2015/01/07 (Wed)  23:51

暴風

今日は寒い1日でした。マイナス3~4℃。
昨夜、寝坊しないように緊張して寝たおかげで朝はセ~フ
おにぎりを作って、「さあ、2人の準備オッケ~」と余裕ぶっこいていた私。
3番目も準備が出来ていて、「おっ、珍しい~」なんて思いながら少しゆっくりしていたら・・・・
台所と居間の時計の時間が違うことに気づいた
「あ”~~~ 台所の時計、10分くらい遅れてたんだぁ~~~
・・・・・・大慌てで車に乗り込み、駅へ向かいました。
(暴風で電車が運休かどうか駅に確認したら、2~3分遅れている程度という返事
やっば~~い
時々吹雪で前が見えなくなり、怖かった
駅にやっと着いたものの、電車はすでに発車しており・・・・ハイ、学校まで送ることに。
吹雪のため裏道を通るのはやめ、国道を走りました。
しかしすごい風(西風)
ヒシクイが風に向かって飛んでいこうとするのですが、まったく進まず・・・を、何度か見ましたが、鳥さんも今日は大変そうでした。
私も猛吹雪にビビリながらの運転・・・・。
まぁ、無事に家に帰ってこれたのでホッ。
高校もこんな天気の日は休みにしてくれたらいいのになあ。午前中で補習も終わるんだし・・・・。
明日も風が強そうですが、事故には気をつけて車の運転をしなくちゃ

 IMG_3832.jpg

スポンサーサイト
Comment

♪ 『お氣を附けて。。。。』

と、云う事であります。

はい、北總は北風がかなり強く吹き捲くっております。
そんな中、自転車に跨りを灯油を買って来ました。
一昨年11月に電動自転車にしましたんでペタルを踏んでても
ラクですねぇ。
向かい風でもスイスイ進めました。
北總は灯油18Lで1440圓でした。年末に比べたら80圓
も安く為ってました。
この廉さは現政権保持者(苗字云うのも嫌な人)の政策からじゃ
ぁないですよね。
まぁ、産油國の思惑からでしょうね。

吹雪見舞いだったのにこんな為り行きになってしまいました。
では、また後日で茣蓙居ます。

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))

あらら、、、時間通りに起きられてセーフだったのにね~
時計が遅れていたとはv-12
慌てちゃいましたね~
嵐の中の運転
無事に帰ってこられて良かったですね
お疲れ様でした~

こちらは穏やかなお天気でしたが
manさん♪のとこは暴風だったのね
あ!ホントだぁ  ヒシクイさん達
向かい風に苦戦している様子が写真からも伝わってきます(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは!お返事が遅くなりました・・・。
今日は夕方から雪が降ったり止んだり。まあ。吹雪じゃないだけいいかな。

ガソリンもだいぶ安くなってきましたね。灯油は18ℓで1440円ですか・・・。
もう少し安くなってくれるといいなあ。
電動自転車、いいですね~!

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは!
今日は父母と病院へ行って来ました。(母の診察)
ちょっと凹むような結果でしたが、前向きに・・・と思った1日でした。

2日続けて学校まで送る羽目に・・・。(今日は間に合いました!)
最近、本当に起きれない~~!
時計が遅れていることに気づいた時はショックでボーゼン・・・。
猛吹雪の日は学校も考えて欲しいなあと思いました。
鳥さんも飛ぶのが大変そうでしたよ。

明日は卓球の大会で秋田市へ行ってきま~す。
車を止めるところが少ないので気が重い・・・。
インフルエンザが流行ってますね。身辺雑記さんも気をつけてね~!

♪ おはようございます。

日本海側は、7日の日は凄かったですね!

7日の青森市内はというと、風は大丈夫だったのですが、雪がものすごくて、いわゆるホワイトアウトでした。事故もあちらこちらで発生しました。

お互い、車の運転に気をつけたいのもです。

今日から3連休ですが、雪片付け連休となりそうです。ちなみに8日の晩で30センチ積もり、朝には車が埋もれていました(泣き!)

♪ 青い森からさんへ

こんにちはe-2
青森の積雪はニュースで見ましたが、ハンパないですねe-330
私の住んでる所は沿岸部のためか、積雪はたいしたことないですが、風が・・・e-330
降る雪よりも吹き溜まりの雪かきのほうが多いかも・・・です。
7日は暴風でしたね。こんな時の運転は怖いの一言です。
ホワイトアウトの恐ろしさ、去年、一昨年と経験しましたが本当に怖かったです。
車を止めちゃダメだし、でも先は見えないしで・・・。
お互い、雪道の運転は慎重に・・・ですね。
雪かき、本当にお疲れ様です。
屋根の雪下ろしの事故も多いですね。(私は経験ないですが・・)
屋根からの落雪に注意しながら、まだ続く雪との闘い、お互い頑張りましょう。
昨日は朝早くから夕方6時頃まで卓球大会で、帰ってきたら行き倒れておりました・・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]