Welcome to my blog

man♪

man♪

風と雪が凄まじかった2日間。
今日は風もおさまり、昨日からの雨で雪もだいぶ融けました。
電車が止まり、学校までの送り迎えに疲れた~(行ったと思ったらお昼には下校・・・・いっそのこと休みにしてくれればよかったのに・・・)
田んぼの小屋のシャッターが壊れたと言っていた人もいました。
我が家も今朝、田んぼの小屋を見に行ってきましたが無事。まずはひと安心。
(新しいハウスの雨樋が2本ブッ飛んでましたが・・・・)

午後から、伸び放題の髪をカットしてもらいに美容院へ。
その途中、飛んでいる鳥さんを発見。
「白鳥かな~」と思いながら車を走らせていたのですが、「お~、あれは白鳥じゃないぞ~」と気づき、田んぼの道路へ。
 IMG_3516.jpg
「ハクガンだぁ~~~
先日もハクガンが飛んでいるのを見つけたのですが、見失い・・・・。
今日はラッキ~
でも、すぐに飛び立ってしまい・・・・
 IMG_3519-1.jpg

 IMG_3523.jpg

 IMG_3529.jpg
慌ててカメラを向けたら・・・・いつもの事ですが、ボケました・・・
でも、見れたので良しとしますか~。
用事があって時間のないときに限って会うなんて・・・・。
また会えるかな。

明日は比内町の体育館で大会です。(団体戦)
4番目が足を引っ張らないことを願って
お弁当は花善の鶏めしをみんなで予約注文。
今回は大奮発して1100円のを食べてみようってことで。
鶏めし、鶏めし~~ 美味しいんだなあ、これが
スポンサーサイト
最終更新日2014-12-19
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今回の爆弾低気圧!
北海道では死者まで出たとか
最近の異常気象? 何だか恐いですよね~
manさん♪のとこは大きな被害がなくてよかったですね♪
ま~ 本格的な雪はこれからv-276
くれぐれもお気をつけてくださいね~

交通機関の乱れで通勤・通学に影響があるのは困りますね
吹雪の中の送り迎えv-12
運転、お疲れ様でした~
無事で良かったです(笑)
こちらも、北風が強くて、痛いくらい(笑)の寒さでしたが
今朝は寒さが少し緩んで、コタロウの散歩も楽でした~♪

白鳥とは違った優雅さがある鳥ですね~
羽根を広げたときの黒いアクセントが可愛いe-349
今年もmanさんのとこで逢えて嬉しかったです~
写真、見せていただき有り難うございました♪♪

お~! 明日の超豪華なお弁当!!
楽しみですね(笑)
そして、4番目ちゃん♪ 
試合、p(*^-^*)q がんばっ♪

2014/12/20 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   
atli  

今日こっちでは
日中は冷たい雨でしたが
この時間デスクトップの温度計で
21:30現在なんと8℃近くあります!!
そして明日の最高気温が9℃???(+o+;)

明日の団体戦
4番目さんがんばって下さいネ☆
天気は悪そうですが
そんなのは、ふっ飛ばして下さい(笑
今回は、要予約の特上鶏めし
何度見ても美味しそうです~(^0^*)/

2014/12/20 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは!
爆弾低気圧が去り、あまり被害もなくホッとしてます。
昨日からの雨で雪がだいぶ解けたと思ったら・・・・夕方から雪が降り出しました。
また白くなっちゃいました。
電車が止まるのは困っちゃいます。吹雪の中送っていくのは、ホント疲れる~~。
寒い時期のワンコの散歩は辛いですね~。
インフルエンザが流行ってきているので、気をつけてくださいね!

ハクガン、他の方たちのブログで来ているのは知っていたのですが、なかなか会えず・・・。
でも、やっと会えました!
飛んでる姿はホントに綺麗です。
今度は、時間がある日に会えたらいいな~。

土曜日に大会の応援に行って来ました。
県の北部だけあって、寒いし、雪は多いし・・・。
初めて行く体育館だったのですが、野生の勘(笑)で迷うことなく到着~!
4番目だけが負けたらどうしよう・・・と思いながら試合観戦。
3人のシングルの団体戦だったのですが、3人とも負けることなく優勝しました~!
メダルをもらって、3人とも最高の笑顔でしたよ。
帰りは・・・・眠くて眠くて・・・。
4番目には「寝るなよ~!」と言われながら帰ってきました。
冬休みは元旦だけ休みであとはずっと練習。
1月は大会が3~4回あるのでしょうがないかな。
頑張るしかないですね~。

2014/12/21 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんは!
こちらも昨日は気温が高めでした。夕方から雨になりました。
今日は気温が低く、夕方から雪が降り出しました。
また白い世界に逆戻り~!

土曜日、大会に行って来ましたよ。
3人のシングル団体戦でしたが、3人とも負けることなく団体優勝してきました!
3人の嬉しそうな顔!
疲れましたが、嬉しい1日でした。
鶏めしはやっぱり美味しかったです!!
今回はデラックスにしてみました。おかずが和風で、年寄り(笑)には最高!
大館に来ることがありましたら是非~!

2014/12/21 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply