2014/12/11 (Thu)  22:32

ランチしてきた!

今日は1日中雨でした。明日からまた雪マークが続く天気になるようです・・・。イヤだ~

久しぶりに友達と遊んできました。
まずは潟上市にある、ブルーメッセあきたへ。
ポインセチアのクリスマスタワーを見て・・・・と。
       2014-12-11-09-54-19_photo.jpg

いろいろな種類のシクラメンが売られていましたが、枯らすのが専門なので見るだけ~。
寄せ植えもあり、温室内は色とりどり~
       2014-12-11-09-54-49_photo.jpg

次はブルーメッセあきたから車で5分くらいの所にある、小玉醸造の酒蔵をリノベーションした写真美術館ブルーホールへ。
常設展示の中村征夫写真展「命めぐる海」と、3月8日まで展示の森田米雄写真展「トロピカル・ドッグ」を見て来ました。
詳しくはココ→ クリック
前から一度行ってみたいと思っていたので、念願叶いました~
ワンコの写真は癒された~ ますます飼いたい気持ちが強くなりましたねえ。

その後、お土産(私は味噌まんじゅうと味付きのゴマ)を買って、向かいにあるタルトのお店パルテールでランチ
美味しかった~ たまにはこんな日があってもいいよね~。
久しぶりに2人で出かけたので、愚痴を聞いてもらったり、いろんな話をしながら楽しい時間を過ごせました。
溜まってたストレスも発散できた~ 誘ってくれてありがとね~
家まで送ってもらって、パルテールで買ったケーキとお土産を車から下ろそうとして気づいた
「お土産が無い~~~
食事中にケーキを買って帰るかで迷っているうちに、足元のかごに入れておいたお土産のことをすっかり忘れ・・・。
ハイ、2人とも忘れてきました。
あとで友達が取りに行ってくれました。またまたありがとう~

で、迷っていたケーキはどうなったかというと・・・・私は2個だけ買いまして
一人で2個食べちゃおうかと思いましたが(笑)、一応父ちゃんに食べるかどうか聞くと「食べる」という返事。
仕方な~い、1個あげるか~
500円もするタルトをあっという間に平らげ・・・・もっと味わいながら食べろよなあ・・・・(心の叫び)
今日は家族分は買わなかったので、子供には内緒で食べました~。(鬼母~
子供らよ、美味かったぞ~ 今度は君たちに買ってくるからね~

S子~~ 今日はありがとう また遊びに行こうね~~~
来年は一緒に山にも行こうぜぃ
スポンサーサイト
Comment

♪ 

この辺では
ベゴニアは、屋外で冬を越せますが
manさんの方じゃきびしいかも(^-^;)

ご主人さん
タルトをマッハで食べました?
そりゃそれだけ美味しかったんでしょうね~!
そう言えば最近ケーキってのを
食べさせてもらってません、、(T_T;)

♪ 

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
又々、寒波到来ですね~
雪、、、降っていますか?
こちらも、今朝はしったけ冷えましたよ~
でも、温室内は別世界ですね(笑)
確か、、、去年もここの↑クリスマスタワーを見せて頂いたような記憶が♪
盛大なツリーe-234
毎年、見に行くのが楽しみですね~
てっぺんのサンタさん♪がカワイイe-328
写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

前のブログでストレスマックスと言っていたので心配していました
お友達に愚痴を聞いてもらって良かったですね~
解決にはならないけど(笑)誰かに話すだけでも楽になりますよね♪
ペットや海の生き物の写真にも癒されたのですね~
楽しい1日を過ごせてホントに良かった♪

「ケーキ独り占め」には笑っちゃいましたe-257
でも!さすがmanさん♪ 
ご主人と一緒に食べるなんて、優しいですね~
あ、、、家の主人もあっと言う間に平らげると思う(笑)
高級なケーキなのにね( *´艸`)クスッ♪

♪ atli さんへ

こんばんは~e-2
お返事が遅くなりましたe-330
ベゴニア、外で冬を越せるんですか~e-3
こっちだと凍っちゃいますね、きっと。
今日は風が強くて寒いです。

ケーキ、マッハで食べてましたよ。(笑)
フォークも使わず、かぶりつき。(笑)
滅多に買わない高いケーキなんだから、じっくり味わいながら食べてくれたらいいのにねe-455
我が家はケーキは誕生日くらいしか買わないですよ~。
4月まで誕生日がないので、それまでおあずけかな~。
クリスマスは「うちは仏教だから~e-456」と言って、子供が大きくなってからはあんまり。
かわいそうな我が家のお子たちです。(笑)

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は寒いですね~。雪はそんなに降ってないのですが、風が強くて寒いです。
明日の朝(ん?もう”今日”かな)はツルツルに道路が凍りそう・・・。

あ~~、そういえば去年も行ったかも。2~3年くらい続いてるかな。
今年のツリーはあまり高さがないような感じがしましたよ。
いろんな種類のシクラメンが売られてました。
ブログに”ベゴニア”って書いてましたねe-330シクラメンでした~e-330直しました。

久しぶりにランチして、いろんな話をして気分がスッキリです。
やっぱり聞いてもらうと気持ちが楽になりますね。それまで一人モンモンとしてたから・・・。
また明日からガンバロ~という気持ちになれました。
ありがたいです。

ケーキ、私一人で食べちゃおうかと思いましたが、わずかに残ってる優しい気持ちが・・・プッe-454
まっ、たまにはね~。
でも、じっくり味わいながら食べないで、あっという間に食べちゃったので「おいおい~~e-330」です。
あまおうのタルト(780円だったような)、あれは美味しそうだった~。でも、買う勇気がなかったです。(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]