2015/03/13 (Fri)  23:47

来年はいよいよ・・・・

今日は吹雪もおさまり、まずはひと安心。でも、風は冷たかった~
うっすら積もっていた雪も融けました。
最近まであんなにたくさんいた雁たちも、田んぼではあまり見かけなくなりました。
もうすぐ旅立ちかな~。

今日は高校入試の合格発表の日。
3番目は休みかと思ったら、1時間だけ勉強するらしい。
行ったと思ったらすぐに帰ってくるじゃ~ん
朝は電車で行き、帰りは学校まで迎えに行ってきました。
受験生はもちろんだけど、親もドキドキでしょうね。来年は我が身・・・です。
4番目は「どこに行こう・・・」と迷っているけれど、どこに行けるかねえ・・・。
今まで私は「甲子園に行けそうな学校」なんて冗談言ってたけれど、これからは真剣にならなきゃなあ。
高校でも卓球を続ける気のようですが、他にやってみたい部活があったらそれをやるのも良し。
応援部でもいいけどね~。(野球の応援できるぞ~ やっぱり高校野球は外せない)
その前に勉強を頑張らねば。

堤防から見たミコアイサ。
 IMG_5612.jpg

5cmほど伸びてきた庭の水仙。(庭木の下はまだ雪が少し残ってます)
 IMG_5615.jpg
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも今日はぽかぽかと暖かくなりました~
4月頃の陽気になるとか、、、
寒さの中にも、少しづつ春が近づいている感がありますね
あ、、、manさん♪は嬉しくないかな(笑)

高校入試の合格発表がありましたね
先輩達は”桜”咲きましたか~~
来年は4番目ちゃん♪の番
┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キですね

お~♪ ミコアイサ♪♪
白黒のパンダ模様が可愛いねe-349
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日はこちらも暖かい1日でした。
この陽気でダンプや軽トラが走る、走る~v-237
午前中は籾殻の入ったフレコン運び。そのうち暗渠をやるようで・・・。イヤじゃ~。
ばっけも出てきて、あちこちでばっけを採る人がいましたよ。

高校入試の発表も終わりました。
来年は我が家もヤキモキするんだろうなあ。
昨夜、旦那が「来年は3人の卒業式があるなあ」と言うので、「なんで3人v-236」と思ったら・・・
1番目も大学卒業の年だった~e-330
4番目はどこの高校を目指そうか、悩んでいるところです。

ミコアイサ、綺麗な鳥さんです。
雁たちも田んぼであまり見なくなり、寂しい~。
また来年e-2です。

♪ 

水仙がまだこんな感じなのですねえ。

♪ magure21さんへ

こんにちはe-2
今日もいいお天気です。この天気も明日までみたい。
雨や雪のマークが出ています。
週末、酒田に行く時は晴れて欲しいけれど雨マークです・・・。
青空の鳥海山とか見たいのですが・・・。
水仙、春に一番先に咲く花かなあ。この暖かさで一気に伸びてきそうです。
水仙の花が咲くと「春だ~」と思います。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]