Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は雪も降らず、風もあまりなかったので、ダメもとで田んぼに向かってみた。
舗装された道路は除雪されているので、フンフン余裕、余裕~
・・・・・・が 舗装道路から砂利道の田んぼの道路へ行くには、除雪の山(高さ30cmくらい)を乗り越えねば
軽トラさん、頼みますよ~。
おりゃ~と乗り越え、田んぼの道路へ。
しか~し、だ~れも通った跡がない
道路に積もってる雪は10cmくらい。「行ける、行ける~」と軽トラを走らせ・・・・ここは問題なし。
我が家の田んぼの隣りの、よその小屋の前には予想通り吹きだまりが
ここを通らねば我が家の田んぼには行けない~
高さはそれほどでもなかったので、「行けるかも」と強行突破(その前にスマホがあるか確認。埋まった時にHELPの電話をしなければ)
ドキドキしましたが、無事通過。我が家の田んぼまで行けました。(小屋の前はさらに高い吹きだまりがあり、ここは通るのは無理)
シ~~ンとした中、雁たちの鳴き声しか聞こえません。
田んぼで用事を済ませてから、また来た道を戻ります。
途中、雪が解けて土が見えている所でちょこまか動く小鳥が。
スズメでした。
 IMG_3850.jpg

 IMG_3849.jpg

 IMG_3848.jpg
「うめなぁ」とでも言ってるんでしょうかね
土をホジホジしながらお食事中でした。

また明日から天気が荒れるようです。
3番目も7日からまた冬期補習が始まるので、冬休みだけど学校へ・・・・。
天気も心配ですが、朝起きれるかが(私が)一番心配・・・・
今朝も見事に寝坊し、気づいたら7時15分
ギャア~~と叫びながら2番目の部屋へ行くと、2番目も慌てて着替えている最中。
20分ころ職場に向かって行きましたが、果たして間に合ったのかどうか・・・・。(40分くらいかかる距離)
いかん、いかん、まだ正月ボケだ~。
今日は寝坊しないように早く寝なくちゃね。
 
スポンサーサイト
最終更新日2015-01-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

manさ~ん! スゴイ! 肝が据わっていますねe-460
私なら、絶対にチャレンジしないe-447
読んでいて、ドキドキしちゃった(笑)
田んぼに無事着けてよかった!

昨日はこちらは気温が上がって春のような陽気でした
でも、今日は冬型の気圧配置に戻りましたね
雪道の運転、気をつけてくださいね~

2番目君♪ お仕事に間に合いましたか?
冬は夜が明けるのが遅いから、うっかり寝過ごす事も多いですよね(笑)

お食事中のすずめちゃん♪ 
カメラ目線でかわいいねi-278
写真、見せていただき有り難うございました~♪

2015/01/07 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日1日、凄まじい天気でした。時々、先が見えなくなるくらいの吹雪になったりで、ハンドル握る手に力が・・・。
吹雪や地吹雪は本当に怖いです。

吹きだまり突破は・・・・やらないほうが無難です。
私みたいな「行けるかも~」なお気楽なヤツは、あとで泣きをみることになるかもです。
スマホあるし、スコップ積んでるし・・・・が、気持ちを大きくさせたかも。(笑)

朝、テレビで見ましたが、東京は4月並の気温だったようですね。
昨日、4番目を耳鼻科に連れて行った帰り、ドシャ降りで病院から車に行くまでにずぶ濡れ~e-330
変な天気ですよね。
お昼は丸亀製麺でうどん食べてきました。(さぬきうどん大好きe-266
秋田は稲庭うどんが有名ですが、私はあまり好きじゃなく・・・・なぜか頭が痛くなります・・・。
いつか本場のさぬきうどんを食べに行きたいなあ。

2番目、ギリギリ間に合ったようです。
来週の連休明けから学校も始まるし、弁当も作らなきゃいけないので、起きれるかすごく不安です。
スズメ、秋は敵ですが、冬は可愛い~です。(笑)

2015/01/08 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply