Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日の夕方から風が強くなり吹雪に。
今日は1日中暴風雪・・・・。
「今日は電車が運休かも・・・・」ということで、3番目を車で送ることに。
久しぶりの吹雪に心が折れそうになりました・・・。
行きはまだ良かったのですが、帰りは・・・・・
途中、スーパーの駐車場で吹雪が収まるのを待っていたのですが、風で車が揺れる、揺れる
 吹雪1

 吹雪2
この道を走らなければいけないのですが、ホワイトアウト状態(まだマシなほうですが)

 吹雪3
10分ほど待機していたら吹雪が少し収まり、「今だ~」としゅっぱ~つ
無事に帰って来れました。怖かった~。
今、定期テスト期間中で、お昼前には下校の3番目。
10時半ころ、また学校へ迎えに行きましたが、途中吹雪がひどくなり、またスーパーの駐車場で待機。
その後は他の車の後ろを必死について行き、無事に学校へ到着。
疲れました~~

雪がすっかり融けていたのに、また白い世界に逆戻り。(積雪は大したことないのですが)
でも、ちょっとホッとした自分がいます・・・・
明日もまたこんな天気かなあ。
吹雪は勘弁して欲しいよ~~~
今夜は部屋がなかなか暖まりません・・・・。

 ************************************************

8日、高校生と卓球の練習をしてきましたが、やはり強い高校だけありますねぇ。
午後から試合をしましたが、誰も1セットも取れず。
でも、いい経験ができたんじゃないかな。
試合後にアドバイスをもらったり、子供たちは疲れただろうけれどいい勉強になったと思います。
帰りの車では、4番目は爆睡でした
スポンサーサイト
最終更新日2015-03-12
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

歌詞の中い『吹雪』が出て来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=fNyZiP2_UmA

本家の唄は此方。

http://www.youtube.com/watch?v=lDrtcWkQsMU

こんな雪はどうですかね??

http://www.youtube.com/watch?v=5vZ76OSABhc

では、また後日で茣蓙居ます。

2015/03/12 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

猛吹雪の写真、凄いですねv-12
3月も半ばになるのに、、、何時までも寒くて嫌になっちゃいます
こちらは雪こそ降ってないものの、ここ2~3日は冷たい北風が吹き荒れています
ちょっとホッとしているmanさん♪には悪いけど(笑)暖かい春が待ち遠しいな~♪

試合、お疲れ様でした~
4番目ちゃん♪ 高校生と交流して良い刺激になったのでは?
先輩にアドバイスももらえて良かったですね♪♪

manさ~ん♪ 運転には気をつけてくださいね~

2015/03/12 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   
atli  

やっぱり
本場の吹雪ははんぱじゃありませんネ、、、(ToT;)
昨今流行りの自動運転の自動車は
まずこういう時期の東北から
始めたほうがいいかも!? (^0^;)
でも、、、、、
コンピューターの自動運転だと
安全のため、走行できませんとか
言われるかもしれませんね~(笑

それまでは?
どうかお気をつけて
運転して下さい☆

2015/03/12 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
やっと天気が落ち着きました。でも、風が冷たい1日でした。
ちあきなおみさんの歌は「いつものよ~に幕があ~き~」しか知らなかったです。(恥)
今の時期に降る雪は根雪にはなりませんが、昨日までのような天気は勘弁して欲しいな~。

2015/03/13 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
大荒れだった天気も落ち着き、今日は風が冷たかったですが雪は降らずに済みました。
3月といえども、まだまだ油断なりません。
こんな不安定な天気ですが、ばっけが顔を出し始めてます。
ばっけを見ると、春だぁe-2と思いますね。
私も早く暖かくなって欲しいと思うけれど、「でももう少し・・・」という気持ちも・・・。
今日は籾殻の入ったフレコンを田んぼに運びました。
春に暗渠はやりたくな~いe-330 種まき前に肩が痛くなるし~。

高校生との練習は、いい勉強になったんじゃないかな。
強い高校なので、ボロクソにやられてました。(笑)
春休みに入ると、山形の酒田で大会、そしてすぐに山形の河北中(強いe-330)と合宿・・・。
去年も一緒に練習をさせてもらった学校です。
きっと4番目はヘロヘロになるだろうなあ。(笑)
忙しい春休みになりそうです。

2015/03/13 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
本場の吹雪はハンパじゃありませんよ~。(笑)
海に近いので風が強いし・・・。
一度、地吹雪体験に来ませんか~e-3(笑)
どんなにひどい吹雪でも、自動で運転してくれる車があったらいいですね。
一瞬前が見えなくなると、かなりビビリます。
そのうち、自分で運転しなくてもいいような車ができるかもしれないですね。
それまで事故には気をつけて運転しま~す。

2015/03/13 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply