2015/02/10 (Tue)  16:00

猛吹雪の時は・・・

月曜日から猛吹雪が続いています。
昨日の朝はまだ大したことなかったので、3番目を駅まで送り・・・(超ギリギリだったけど。”ダ~ッシュ”と叫んで3番目を車から降ろしました)
その後からは・・・・・泣きたくなるくらいの猛吹雪。
4番目の部活が終わった7時過ぎ、学校から出る時から遭難しそうになり~の。
こんな日に限って3番目は7時の電車で帰ってくると言うし。
4番目を乗せたまま駅へ直行
・・・・・・・ 「前が見え~~ん 怖い~~」と叫びながらも無事に駅に到着。
(何度突っ込みそうになったことか。道路脇の紅白ポールも雪がへばりつき、目印にもならず・・・)
帰りもまた叫びながら・・・・でした。(前に車が走っていたので必死について行きました
こんな日に限って父ちゃんは、「総会のあとは秋田市で飲み会(しかも泊まり)~ 河豚食える~」と、ウキウキしながら出かけて行ったし。(シバいたろか~

今朝は・・・・「早めに出るよ」と言っていたのに、3番目の準備がノロノロで・・・・
一応駅に向かったものの、間に合わず 猛吹雪の中、学校まで行って来ました
国道を走っている時に、2~3回何も見えなくなったりで焦った~
帰りも吹雪がすごかったので、途中スーパーの駐車場で待機。
いくらか良くなってきた時にダッシュで帰ってきました。
(前の車がブレーキを踏んだので私も踏んだら・・・・・止まらん~~ ぶつかる寸前でした。心臓バックンバックン、冷や汗タラリ、放心状態・・・・) もう、イヤ

家に着いてからは吹き溜まりになっている雪をやっつけ、その後、近くの温室へ行ってきました。
外は猛吹雪でも中は暖かい~
 IMG_5028.jpg

 IMG_5006.jpg

 IMG_5035.jpg
野鳥の写真も展示されていました。

 IMG_4979.jpg
金のなる木

 IMG_4982.jpg
ハイビスカス

 IMG_5024.jpg
ドンベア・ウォリッキー

IMG_5048.jpg

 IMG_5007.jpg
ほとんど蕾でしたが、一つだけ咲いていた金花茶。

寒い時は温室がいいね~。あったかいです。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
子供さん達の送り迎え&除雪作業、お疲れ様です~
朝はアイスバーン、夜は視界が狭まって、、、危険がいっぱいですねv-40
猛吹雪の中では尚更の事
無事に帰還できて良かったです~
予報では、今日は冬型の気圧配置が緩むと言っていましたが、、、まだ、吹雪いてる??
運転にはくれぐれも気をつけてくださいね~

冬はやっぱり温室でマッタリですよね~(笑)
温かい室内にいると、体の筋肉がゆるゆるとほどけていくようですe-454
温室育ちは色が鮮やかで華やかなお花が多いですね♪
金花茶は去年も見せていただいたような、、、
蕾も可愛いです~

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
猛吹雪の2日間でしたが、今日は比較的穏やかなお天気でした。
吹雪で前が見えなくなると、本当に怖いです。
まだ道路が見えているといいのですが、ぜ~んぶ真っ白だとどこを走っているのか判らなくなります。
事故にだけは気をつけないとね。

久しぶりに温室に行ってきました。
外は猛吹雪なのに、中はホンワカ~e-266 あったかいですよね。
クリスマスローズなどもあったのですが、三脚を立てて熱心に撮っているおじさんがいたので、そこはスルーしました。
金花茶はまだすこし早かったみたい。
今の時期、花は温室でしか見れないので、いい気分転換ができました~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]