Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は風が強く寒かったですが、今朝も強風&吹雪
3番目を駅まで送る時間帯がピークだったようで、ホワイトアウト寸前でした。
え~え~、こんな天気の中、駅まで送って来ましたよ~。
間に合わないかと思いましたが、なんとか間に合いました。でも、また来た道を戻らねばならぬ・・・・
路肩と道路の境目がわからなくなるので、目印の紅白ポールを確認しながらの運転。
たまに何も見えなくなる時があり、泣きたくなりました~

家に着いてから雪かきをし、なに気に今年建てたハウスに行ってみたら・・・・。
ハウスの屋根のビニールをクルクル巻いて雨樋でかぶせてあるのですが・・・1本雨樋がブッ飛んでまして・・・。
脚立を持ってきて雨樋をかぶせ、紐で結んでおきました。(父ちゃん、13日からスキーで不在)
この場所、とにかくカラスが多い
 IMG_3491.jpg

 IMG_3489.jpg
近くのよそのハウスにカラスの群れ。
こいつらが~~~、ハウスのビニールをブチブチと穴を開けるいたずらをするんだよねえ。

 IMG_3488.jpg

 IMG_3484.jpg

新品のビニールがあちこち穴だらけ。屋根の雨樋を止めている紐もほどくいたずらを。
先日、屋根に鳥よけの糸を張り、ハウスの前後・横にも糸を張っておきました。
(横は1棟だけしかやってなかったので、一時晴れ間が出た時間に残り2棟分に張ってきた)
効果があるかどうかはですが、無いよりはいいかと・・・。
3番目が持ってるBB弾で打ったろか~~~」とカラスに向かって吠えてやりましたが・・・
仕返しされそうなのでやめときますか
子供の頃にカラスに頭をつつかれてから怖い・・・・。
 IMG_3494.jpg
Yちゃんちのハウスに集まったカラス。
何かいい方法はないのかね~。
スポンサーサイト
最終更新日2014-12-15
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
magure21  

カラスは単にいたずらで穴を開けているのでしょうか。
以前にカラスの本を読んだことがありますが、とにかく賢いようですね。どこかのお店で見たことがありますが、カラスの死骸のような作り物、これを見せしめのようにぶら下げておくようですが…、効き目なさそうですよねえ。

2014/12/15 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
雪かき3回もして、腕が筋肉痛です。まだ軽い雪だったのでよかったです。
カラス・・・・賢いですよね。
穴のあいている場所からして、いたずらとしか思えません。
春、育苗が始まったらいたずらされそうです。
去年、田んぼのハウスでトマトを育てていたら、食べ頃にやられました。(ハウスを開けているので・・・)
横に糸一本を張ってみたらハウスに入ってこなかったので、ダメもとでこっちのハウスにも張ってみました。
あちこちに穴をあけられているので、カラスとの闘いです。
あっ、カラスのような作り物売ってますよね。効果のほうはどうなんでしょうか?
いらなくなったCDをぶら下げたり、キラキラ光るテープを下げたりと、いろいろあるようですが・・・。
爆竹も効果は一時だけのようですよ。
何が一番いいのか、試しながら闘って行きます!

2014/12/16 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
寒い日が続いていますね
今日は寒波の影響で大荒れの天気になる予報
大雪や強風の被害がないといいですよね!
manさんも、運転にはくれぐれもお気をつけて~
こちらは晴れていますが、風が強くて体感温度がすんごく低く感じますi-238

カラス、、、群れているとちと怖いですねv-12
ん?ビニールハウスに穴なんてあけるの!!
うんうん! 見つけたらBB弾で撃っちゃえーー(笑)
カラス撃退対策にも苦労しますね
お疲れ様です~

こちらもカラスは多いですよ~
干し芋産地なので、それを狙って集まってくるようです
先日、畑がカラスの集団で真っ黒に見えた時はゾッとしましたi-282
ホント! 良い撃退法が見つかるといいですよね♪

これから歯医者に行ってきま~す(´_`;) トホホ
今年中に治療が終了するといいな(笑)
manさん♪は治療、終わったの??

2014/12/17 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
朝からすごい風です。時折吹雪・・・・e-451
道路がツルツルで、朝はドキドキしながら駅まで送ったのに、お昼過ぎに3番目から電話。
「午前で終わった~」って。
電車も30分以上遅れて、やっとこさ家へ帰ってきました。
明日も荒れた天気のようですね。学校が休みになるかどうか、明日の天気次第。
休みになる時は学校から連絡があるそうです。

カラスのいたずらにはホントに困っちゃいます。
新しいビニール、あちこち穴だらけ。
父ちゃんが山に行ってる間、ハウスの回りに糸を張ってきましたが、効果はあるかどうか・・・。
春になって苗を育ててる時もいたずらしそうな予感が・・・。
カラスとの闘いですe-2
BB弾・・・・カラスは頭がいいから、仕返しされそう~e-330

歯医者・・・・あ”~~、稲刈り終わるまで休むと言っておいて、まだ行ってない・・・。
間をあけるとダメですね。また行きたくなくなります。
なんか、また歯が痛くなってきたので(他の)、そろそろ行かなきゃなあ・・・。
身辺雑記さんは年内中に終わりそうですかe-3
歯医者は嫌いです~~e-330

2014/12/17 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply