Welcome to my blog

man♪

man♪

暖かい日が続いています。
まだ2月なのに~~ 田んぼの雪もすっかり無くなりました・・・・。
田んぼの小屋の前、吹き溜まりで車を止めることができなかったのですが、2日ほど前に行ったらしっかりと止めることができ・・・。
今年は仕事始めが早まりそうなよか~ん
雁たちの数もハンパないくらいです。
 IMG_5459.jpg

 IMG_5460.jpg

昨日、2番目の車の車検のため、代車として新しいインプレッサが
(朝、私の車で2番目が職場に行き、父ちゃんが2番目の車をディーラーへ)
3番目を迎えに行く時に乗ってみたのですが・・・・信号待ちでエンジンが止まった~
一瞬かなり焦った私。これがアイドリングストップってヤツなのね~。
今の車ってすごいのね~。
アクセルちょっと踏んだだけでビュ~ンとスピード出てビビッたし・・・。(私の車とえらい違いだ・・・。私には危険な車だわ・・・走り屋になっちゃう~)
でも、新車の匂いっていいな~~

土曜日(21日)、地元の体育館でダブルス・シングルスの卓球大会(スポ少~大人)があり・・・。
4番目とYちゃんコンビは3位に
シングルスは・・・・いつも練習でお世話になってるFさんに負けてしまい・・・(練習でも勝った事ないかな)3回戦で敗退。
2回戦、3回戦とも大人と対戦した4番目、「あ~あ~、中学生と試合したかったな~」だって。(笑)
今度はFさんに勝てるように、練習頑張ろうぜぃ
今週土曜日は、秋田市の中学校で練習試合、3月に入ってからは大曲高校に行って練習だそうで・・・。(別の週には他の高校で)
中学校での卓球も残りわずかとなってきたので、一生懸命頑張ろうね~。
         kako-l0z67Cmbjo2PKZLh.jpg

あっ、まずは明日の期末テストを・・・・頑張れ。
スポンサーサイト
最終更新日2015-02-24
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも暖かい日が多くなってきましたよ~♪
昨日は上着無しでも寒さを感じませんでした(笑)
manさん♪のとこも暖かい日が続いているのね♪
今年は仕事始めが早まりそうなの?
春は待ち遠しいけど、、、
manさん♪の気持ちはびみょ~かな(笑)

冬鳥の北帰行の時期になりましたよね
こちらでは、白鳥の姿を見なくなりました~
又、来年、元気な姿を見せて欲しいですね♪

ん?代車なのに新車!?
太っ腹なディラーですね~
私のとこにくる代車は、何時も、廃車寸前のような代物です(笑)
2番目君♪  今の車からインプレッサに乗り換えしたくなるのでは? ( ̄▽ ̄)ニヤッ

交流試合? お疲れ様でした~
大人相手に3位入賞は凄い♪
その調子で(笑)期末試験も頑張ってねe-442

2015/02/26 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
書いては消え~で、3回目の挑戦です・・・。
しばらく暖かい日が続き、積もっていた雪もすっかり融けました。
内心、「もう少しの間降ってくれ」と思ってます。(笑)
この感じだと、仕事が始まるのが早くなりそうな気がするぞ~~。

渡り鳥、かなり集まってきてます。
北へ帰る日ももうすぐかなあ。また寂しくなりますね。
今はあっちこっちの田んぼが賑やかです。

2番目の代車、新型のインプレッサでした。
いろんな機能がありすぎて、私にはサッパリ・・・。
ちょいとアクセル踏んだだけで100km近く出ちゃうのにはビビッた~~e-330
2番目は新型のインプレッサの前の型かな。(中古)
頑張ってお金貯めて、新車が買える日がくるといいけど。
地元の整備工場に車検に出すと、乗って歩くのが恥ずかしい車が代車で・・・。しっかり名前が書いてあるので恥ずかしい・・・。

期末テストも終わり、今日は2教科のテストが戻ってきたらしく・・・・。
熱っぽくて部活休みました。思わず、「ショックで熱出たか~e-3」と。(笑)
結局大したことなく、食欲モリモリ、爆睡です。
疲れが出たかな~e-3
胃腸炎も流行ってきているみたいなので気をつけなくちゃね。
季節の変わり目、身辺雑記さんも気をつけてね。

2015/02/27 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

ほんと、2月は雪の心配がなく過ごせましたね。
そして暖かく感じる日が多かったような・・・
今日なんかは、三月下旬?錯覚を覚えました。

仕事初めが早くなりそうですか?!
頑張ってください。

2015/02/28 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはe-2
2月は本当に穏やかな天気の日が多かったですね。(暴風雪の日もありましたが・・・)
いつもなら雪もまだたっぷり残って、内心ニヤッとしてるのですが・・・。
今は、いつ「仕事始めるぞ」と言われるかと、ドキドキの毎日です。(笑)
この冬は何をすることもなく、ボ~ッとしてるうちに1日が終わる・・・という感じでした。
勿体ない~e-330

2015/03/01 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply