どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

癒される~

昨日は気温は低かったですが、青空が広がり最高のお天気でした
私が見事に寝坊して学校まで送ることになってしまったのですが、晴れてると30分の運転も苦じゃないです。
送ったあと、家に帰らず、またブ~ラブラ。
ハイ、昨日も会えました。
ハクガン2
コーヒーを飲みながらしばしボ~ッと・・・。
一台の軽トラが通った途端・・・・
 ハクガン3

 ハクガン4

 ハクガン5
飛んでっちゃった~
下を向いてた時にバタバタ~っと。慌ててカメラ向けたけど、すでに遅し・・・・。まぁ、いつものことですねえ。
お昼も近かったので家へ帰ることにしました。
途中、白鳥がたくさんいるのをみっけ 結構近かったのですが、改めて見て思わず「でっけ~」と独り言。
 白鳥2
群れの一部です。

 白鳥3
器用に「かい~の、かい~の」してますね。(笑)

 白鳥
あ~、見てるだけで癒される。時間を気にせず見ていたいわ~。

  *********************************************

明日は、学校が終わって部活を6時ころまでやったあと、花巻へ向かう4番目たち。
私は3番目が学校あるし(弁当必要)、義父もいるし・・・・で、留守番。
家のことを気にせず出かけられるのは羨ましいけど、最近ますます出不精になってきた感じで遠出したくない・・・。
大会、人も多そうだしねえ。
土曜日は花巻で卓球大会、日曜日は地元で学年別卓球大会。ハードだわぁ・・・。
まっ、気をつけて行って来て下さい。
私はかぼちゃ饅頭でも作りながらマッタリ~と過ごしま~す。


 
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
晴れていると、何をするにも楽ですよね(笑)
こちらは、昨日はずーーっと雨だったので、今日の青空にテンションあがりまくりの身辺雑記ですi-278

雪山をバックに群れて飛ぶハクガン(かな?)
素敵な写真ですね~i-176
白鳥さん達の姿も美しいです♪
あはは、、、「かい~の」ポーズは笑えますね
ほんの少しの時間でも、鳥達の姿に癒されてよかったですね♪
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

週末は試合漬けの4番目ちゃん♪
がんばってくださいね~
ん? manさんはかぼちゃ饅頭作りi-198
完成品♪ 見せてねi-277

2015/01/23 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は夕方近くから風が強くなり、時々雪混じり。
晴れの日は続きません・・・・。
この天気の中、卓球部と親たちは午後6時前に出発しました。
8時半頃着いたようです。今頃は酒盛りでしょうね~。(笑)
私は今日、あんこ作り。何度も味見をしてお腹空く暇なしです・・・。(またv-16になる~)
で、さっき試しに数個かぼちゃ饅頭作ってみました。ちとデカすぎたe-330
明日はもう少し小さめに作ります。

ハクガン、また会えてラッキ~でした。
ハクガンやヒシクイ、マガンを見たあとの白鳥は異様にデカく感じます。
やっぱり田んぼにいるより水辺の方が綺麗ですね。
な~んも考えずに見ていることができるので、精神的にも落ち着く~e-343
「ストレス、ヤバイな」と思ったら、鳥見に出かけます。

そうそう、数日前の身辺雑記さんのブログに、私のだ~いすきな黒糖おこわがe-2
よだれ垂らしそうになりながら(笑)見ましたよ~。
モチ米残ってるし、私も作ろうかな~と思います。
今日のりんごのクラフティも美味しそう。
こりゃあ、私のダイエットは当分お預けになりそうです。(笑)

2015/01/23 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)