2015/02/20 (Fri)  23:52

暖かい日が続きます

今日の最高気温7度くらい。お日様も出て、暖かい1日でした~。
今朝は気温が-3~4度。雪がうっすらと降っていたようです。
 IMG_5300.jpg

ほとんど融けていた田んぼの雪も、今朝は白くなっていました。
 IMG_5296_201502202313311f4.jpg

でも、風がないっていいね~
ヒシクイも暖かそう~。
 IMG_5303.jpg

ここ数日の暖気で、承水路の氷もだいぶ融けました。
昨日の朝、3番目を駅まで送る途中に橋から見ると・・・・・え~~ ワカサギ釣りしてる~~
氷、大丈夫なのかなあ・・・・と思いながら家へ戻りました。
3時過ぎ、買い物してから駅に向かおうと隣町に向かっていると・・・・何やら騒々しい。
橋から眺めている人多数。何があったんだろう
 IMG_5283.jpg IMG_5288.jpg
氷が割れて3人が落ち、1人がまだ見つかっていないとか・・・・。(2人は無事)
午後5時過ぎに発見されたようですが、亡くなられたらしく・・・・。
心配していたことが現実となってしまいました。(氷の厚さは10cmくらいだったようです)
今朝、駅に向かう途中に橋から見ると、氷もだいぶ融けていました。今年のワカサギ釣りはもう無理でしょうね。
痛ましい事故でした・・・・。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
19日は二十四節気の『雨水』
草木の芽生えも始まる季節になりますよね~
お日様が出て、、、風がなくて、、、
春のようなうららかな日和だったのね♪♪
何だかホッとしますね(笑)

え”--!! 氷が割れたのv-12
氷の厚さが10cmというのは、安全の範囲なのかどうか
詳しくないので判りませんが
氷上釣りは危険と隣り合わせだと言うことを、常に認識していないと
とんでもない事故を引き起こしますね
お亡くなりになられたかたはホントにお気の毒です
自分の身近なところで、そんな事故があったのはショックでしたね~i-238

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は青空が広がり、最高のお天気でした。
でも、卓球の大会があり、体育館に篭ってましたが・・・。
雪解けも進み、「あ”~~、仕事が始まる日も近い・・・」と、気分はe-30です。

ワカサギ釣りで心配していた事故が起きてしまいました。
釣り場の周りの氷、融けているところもあり、見ていて怖かったくらい。
ついに・・・・って感じでした。
事故後も釣りをしている人がいたらしく、警察に注意され撤収した人がいたようです。
ワカサギ釣りも今年はもう終わりでしょうね。
全国ニュースにもなったようでビックリでした。
場所が場所だけに、救命胴衣を付けて釣りをするのを義務付けしたほうがいいんじゃないかな~と思いました。

♪ お晩で~す。

2月としては、暖かい日が続いてます。
このまま、春が来るのでしょうか?
この暖気で、氷が緩んだのでしょう。
危険です!

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
本当に暖かい日が続いてますね。
このまま春・・・・え”~~、もうちょっと待って欲しいなあ。
ワカサギ釣りも今年は終わりです。氷が完全に融けました。
子供のころ、父に連れられ行ってましたが、北風ピュ-ピューのしったけ寒い時のみ。
暖気が続いたら危険ですよね。来年からパトロールがあるようです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]