どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雪景色

今朝はしばれましたね~。
いつもより少し早く家を出たのですが、道路の除雪がまだ終わっておらず・・・。
雪にハンドルを取られながら駅に向かったのですが・・・・アウト~~~
「はぁ・・・学校まで行かねばならん・・・」と、駅を過ぎ、少し走ったところで踏切がカンカンカン~
・・・・・電車が2~3分遅れてたようで・・・・。駅に戻っても間に合いそうになかったので、そのまま学校へ向かいました。
でも、今日は綺麗な雪景色。
そのうち霧がモクモクとたちこめ、真っ白に。
3番目を学校に送ってから、ちょっと遠回りになるけれど山のほうを通って帰りました。(同じ道を通るのがイヤだし・・・)
 IMG_3253.jpg

 IMG_3255.jpg

 IMG_3256.jpg
青空が見えたのは8時半頃までかなあ。そのうち天気は曇りへ。

午後からは、格納庫の前と家の車庫の前の雪かき。
午後になると水分ドップリのベチャベチャ雪になり、重い、重い バテました・・・。
あ~~、除雪機欲しい・・・・。
スポンサーサイト

Comments 6

紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

では、この唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=E3FjPLr8wMg

では、また後日で茣蓙居ます。

2014/12/09 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
雪掻き、お疲れ様~
今年は雪の量が少ないといいですよね(;人;) オ・ネ・ガ・イ
こちらも一昨日、初雪を観測しました、、、、といっても
manさん♪のとこに比べたら冗談みたいな雪の量です(笑)

それにしても、凄い雪v-12
運転には気をつけてくださいね~

美しい雪景色、、、魅入ってしまいました♪♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/12/09 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

キレ―!!!
写真で見る分にはキレイでいいけど・・・大変よね。
雪かき、雪道の運転お疲れ様☆

そうそう、今ね引っ越してきて東京にいるの。
ちょっと近くなったよー(笑)
でも冬は冬眠したくてたまらない私にはこれ以上の北上は無理って言ってあるわ。

2014/12/09 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちは~e-2
毎日寒いですね。
お昼頃から雪、雪~e-330 あっという間に積もりました。
また雪かきしなきゃ・・・。
♪雪の降る村を~♪です。(泣)

2014/12/09 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
昨日、ベチャベチャの重い雪かきをして、やっと地面が見えたと思ったら・・・・
お昼頃から深々ともの凄い雪e-330 あっという間に真っ白です。
また雪かきしなきゃ車を出せないかも~~。
雪道の運転、怖いです・・・。毎日、運転しながら悲鳴あげてますよ~e-330
今年の雪の量はどうなるんだろうなあ。多くないといいけれど・・・。

今、窓から外を見てみたら・・・・ヒェ~~e-330
墨絵の世界です。

2014/12/09 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんにちは~e-2
天気が良くて、キ~ンと冷えた朝はすごく綺麗だよ。
でもねえ・・・雪かきという現実が・・・・。
まだサラサラの軽い雪ならいいけれど、昨日は水分たっぷりのベチャベチャ雪。
バテた~~e-330

この前届いたはがきを見て、「おっe-2今、東京にいるのe-2」ってビックリしたよ。
(お父さんのこと、大変だったね・・・大丈夫?)
そうだよねえ、九州生まれのたなばたさんは東京より北は大変かもね。
近所に沖縄出身の奥さんがいるんだけど、すっかり秋田の生活に慣れてバリバリ頑張ってるよ~。(笑)
転勤が多いと大変だね。子供たちはもう慣れたのかな?

2014/12/09 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)