どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

やったね!

また寒さが戻ってきました・・・。
土曜日の夕方から雨になり、雪もだいぶ解けてきたと思ったら・・・昨日から雪
風も強く、また白い世界に逆戻り~(積雪はそれほどでもないのですが)

20日、大館市の比内体育館で卓球大会。
3番目は土曜授業があるため、学校まで送ってから体育館へ向かいました。(父ちゃんはスキー)
道路に雪はないけれど、うっすらと凍ってる状態。
無事に着きましたが肩が凝った~~
この日の大会は3人シングルの団体戦。
トーナメント戦は1位通過。その後のリーグ戦も勝ち進み、決勝戦まで
 vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

「ここまで来たら優勝して欲しいね~」と話しながら応援。
結果は・・・・優勝しました~
        IMG_3752-1.jpg
メダルをかけてもらって記念撮影中の3人。
3人とも最高の笑顔でしたよ。初めてだもんね~。
1月からの大会でも結果を出せるように、また練習を頑張っていこうね~。

この日の弁当、花善の鶏めし。(Rちゃんの弟がお弁当を食べる前にパチリンコ)
                鶏めし
ちょっと写りが悪いですが・・・・おかずが少し多めのデラックス
うめがった~~~
年取るとやっぱり和食のお弁当がいいな。完食でした。(普段食べないパセリまで食べた) 
また大館で大会ないかな~(笑)
スポンサーサイト

Comments 4

青い森から  
おめでとう

やったね。
スゴいです。優勝!
関係者の皆さんの笑顔が見えますから、
きっと、子供たちも素敵な笑顔と。

さて、寒波が、次々やって来て、大変です。
秋田は、いかがですか?

2014/12/23 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
寒さが少し緩んでホッとしたのも束の間、、、
又しても寒波到来ですねv-12
manさんのとこも、雪!積もっていますか?
雪の事故も多発しているようですよね~
manさん♪も気をつけてくださいね

大会の応援、お疲れ様でした~
お~~♪  優勝したのね!!
今年最後の大会で一番綺麗な色のメダルをゲットできて良かったですね
おめでとうe-460
写真を撮っている父兄(?)の顔も嬉しそ~♪
私も写真を見て幸せな気持ちになりました(笑)

私も最近は、体に優しい和食が好みです~
デラックス(笑)花善の鶏めし弁当
一度、食べてみたいです~i-277

今年も残り少なくなってきましたね
今年一年、楽しい話題や素敵な写真で楽しませていただき有り難うございました((*_ _ ぺこっっ★
来年も仲良くしてくださいね~

師走の忙しい時期になりますが
くれぐれもお体大切に
佳い年をお迎えくださいi-189

2014/12/23 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちは!
毎日寒いですね~。今日も風が強くて寒さ倍増です。
青森は雪がたくさん積もってますか?
こちらは沿岸部のためか積雪はそれほどでもないですが、とにかく風がつよい~~。

初めての優勝でしたが、強豪校がいなかったのもありで・・・。
でも、3人にとっては自信につながる結果となり良かったかな。
大会関係者の方たちの笑顔、いいですよね。
子供たちも満面の笑みでしたよ~。
家に帰ったらバタンキューでした、私が・・・。
前日、4時間も寝ていなかったので・・・・。無理が効かない年になりました。

2014/12/23 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは!
今日は隣りの家のお母さんの葬儀に行って来ました。
(昨日は留守番を頼まれて、夕方までお隣の家に)
親が亡くなるのは本当に辛いですね。葬儀のあとのお坊さんのお話にジ~ンときて、涙と鼻水で大変でした・・。

寒さが少し緩んだと思ったら、また寒くなりました。
雪はたまに降る程度なのですが、とにかく風が強くて。しったげ寒い・・・。
道路脇に落ちてる車を時々見かけると、雪道の運転にかなりビビります。
気をつけなくちゃ!

この日の大会はめちゃくちゃ強いチームがいなかったので、優勝できたのもあるかな。
でも、優勝は優勝!
年明け早々、大会がまたあるので、休み返上で練習です。(元旦だけ休み)
大会関係者の笑顔、嬉しくなっちゃいますよね。
子供たちも最高の笑顔でした。
また花善の鶏めしが食べれて、親子も監督・コーチもヒャッホ~!(笑)
いつもは500円くらいのお弁当なのですが、大奮発しました。(笑)
以前は洋風のお弁当が好みでしたが、最近は煮物などの和食のお弁当が最高!(年ですねえ)
ラーメンもこってりが好みだったのに、最近はもっぱら塩です。

1年があっという間です。今年も残りわずかとなりましたね。
年賀状はまだ買ってもいません。(焦る~~)
大掃除もまだ何もやってません。(これも焦る~)
もう一人自分がいたらいいのにな~と思うね。
明後日はバックホーンのライブですか?
3番目も好きみたいです。
思い切りはじけてきてくださいね♪
今年もありがとうございました!来年もよろしくおおねがいしま~す!

2014/12/23 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)