Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝、5時半に起きて3番目の弁当、2,3番目のおにぎり、2番目のコーヒーの準備オッケ~
3番目も起こしたし、余裕ぶっこいてコーヒーを飲みながら3番目の準備待ち。
・・・・・常にマイペースの3番目、家を出る時間に間に合わず・・・・
ハイ、学校まで送る羽目に・・・・。まぁ、道路に雪は無いし、いいけどさぁ・・・。
その前に、2番目と4番目を起こし、「忘れ物しないでね~~」と言ってから、7時10分頃出発。
早く学校に着きそうだったので、途中コンビニに寄ってを。その後、学校へ~。
3番目を送ってから家へ向かったのですが・・・・ちょっと鳥さんでも見て行こうかな。
ブ~ラブ~ラ車を走らせていると・・・・・ 
ハクガン、いた~~~~(遠いけど・・・)
 IMG_4034.jpg

飛んでいった先を目指し移動 おっ、降りた
 IMG_4040-1.jpg


 IMG_4041.jpg
工事中で封鎖されている道路・・・・。遠くから車のサンルーフを開けて見てみると・・・。いた、いた
 IMG_4057-1.jpg
 

 IMG_4055-1.jpg
矢印の鳥さんはアオハクガン
今年はハクガンの中にアオハクガンもいるらしいので、もしかして

 IMG_4096.jpg
その後、寒風山のほうへ飛んでいってしまいました。

他の場所ではヒシクイやマガン、水辺では白鳥がたくさんいて、シ~ンとした中鳴き声が響いていましたよ。
 IMG_4110.jpg
ヒシクイ。

写真はボケてるし、ゴミも写ってるしでガ~~ンですが、気分転換できたので良しということで。
カメラ、クリーニングに出そうかなあ・・・。自分でやっても取れないし

 
 
最終更新日2015-01-16
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔いたします。

こんばんは!!のご挨拶に代えて。

http://www.youtube.com/watch?v=-J9vR-JeAlU

http://www.youtube.com/watch?v=-J9vR-JeAlU

では、また後日で茣蓙居ます。

2015/01/17 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは。
阪神淡路大震災から20年・・・・朝、テレビをつけた時に飛び込んできた映像はショックでした。
2~3日前、YOU TUBEで自衛隊の方たちへの感謝の映像を見ながら、号泣していた私です・・・。

今日は猛吹雪で、夕方、隣町へ行こうと車を走らせましたが・・・遭難しそうでUターンしました。
明日も大荒れの天気のようです。

2015/01/17 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
早起き&3番目君を学校まで送り(笑)忙しい朝でしたね~
お疲れ様でしたv-355
でも、寄り道でたくさんのハクガンさん♪に逢えて良かったですね♪
朝から頑張ったご褒美かな?(笑)
ハクガンの群れは優雅というより、、、迫力を感じます
こちらでは見られない風景なので、写真に魅入ってしまいましたe-317
ん?青色のハクガンもいるのね
知りませんでした~
1羽だけだけど、珍しいの?
見られてラッキーでしたねe-319
私もラッキー(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今朝は3時半頃からコタロウが吠えてねe-350
しばらくコタロウに付き合ったので寝不足です
老体には早朝の寒さも堪えます(笑)

2015/01/18 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
昨日から今日のお昼頃まですごい吹雪でした。もう、遭難するかと・・・。
金曜日はバタバタの朝でした。
3番目、もうちょっと準備にスピードアップしてくれるといいのだけれど、性格ですかねえ。
2番目とは全然違います~~e-330(2番目は5分で準備OKだったのでe-351
でも、そのおかげでハクガンにも会えました。
今年はアオハクガンも一緒にいるようですよ。
今朝はね、みんな休みだったので朝もゆっくり~e-2
e-3 コタロウ君、3時半頃から吠えたんですかe-3
大変でしたね~。(笑)早く散歩行こう~e-2とでも言いたかったのかなe-3
寒いと朝起きるのが辛いですよね。
風邪には気をつけてくださいね。

2015/01/18 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply