どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

サンキュ~♪

今日も風が強く、寒い1日でした。お昼頃まで吹雪
しか~し、昨日の吹雪はすごかった~~
1時から4時まで部活だった4番目を迎えに行ったあと、隣町のスーパーに向かった私。
その時は大丈夫だったのですが、途中から前も見えなくなるくらいの猛吹雪に
強行突破するか、引き返すか・・・・運転しながら迷った結果、引き返すことにしました。
遭難しそうなくらいの猛吹雪、無理は禁物だよねえ。(まだ出発して間もなかったし)
本当は休みだった2番目ですが、急遽仕事となり出勤。
家に帰ってくるまで気が気じゃなかった~
無事に帰ってきたときはホッとしました。いつもより1時間近く遅かったけれど・・・・。

日曜日は久しぶりに部活が休みとなった4番目。
昨日は部活が終わったあと、同じ卓球部のRちゃんの家にお泊り。
練習で怒られっぱなしの4番目、いい気分転換ができたんじゃないかな。
また明日から頑張れる・・・でしょう、きっと。

今朝、「今日、ケーズデンキに行くぞ~」と2番目。
「炊飯器を買う」と。
「へっ 買ってくれるの」と聞くと、「カピカピの飯は食いたくない」そうで。
まぁねえ、炊飯器もかなり年数経ってるからねえ。保温してると乾いてくるし・・・。でも、まだ炊けるし~
「炊飯器買ったらお金なくなっちゃうよ」と言うと、
「別にいいよ。お金使うこと滅多にないから~」だそうで。(羨ましい)
で、「買ってあげる」と言うので、早速買ってもらいました。高いのは気が引けるので・・・。
             CM150118-184211007.jpg

2番目よ、ありがとう~~

   **********************************************
全日本卓球大会をテレビで見ましたが、いや~~、凄いですねえ。
録画しておいたのであとでゆっくり見なくちゃ~。
スポンサーサイト

Comments 4

青い森から  
お晩です!

青森市も、凄い吹雪でした!
マンさんも、引き返して正解です。
まだまだ、春は遠いけど、事故に遭わないよう、過ごしましょう。

2015/01/19 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
青森も猛吹雪でしたか。本当にすごかったですね。
村の中を走るのも大変でした。
引き返して良かったと思います。ウンウン。
道路脇に落ちたりしたら大変だし・・・。
またこれからもこんな日があるかと思いますが、お互い事故だけには気をつけましょうね。
今朝は除雪車が通ったばかりだったためか、家の前でツツ~ッと車が滑り・・・イヤな汗かきました。

2015/01/19 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
私も~  引き返して正解だったと思いますe-461
manさん♪の運転技術のレベルは高いけど、、、前が見えないほど吹雪いては危険ですよね~
2番目君♪ 仕事とはいえ、お疲れ様でした~
冬の車通勤は帰ってくるまで心配ですねe-443

お~♪♪ 2番目君♪に買ってもらったの~
ピッカピカの炊飯器
色も素敵です~i-189
息子に買ってもらうのって、な~んか嬉しいですよね(笑)

2015/01/20 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
いや~、すごい吹雪でしたよ。
今日は時々雪が降りましたが吹雪くほどでもなく。
明日は久しぶりにピカピカのお天気になりそうです。
吹雪は本当に怖いです。そんな時は出かけないのが一番ですが、仕事で通勤してるとそういうわけにもいきませんよね。
今日、仕事が休みだった2番目は、友達と田沢湖スキー場へ行きました。(2番目の運転)
帰ってくるまで心配ですね~。無事に帰ってきたのでホッとしました。

炊飯器、買ってもらっちゃいました。嬉しいもんですね。
大事に使わなくちゃ。
蒸気が出ないのはいいですね~。
今時の炊飯器っていろいろ作れるんですね。ビックリ。
温泉卵も作れるみたいなので、今度やってみようと思います。(温泉卵に目がない私)

2015/01/21 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)