どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

なんてこと~~!

最近、3番目を学校まで送ることが続いているので、
「明日はちゃんと間に合うように起きてよ」と、昨夜はしつこいくらい言っていた私。
起こしに行って、ベッドから出たのを確認してから弁当作りの続きをしているのですが・・・・
起きて準備しているものと思っていて、「そろそろ行くぞ~」と部屋に行ったら慌てて起きる3番目。
「はぁ 何やってんの~~ もう間に合わんだろが~~~」 
雷落ちまくり。この頃、これの繰り返し。

今朝はちゃんと起きてきたので、「今日は間に合うぞ」と安心して、準備できるまで玄関前を雪かきしていたら・・・。
窓から顔を出し、「母ちゃん、学生ズボンがない」と3番目。
「はぁ~なんで~」と、3番目が自分の部屋から持ってきていた学生服やコートを手にとって行くと・・・
「あるじゃん
「あれ、ホントだ」
時計を見ると6時50分。電車時間、7時3分。
どんなにぶっ飛ばしても9~10分はかかる。(道路に雪がない時)
「はぁ・・・・もう無理だ・・・・」
・・・・・でぇ~、今日も学校まで送ることになりました。もう、勘弁してくれ~~~
これから罰金制にしよっかなあ。

朝からこんな状態でヘロヘロになりながら、帰ってきてから洗濯機を回し・・・。
干し終えてから洗濯機の中に何か丸い物があるのに気づく。
すご~~くイヤな予感
手に取ってみると・・・・ハイ、予感的中
        CM150129-143147002.jpg

イヤホンのゴムでした。
これがあるってことは、ポケットにイヤホンが入ってるってことだよねえ。
干した3番目が着ていた服のポケットを探ると・・・・・
        CM150129-143237003.jpg

ガ~~~~~ンBluetooth&イヤホン。
なんとすべ~~~ またやってもうた~~
前はウォークマンウォークマンを洗濯しちゃって使用不可にしちゃったし・・・・
ポケットから出しておかなかった3番目が悪いのか、確認もせずに洗濯機へ放り込んだ私が悪いのか・・・・。
それが問題だ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日の予報では雪マークがついていました
が!朝起きたら雨でした~
今は、ミゾレ混じりの雨ですが、積もるようなi-4事態は何とか免れそうです♪
manさんは朝から雪掻きですかv-12
冬は大変ですね~
3番目君の専属運転手(笑)もお疲れ様です~

洗濯しちゃった機器は、乾かしても駄目でしたか?
ホント! が~~~んですねv-40
えーっと、、、どちらが悪いのか???(笑)
因みに、私も洗濯物は確認しないで洗濯槽に放り込むタイプの人間ですi-229

2015/01/30 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は(んe-3もう昨日になるか・・・)関東の方では雪が降って大騒ぎでしたね。
身辺雑記さんの所は雨だったんですね。
こちらは夕方まで曇り空でしたが風もあまりなく、結構おだやかなお天気でした。
夕方からみぞれが降りだし、今は屋根からの雪がボタボタ落ちてくる音がしてます。
雪かき、大した量ではなかったのですが、凍ってボコボコになるのがイヤでやっつけました。
もう、先週から学校まで何回送ったことやら・・・・。
もうちょっとスピードアップしてくれるとありがたいんだけどなあ。それに起きないし・・・。

綺麗に洗濯したイヤホン&Blue toothですが・・・イヤホンは片方が聞こえずアウト~、Blue toothは音質が悪くなったような気がするけれど、なんとか使えるみたいです。
イヤホンの洗濯は2回目で~す。
最初にイヤホンとウォークマンを洗濯してからしばらくは、ポケットの中を確認してたのですが、この頃は確認せず・・・。
で、やらかしました。
でも、どっちが悪いんだろ~e-3
これから気をつけなきゃねえ。(と言ってて、そのうち忘れるんだろなあ)

2015/01/31 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)