FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

今年初のハクガン

今朝、5時半に起きて3番目の弁当、2,3番目のおにぎり、2番目のコーヒーの準備オッケ~
3番目も起こしたし、余裕ぶっこいてコーヒーを飲みながら3番目の準備待ち。
・・・・・常にマイペースの3番目、家を出る時間に間に合わず・・・・
ハイ、学校まで送る羽目に・・・・。まぁ、道路に雪は無いし、いいけどさぁ・・・。
その前に、2番目と4番目を起こし、「忘れ物しないでね~~」と言ってから、7時10分頃出発。
早く学校に着きそうだったので、途中コンビニに寄ってを。その後、学校へ~。
3番目を送ってから家へ向かったのですが・・・・ちょっと鳥さんでも見て行こうかな。
ブ~ラブ~ラ車を走らせていると・・・・・ 
ハクガン、いた~~~~(遠いけど・・・)
 IMG_4034.jpg

飛んでいった先を目指し移動 おっ、降りた
 IMG_4040-1.jpg


 IMG_4041.jpg
工事中で封鎖されている道路・・・・。遠くから車のサンルーフを開けて見てみると・・・。いた、いた
 IMG_4057-1.jpg
 

 IMG_4055-1.jpg
矢印の鳥さんはアオハクガン
今年はハクガンの中にアオハクガンもいるらしいので、もしかして

 IMG_4096.jpg
その後、寒風山のほうへ飛んでいってしまいました。

他の場所ではヒシクイやマガン、水辺では白鳥がたくさんいて、シ~ンとした中鳴き声が響いていましたよ。
 IMG_4110.jpg
ヒシクイ。

写真はボケてるし、ゴミも写ってるしでガ~~ンですが、気分転換できたので良しということで。
カメラ、クリーニングに出そうかなあ・・・。自分でやっても取れないし

 
 
スポンサーサイト



コメント

お邪魔いたします。

こんばんは!!のご挨拶に代えて。

http://www.youtube.com/watch?v=-J9vR-JeAlU

http://www.youtube.com/watch?v=-J9vR-JeAlU

では、また後日で茣蓙居ます。

紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは。
阪神淡路大震災から20年・・・・朝、テレビをつけた時に飛び込んできた映像はショックでした。
2~3日前、YOU TUBEで自衛隊の方たちへの感謝の映像を見ながら、号泣していた私です・・・。

今日は猛吹雪で、夕方、隣町へ行こうと車を走らせましたが・・・遭難しそうでUターンしました。
明日も大荒れの天気のようです。

おはようございます(*´▽`*)ノ))
早起き&3番目君を学校まで送り(笑)忙しい朝でしたね~
お疲れ様でしたv-355
でも、寄り道でたくさんのハクガンさん♪に逢えて良かったですね♪
朝から頑張ったご褒美かな?(笑)
ハクガンの群れは優雅というより、、、迫力を感じます
こちらでは見られない風景なので、写真に魅入ってしまいましたe-317
ん?青色のハクガンもいるのね
知りませんでした~
1羽だけだけど、珍しいの?
見られてラッキーでしたねe-319
私もラッキー(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今朝は3時半頃からコタロウが吠えてねe-350
しばらくコタロウに付き合ったので寝不足です
老体には早朝の寒さも堪えます(笑)

身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
昨日から今日のお昼頃まですごい吹雪でした。もう、遭難するかと・・・。
金曜日はバタバタの朝でした。
3番目、もうちょっと準備にスピードアップしてくれるといいのだけれど、性格ですかねえ。
2番目とは全然違います~~e-330(2番目は5分で準備OKだったのでe-351
でも、そのおかげでハクガンにも会えました。
今年はアオハクガンも一緒にいるようですよ。
今朝はね、みんな休みだったので朝もゆっくり~e-2
e-3 コタロウ君、3時半頃から吠えたんですかe-3
大変でしたね~。(笑)早く散歩行こう~e-2とでも言いたかったのかなe-3
寒いと朝起きるのが辛いですよね。
風邪には気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/2046-d5c735bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん