2015/01/30 (Fri)  23:36

嵐の前の静けさ?

今日は東京では雪が降ったようですね。
でも、こっちは雪は無~し。夕方まで穏やかな天気でした。(曇っていましたが)
雪もかなり融けたので、午前中田んぼへ行ってみました。
 IMG_4453.jpg
稲株が見えています。

白神山地は真っ白です。
 IMG_4536.jpg

田んぼではマガンやヒシクイの鳴き声しかしません。
辺りをキョロキョロしていると、カラスとバトルしている大きな鳥が。
「もしや・・・
 IMG_4461.jpg
私の望遠レンズをつけていなかったので、思い切りトリミングしてます。
オジロワシでした。
・・・・・が、カメラを向けたら飛んでった・・・。
 IMG_4502.jpg

ふと気づくと、オジロワシが2羽に
 IMG_4511.jpg
でも、遠い~~ 諦めました
また会えるかなあ。

2日ほど前のヒシクイ。
 IMG_4426.jpg

明日は大荒れの天気になるようです。
そんな天気の中、秋田市の県立体育館へ行くのかあ・・・・。(大会です)
参加人数も多そうだし、車を止めるの大変だろうなあ。憂鬱・・・。
何回戦まで進めるだろかねぇ
大会が終わったら学校で練習するようです(マジか・・・)。 2月は大会が多いからしょうがないねえ。
ガンバ~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

manさんの方で
この時期地面が見えるのって
珍しくないですか?

オジロワシさん
撮れなくて残念でしたね
つがいでしょうか?
次回に期待しています (^0^*)/

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日の大会、お疲れ様でした~
車は無事に駐車場に停められましたか?(笑)

atliさんも書いていますが↑
今年は雪が少ないのかな?
でも、昨日・今日の積雪で白銀の世界に一変してたりして、、、
こちらも、今日は北風が強くて、しったけ寒いです~i-238

オジロワシって『孤高の猛禽』のイメージが強いけど
写真の2羽は番かな??
見つめ合っているように見えて微笑ましいね(笑)
望遠レンズなしでも、雰囲気は充分伝わってきました♪
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
今年は今のところ雪が少ないかも・・・です。
昨日まではあちこちの田んぼで土が見えていたのですが、今日は真っ白になりました。風が強いですe-330

オジロワシ、うちの田んぼにいるとは思わなかったので油断してました~e-330
また会えるといいな~。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は小学生~中2までの全県の中学生が集まったので(700人弱)、駐車場に入る車の列にめまい~~e-330
やっと止めて体育館に入ったら・・・・すごい人e-330
4番目たち3人は2回戦からでした。
3人とも2回戦は突破したのですが、3回戦で全員撃沈・・・・。
コーチが「なんで3人仲良く負けるかな~e-262」と。
帰ってから学校で練習・・・・。
で、今日は休みのはずだったのですが、急遽練習場所を確保できたので6時半から・・・e-350
3人&母たちは「休みって言ったじゃ~んe-330」と凹む、凹む。
Rちゃんちに遊びに行っていた時に聞かされたので、「休みたい~e-330」とブーブー言ってたら、Rちゃんの父さんに説教されたらしく・・・(笑)
これからは休みと言われても”練習はある”と思ってなきゃダメだね~。(泣)

今年は今のところ雪が少なめかも・・・です。
でも、今日は白くなりましたよ~。風が強くて寒い、寒い。(時々吹雪)
道路もツルツルに・・・。

オジロワシ、気づいたら2羽いました。
カラスとのバトルもあったりで・・・。
今度はいつ会ってもいいようにレンズを忘れずにしないとね~。
今年はまだオオワシにあえずにいます・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]