Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は穏やか~な暖かい日です。モヤモヤ虫(ちっちゃい蚊のような大群)も飛んでました。
午前中、田んぼに行ってみたら・・・・ん 鳥さんたちがあまりいない・・・。
「もうそろそろ北へ帰るのかな~」なんて思っていたら、なんだか賑やかな鳴き声が聞こえてきた。
頭上をすごい羽音を立てながら通過~
今朝の新聞に、小友沼に雁たちが5万羽という記事。
      kako-TurdkJmKPtL2rMTK.jpg

あ”~~、見に行きたいけれど、明日は大曲・・・。
平日は子供らが学校だし・・・。さて、なんとすべ~
 IMG_5551.jpg

 IMG_5553.jpg

 IMG_5547.jpg
 

今日は中学校の卒業式。
天気が良くて何よりです。卓球部からお花とケーキをプレゼントします。あとはず~っと今まで練習に付き合ってくれていた先輩に個人的に写真のDVDを。
昨夜の村の体育館の練習で、3年生の卓球部男子2人が練習に
思わず、「お久しぶり~~」と。
入試も終わり、すごく生き生きとした表情で卓球をしてました。
試合相手になってもらったり、コーチから猛特訓を受けたり・・・。
久しぶりの卓球でヘロヘロ状態で大爆笑。
思わず、「明日の卒業式、証書をもらう時に壇上に上がれないんじゃない足がガクガクで~」なんて、冗談を言ってゲラゲラ~
来週は入試の結果がわかりますが、みんな”桜咲く”でありますように

お昼過ぎ、テレビを見ながらマッタリしていたら・・・・LINEで2番目から。
「なんだべ」と見てみると・・・・
コーヒーがすげぇしょっぱいんだが・・・」と。
え”~~~~~~~~
いつもポットにコーヒーを入れて持たせているのですが、今日は寝坊してバタバタ準備していた私。
ハイ・・・・砂糖と塩を間違えて入れたようです。決して嫌がらせではありません
今朝、鯵ヶ沢へスキー(ジュニア合宿)に出かけた父ちゃんですが、いつ出かけたかもわからず・・・・。
2人とも、申し訳ない~~~
明日は朝の6時15分に大曲へ向かうのですが、寝坊をしないよう気をつけないと・・・。
高校生との練習、果たして4番目はついていけるのかどうか・・・・。
まっ、がんばれ~。
スポンサーサイト
最終更新日2015-03-07
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
atli  

マルサの女って映画で
芦田 伸介さん演じる親分さんに
わざと塩入りのコーヒーを出して
怒らせるってシーンがありました (笑
あれからもう28年経ちます、、、(ToT;)

2015/03/07 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

おはようございますe-2
今朝はいいお天気です。気温も10度超えそうです。
コーヒーに塩・・・・2番目に言われるまでまったく気づかず・・でした。
頭がボケボケしてたんでしょうねえ・・・。
残ってたコーヒーを舐めてみたら、ホントにしょっぱかったe-330
ワザとじゃないですからね~~。(笑)
今日はちゃんと砂糖を確認していれましたよんe-343
では、大曲までぶっ飛ばして行ってきます(ウソウソ)。安全運転で~。

2015/03/08 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは
こちらはしばらくお日様の顔を見ていません、、、
今日も差寒い1日になりそうです
manさんのとこは暖かいのね
いいな~(笑)
モヤモヤ虫! こちらでも大量発生していますよi-282
コタロウの毛皮の中に入り込んで気持ちが悪いです~
こちらでは”モヤシ”って呼んでいます(笑)

新聞の写真"(´,,•ω•,,`) わわっ
凄い光景ですね!
近くに行くのは危険かも(笑)
manさんの写真は、鳥達の可愛らしさを感じられてホッとします~(o^^o)ふふっ♪

あはは、、、manさん♪たら~~
コーヒーに塩なんて、狙ってもできない(笑)
飲んだ瞬間の2番目君の顔を想像して笑っちゃいました~
直ぐにラインで知らせてくるところが可愛いねi-278

今日は大曲遠征ですか?
運転にお気をつけて~
4番目ちゃん♪もがんばってね
あ、、、高校入試は、みんな「サクラサク」といいですね♪

2015/03/08 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

はい、この唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=ejPpiWasGXc

そうして此方もです。

http://www.youtube.com/watch?v=xNv7Wx6ZshI

では、また後日で茣蓙居ます。

2015/03/08 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は最高のお天気でした。気温も11度くらいあったかな。
昨日も暖かかったですが、モヤモヤ虫(ホントはなんていう虫なんだろ)が飛んでました。
あれ、イヤですよね~。
今日は大曲まで行ってきましたが、天気が良くて最高に気持ちよく運転できました。
朝は霧がすごかったです。
こんな最高の天気の日に、1日中体育館・・・・。
高校生はやっぱり上手でした。3人の中で一番上手い子も1セットも取れず・・・でした。
1日中卓球の練習や試合を見て、お腹いっぱい。(笑)
20日だか21日だったか・・・は、山形の酒田市へ行きます。(大会)
で、2日後くらいに山形の河北へ合宿。(3日間)
28日は秋田市の女子高と合同練習・・・・。ハードです~~。

新聞の写真、すごいでしょ~。
これを実際に見ると・・・・ホントにすごい迫力ですよ~。
羽音の凄さにビビリます。
北へ帰ってしまう前に見に行きたいなあ。

コーヒーに塩・・・・言われるまでまったく気づかず・・でした。
入れる時点でわかりそうなものだけど、この日の朝は頭がボ~ッとしてたかも。
味見してみたけど・・・・すごかった~e-330

2015/03/08 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は最高のお天気でしたが、明日からまた崩れそうです。

「一杯のコーヒーから~e-343」思わず一緒に歌っちゃいました。

2015/03/08 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply