Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は冷え込みました。
14日からのダイヤ改正で、いつもの電車が1分も早くなり・・・・(1分の差は大きい・・・)
私はすっかり忘れていたのですが、3番目が「電車時間、1分早くなったんじゃ」と。
そうだった~~~ 3番目、早く準備しろ~~~
3番目に「早くもう行くよ~~」と叫び、車に乗り込みました。
やばい、やばいわ~~
ぶっ飛ばして駅になんとか無事に着き、3番目が車からおりようとしていたら、駅のおばさんが「早く~~電車がホームに入ってるよ~~」と叫んでおりました。
いつも見かける同じ高校のお兄さんも、顔を真っ赤にしながら全力疾走
この下り電車に乗り遅れたら、次の電車は1時間後。乗り遅れたら車で学校まで送らねばならぬ~。
明日からは余裕を持って家を出るぞ(3番目よ、耳穴かっぽじってよ~くお聞き
21日から春休み。それまで遅れないように頑張らねば。

午前中、籾殻の入ったフレコンを田んぼに運びました。
あ~あ~、春の暗渠はヤダなぁ・・・・。(父ちゃんの前では言いませんが・・・)
今日は風がほとんどなく、青空が広がって最高の天気。気温も12度くらいまで上がってる。あったかいんだからぁ~(私のスマホのメロディコール
もう、ハウスのビニールかけをしている人もいました。
だ、大丈夫なの また爆弾低気圧がやってきてビニールがぶっ飛ぶなんてことになったらどーする
我が家も以前は早くにビニールをかけていましたが、数年前の爆弾低気圧でハウス全滅になってからはゆっくりめ。
今年は何も起こらないといいけれど・・・・。

朝、駅からの帰りに堤防沿いから。風がなくて湖面に波な~し。
 IMG_5618.jpg
カワアイサ。

 IMG_5620.jpg
ミコアイサ。

 IMG_5622.jpg
水に潜った~~

 IMG_5634.jpg
カンムリカイツブリ。「鏡よ、鏡、鏡さ~ん」的な

 IMG_5625.jpg
マガンが飛んでいきました。
雁たちがいなくなった頃には、仕事も本格的に始まります・・・・ イヤ~~~
最終更新日2015-03-16
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

この唄お届けしましょう。

https//www.youtube.com/watch?v=eVhO3yx7ujI

では、また後日で茣蓙居ます。

2015/03/16 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は暖かい1日でした。雪もすっかり融け、春ですね。
「どこかで春が」、懐かしい曲です。子供のころ、8トラでよく聴いてました。

2015/03/16 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
青い森の贈り物  
お晩で~す!

春がやっと来た感じです。
二けたの気温ですから。
早々、3月は、ダイヤ改正です。
1分の差が、大変な影響を与えているようで、
笑いは、失礼ですね!ごめんなさい。
雁が去ると、本格的に忙しくなりますが、頑張ってください。

2015/03/17 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはe-2
今日はうす曇のお天気ですが、暖かいですね。
あちこちでばっけ採りをしている人を見かけます。
田んぼへ行って土筆を発見e-2 う~ん、春です。
でも、明日からお天気は下り坂・・・。来週は雪だるまマークが出ています。

電車の1分の差は大きいです。(泣)
今日も「早めに出るよ~」と、渇を入れながら家を出ました。
ホントにマイペースな子で困っちゃいます。
雁もほとんど見かけなくなり、いよいよ春仕事に突入間近~e-330
鈍りきった体が仕事についていけるか、非常に不安です。

2015/03/18 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply