。
前日に地図でコースを頭にインプットしておいたけれど、なにせポンコツの頭・・・。
標識見ながら走ってたら、インプットしておいたコースとは逆からの到着となりました。でも着いた~。
途中信号待ちしてたら、若い兄ちゃん4~5人乗った車にあおられ、ビビリまくった私。
絶対に目を合わせないようにしようと、無視。
おそらく、2番目の車だったからあおられたのかも。
私が普段乗ってる車のつもりでアクセル踏んだら、一気にスピードが出てヒェ~~e-330
最初は緊張したけれど、高速走るのは気持ちよかった~e-2

今朝は5時に子供たち&父ちゃんたちが出発しました。
監督(先生)が集合場所の学校に来てくれていてビックリe-2
本当にいつも一生懸命で、感謝、感謝です。見送りしてくれました。
明日は異動の発表があるのですが、先生は異動のないことを祈るのみです。
まだ1年目だけれどどうなるかなあ・・・。

2015/03/24 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply