Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

卒業シーズンですね。
今日は3番目の高校の卒業式があり、3番目たち在校生も式に参加。
来年は自分が送られる立場・・・・どんな気持ちだったかなあ。
で、明日は代休。ヤッホ~ 2番目も仕事が休み
いつもより少しゆっくりできるわい~。
・・・・・が~~
「明日の午前中、格納庫を片付けるぞ」と父ちゃん。ホコリまみれになってきます・・・・。

午後から隣町のスーパーへ、ドライブがてら向かったのですが・・・。
 IMG_5511.jpg

 IMG_5510.jpg
ヒシクイ組。

 IMG_5527.jpg

 IMG_5517.jpg

 IMG_5516.jpg
マガン組。

右を見ても左を見ても雁たちの群れ~。

そして、偶然見つけた・・・・・のは・・・。
 IMG_5540.jpg

 IMG_5536-1.jpg
オジロワシ。
慌ててカメラ向けたら・・・いつものごとくボケました。(他もボケてるけど・・・)
やっぱりデカイ~

明日は部活前(19時~)に4番目の髪をバッサリと切ってもらいに行かなくちゃ。
ついでに私もカットしてもらおうかなあ。邪魔くさくなってきたし。
スポンサーサイト
最終更新日2015-03-03
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
今朝もお邪魔いたします。

三月三日,女子(おなご)さんのおまつり
『桃の節句』で茣蓙居ます。
昔懐かしい
3曲をお届けしましょう!!
お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=UhQDLyKC-34

http://www.youtube.com/watch?v=0QOkFaxbr1E

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

上2曲のSPレコード盤のノイズも乙なもんでありますなぁ。
コンパクトディスクではなかなか聴けない音です。
では、また後日で茣蓙居ます。

身辺雑記賛も此方で昔懐かしい童謡をお聴きくださいな。

2015/03/03 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
ちらほらと暖かい日もあって、春のお仕事開始、、、そろそろですかv-12
せっかく、息子君達とゆっくり出来ると思ったのにね!
格納庫の片付け、お疲れ様でした~

おっ! オジロワシ君v-10
羽根を広げたとこ、、、バッサバッサという音が聞こえてきそうね♪
カッッチョいいです~
偶然、想い人(鳥?)に逢えてラッキーな日でしたね(笑)

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

今日は、午前中にシフォンケーキ作りにチャレンジしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今ね、冷ましているところです
膨らみが萎まないといいけど、、、ドキドキです(笑)

e-76紋狗 悠之輔賛へ
昨日はおひな祭りでしたね
ひな祭りの歌♪ 懐かしく聴かせていただきました~
有り難うございましたo(_ _)o

2015/03/04 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
ひな祭りも終わりましたね。我が家は今年も雛人形を出さずじまい・・・。
な~んにもせずに終わってしまいました。
来年は飾ってあげないとなぁ・・・・
ひな祭りの曲、嬉しいひな祭りの他にもあるんですね。知りませんでした。
レコードはこのノイズがいいですね。
曲を聞きながらひな祭り気分を味わってました。

2015/03/04 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
昨日はお天気もまあまあ、格納庫の片づけをしてきました。
もう、ホコリまみれで真っ白e-330
いよいよ仕事が始まるかと思うと、気持ちがドヨ~ンe-259
息子たちは、2番目は春休みで帰ってきている同級生と遊びに出かけ、3番目はテスト勉強・・・・。
大きくなると親と出かけることも少なくなりますね。

「なんかでかいのがいるな~」と思ってカメラでのぞいたら・・・オジロワシe-2
2羽もいました。
カメラをバッグから出してる間に飛び始め・・・慌てて撮ったら・・・いつものことですがボケボケ。
暖かい日が続いているので、渡り鳥たちもそろそろ旅立ちの時かな。

シフォン、うまくできましたかe-3
私はね、2回ほど続けて失敗してからしばらく作ってないなあ・・・。
昨日は、数年前に作り方を教えてもらった梅が枝餅を作りました。
あっという間になくなっちゃった。
この頃、あんこ物が食べたくて~e-266
昨日は買い物帰りにあじまん買って食べましたよん。あんこが私好みで大好きです。
ロールケーキも作りたいんだけれど、材料揃えてもやる気が・・・・e-330
最近、出不精&何もしたくない症候群で困ったものです。

2015/03/05 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

