どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

穏やかでした

今日は曇り空でしたが、風もなく穏やかな1日でした。
・・・・・・がぁ 外に出る気、全く無し・・・・。最近、引きこもりだぁ
こんな状態ですが、3時半頃用があって出かけて来ました。
途中、カモさんはっけ~ん
 IMG_3842.jpg
オオバン

 IMG_3835.jpg
・・・・のおケツ~。(笑) 可愛い~

 IMG_3840.jpg
ホオジロガモ

 IMG_3828.jpg

明日は1番目が盛岡へ帰ります。
車で送ってあげたいところですが・・・・仙岩峠越えが怖いので新幹線で帰ってもらうことに。
ま~た寂しくなるなあ。
「花巻で卓球大会あるから、その時泊まりに行こうかな~」と言ったら、「近くのホテルに泊まってくれ」と拒否された
また部屋がとっ散らかってるんだべな。まったく・・・・。
帰ったら部屋の掃除をしなさいよ あとは風邪をひかないよう気をつけたまえ~

スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
風が吹かないと少し暖かく感じますよね(笑)
こちらも今日は風がなくて、気温も少し高め♪
外にいても寒くないのでホッとします~
1番目さん♪ 帰っちゃうのね~
寂しくなりますね、、、

わっ!! オオバンちゃんのおちり~~
じっくり見るのは初めて(笑)
うんうん! もふもふしていて、すんごくカワイイですねe-349
触ってみたい、、、(笑)
ホオジロガモちゃん♪ 羽毛の色がオサレ~~♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

↓2日から部活が始まったのねe-350
練習の合間のゲーム♪
娘の時もそうだった、、、な~んて、思い出しちゃいました
いい思い出になりますよね♪
4番目ちゃん♪  ポチ袋2個ゲッツ (= ̄▽ ̄=)V やったね

2015/01/05 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   
atli  

昨日テレビ見てましたら
ホオジロガモさんの求愛のダンスが
メチャ可愛かったです☆
首をピョコンと折り曲げて天を見上げるんですよね!
https://www.youtube.com/watch?v=fV-C-jpnsCE

一番目さん帰っちゃうんですね
帰るって言葉を使うとそれだけで
何となく距離感を感じてしまい寂しいですね (ToT;)

泊まられるのが困る?
でも案外
部屋は妙~に綺麗だったりして、、、!? ヾ(*゚∇^*)

2015/01/05 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは!
今日も穏やかな1日でした。道路の雪も解け、日中は走りやすかったのですが、夕方から気温が下がりツルツル~。
車から降りた瞬間、ツルッと滑り、お股が避けるかと思いました(笑)。
今日、3時半の新幹線で帰りましたよ。1時間半もあれば着いてしまう距離なんだけど、見送る時はいつも寂しくなっちゃいますね。

オオバンのおケツ、モフモフしてて可愛いでしょ~。(笑)
正面からみたオオバンって、ウルトラマンか何かに出てくる悪者に似てる~と思っちゃいました。
いろんなカモさんがあちこちで泳いでましたよ。

正月早々の練習のためか、コーチがゲーム感覚の練習を。
もう部活も半年しかないんですよねえ。早いなあ。
4番目は毎日のように「肩に力入れるな~」と怒られながら練習してます。
2人に必死についていってほしいですねえ。

2015/01/06 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんは!
ホオジロガモの求愛ダンス、初めて見ました!
思わず、「く、首~~!」と。(笑)
でも可愛いですね。面白い求愛ダンスでした。

1番目、3時半の新幹線で帰って行きました。
車で3時間も走れば着く距離なので近いのですが、やっぱり別れは寂しくなります。
実家の母から餅をもらい、我が家からはもらい物のとらやの羊羹やブランデーケーキなどをカバンに詰め込み、「重い!」と言いながら持って行きました。
別れ際、「着いたらまず部屋の掃除をしなさい!」と言っておきました。
部屋が綺麗? ・・・・・ない、ない~~~!
綺麗なのは入学間もない頃だけ。
「今度、抜き打ちでそっちに行くかも!」と、脅しておきました。(笑)

2015/01/06 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)