man♪

man♪

今朝8時過ぎ、テレビで地震速報が。
「また地震かぁ・・・・」と思っていたら、2階から父ちゃんがドドド~ッと下りてきて、
「今、地震あったべ~ 揺れたよな~」と。
・・・・ハイ まったく気づきませんでしたが・・・
「地震速報は出てるけど、ここも揺れたの」と聞いたら、「ゆっくり横に揺れたべよ~~」と。
バレンタインデーに4番目と父ちゃんがもらった義理&友チョコを、ウマウマ~と食べてたんだけど・・・
ガッツリ座ってたんだけど・・・・気づかなかった~
ここは震度2だったようです。ジッとしてたのに気づかないって・・・・
午後2時前に今度は青森で震度5強の地震がありました。
午前、午後と地震・・・・・怖いですね。被害のほうは大丈夫でしょうか・・・。

午前中、天気が良かったので田んぼのほうへ行ってみました。
 IMG_5217.jpg
みんな一斉に警戒中。

 IMG_5236.jpg

 IMG_5273_20150217141548732.jpg
ムクドリのムックリン

堤防沿いを走っていたら、湖面の氷にいる大きな鳥さん発見。
葦をかき分け堤防に立つと・・・・飛んじゃった~
 IMG_5246.jpg

飛んでいった方向へ車で向かうと・・・・いた、いた~
ちと遠かったですがパチリンコ。
 IMG_5262.jpg
オジロワシの幼鳥かな。

その後、あちこちの田んぼを見て回り、お昼近くになったので家へ戻ることに。
途中、でっかいバズーカ砲みたいなレンズをカメラに装着し、三脚を立てて撮影しているおじさんがいたので、邪魔にならないように静か~に横切り・・・・。
砂利道を走ったので、車がドロドロ
父ちゃんの軽トラを借りてたので、洗って返しときました。
やっぱり車高の高い車のほうがいいな~(私の車は車高が低いし・・・)
  
最終更新日2015-02-17
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
青森が震源地だったようですね、、、
manさんの事が心配になって
真っ先に地震速報で秋田の震度を確認しましたe-317
何事も無くてホントに良かったです~
震度5強だった地域の方々も被害が無いといいですよね( ̄人 ̄)
最近、又、大きな地震が増えているので
manさんも気をつけてくださいね~

こちらでは、カラスが校庭を埋め尽くす光景を見かけますが、、、i-282
田んぼに群れているヒシクイ?さんも凄いですね~
1羽だと可愛いけど、群れになるとチト怖いかも(笑)
あ! ムックリンe-257
可愛いね♪♪
オジロワシの幼鳥も~
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

↓『運命鑑』  試してみましたよ~
私の手相の鑑定も結構ドンピシャでした(笑)

2015/02/17 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は大きな地震が2回もあったようでビックリ。
揺れに気づかない自分にもビックリ・・・・。
横揺れだったようで、私の周りで地震に気づいた人は「目まいかと思った」と言っていました。
東日本大震災の余震だそうですね。テレビで専門家の人が100年続くと・・・。怖いですね。
1番目に電話をしようと思って忘れてたe-330あとでLINEで聞いてみなくちゃ。

今、あちこちの田んぼにすごい数の雁たちがいますよ~。
まるでヒッチコックの”鳥”のようです。
我が家の田んぼにもすごい数のヒシクイやマガンがいましたが、飛び立つ時の羽音がすごいです。
でも、飛んでる姿は綺麗ですよ~。

手相占い、結構面白いですよね。
占いはいいことだけ信じるタイプで~す。

2015/02/18 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
こんばんは

凄い揺れました。
朝、一度揺れたから、またかな~?って感じました。
秋田は、それほど揺れなかったのですね。
オジロワシの勇姿、撮ってみたいです。
カッコいいよね!

2015/02/20 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
大きな地震のニュースにビックリでしたが、被害もなかったようで安心しました。
私は2回ともまったく気づかず・・・でした。(呆)

今日は青空が広がり、最高のお天気でしたね。
こんな日に限って卓球大会・・・・。日の光を浴びずに、薄暗い体育館におりました。(笑)
雪もだいぶ融けましたよ。

オジロワシ、何度か見かけたのですがなかなかうまく撮れません。
大きくてかっこいいですよe-2

2015/02/21 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply