2015/01/25 (Sun)  23:13

1,2,3

今日は青空が広がり、春のような暖かさ。
しか~し、1日中体育館におりました。地元開催の学年別卓球大会がありまして。
昨日は花巻で北日本卓球大会。親も子もバテバテだったようです。(親は午前3時半まで飲んでたとか
行けなかった私は、差し入れ用に初めて1人でかぼちゃ饅頭に挑戦。
本当は実家の母に教えてもらいながら作る予定だったのですが、妹の引越しの手伝いに行ってしまい・・・・。
分量は聞いていたので、あとは数年前に作るのを手伝った記憶と勘で・・・・
あんこは前日に作っておきました。
何度も味見をしながら・・・・途中、飽きてきたのもあり、20個くらい作って終了。
饅頭  饅頭2
皮を薄くのばしちゃうと蒸している時にあんこがニョロ~
母が作るようなふっくら饅頭には程遠かったです。今度はしっかり教えてもらわねば。

今日の学年別の大会は、2年生の部で4番目たち3人が優勝・準優勝・3位独占
4番目は準優勝でしたが、準決勝で相手に2セット取られリードされていたので、「あ~、もう終わったな」と思っていたら・・・・
フルセットで逆転 吐きそうになった~~
決勝はYちゃんと。これは予想通り、ストレート負け。(練習でたまに勝つくらいだし、力の差もあるしね)
3人が入賞して「いがったじゃ~」とコーチが喜んでました
31日は県立体育館で大会です・・・。
IMG_4323-1.jpg
また練習を頑張りましょう。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日はお天気が良かったですよ~
でも、今日はスッキリしない曇り空です
お天気の周期が短いのは春が近いってことでしょうか(笑)

2日続きの大会
大変でしたね~
ハードスケジュールにも関わらず、3番目ちゃんとその仲間(笑)
上位独占とは凄いです~(^-^)//""ぱちぱち
これからの練習の励みになりますね♪

あはは、、、吐きそうになった?
気持ちは何となくわかります(笑)
いい試合が見られて良かったですねv-221
4番目ちゃん♪の写真
真剣な表情でカッチョいいですね~

家の娘は、昨日は勝田マラソン(10kmの部)に参戦
今日は足が痛いとほざいております(笑)

お~~♪  かぼちゃ饅頭
ラベルも貼って、お店で売っているのみたい
さすが! manさん♪ すんごく美味しそ~~i-176
お母さん直伝の味なのね♪
そういうのって素敵ですよね~
私もお味見してみたいな( ̄~; ̄)

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 

かぼちゃ饅頭!
初めて見ました☆
個人的には餡子系は好きですが
かぼちゃは微妙~です(笑

4番目さん
すごいですね☆おめでとうです!

関係ありませんけど
NGT48ってのができるみたいですが
秋田のAKT48
4番目さん狙ってくださいネ♪ (^0^;)/

♪ 

かぼちゃ饅頭ですか?!
初めて見ました☆
個人的には餡子系は好きですが
かぼちゃは微妙~です(笑

4番目さん
すごいですね☆おめでとうです!

関係ありませんけど
NGT48ってのができるみたいですが
秋田のAKT48
4番目さん狙ってくださいネ♪ (^0^;)/

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は屋内にいるのが勿体ないくらいのお天気でした。
今日はね、曇り空でしたが風もなく、穏やかな1日でしたよ。
明後日あたりからまた雪マークが続くみたいです。
春は好きだけど・・・・もうちょっとゆっくりしていたいので(笑)、雪はまだ融けないで欲しいなあ。

昨日の大会は、参加人数があまり多くない大会でして。(周辺の町の中学校が集まっての大会)
4番目にはハラハラドキドキさせられました。
旦那曰く、「普通にやってたら勝てるのに」だそうで。
4番目は試合前の相手のラバーを見て少々ビビッたようです。コーチには「チキンだな~」と言われてました。
今日の練習はみっちりしごかれてましたよ。

娘さん、10kmマラソンe-3
ヒェ~~e-330聞いただけで息切れしそうです。
私は昔から長距離が苦手だったので(持久力がなく・・・)、運動会の持久走がイヤでイヤでしょうがなかったです。(短距離は得意でしたよん。今は無理だけど・・・)
筋肉痛、早く治るといいですね~。若いから大丈夫ですよねe-343

かぼちゃ饅頭、母が作るものより皮が少し固かったのですが、「もらった饅頭、子供と奪い合いだったe-330 また食べたい~e-2」と言ってくれまして。
あんこは冷凍してあるし、粉もまだあるので、またリベンジしてみます。
母のはふっくらふんわりしてて、私のと比べたら天と地の差です。
修行しなくてはe-2(笑)

♪ atliさんへ

こんばんは~e-2
今日からまた寒くなりました・・・。ほとんど融けていた雪も、またうっすらとしろくなり・・・。
しばらくお日様を拝めそうにありません。

かぼちゃ饅頭、生地に混ぜ込むのですが、あまりかぼちゃかぼちゃしてませんよ。
私は断然つぶ餡派、母はこし餡派。
なので、母が作る饅頭はこし餡・・・。
「え”~~、つぶ餡がいいe-2」と言うと、「つぶ餡は嫌いだぁ」と言い返されますe-259
今度はほうれん草やにんじんの饅頭でも作ってみようかと話してるところです。

NGT48ですかe-3
私、AKB48の子たちはさっぱりわからず~。
秋田にもできたら、とっておきの美人さんが卓球部にいますe-2 推薦しちゃおうかしら~。
秋田美人ですe-2

4番目は他の2人に比べたらまだまだです。
これからまた練習時間が増えるかも・・・・で、私のほうがガ~~ンe-447です。
あ”~~~e-330

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]