どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

お疲れさん!

 昨日は、我が家の隣りでハウスを建てているYちゃんの父さん&ハウスを何棟も建てているMさんが、我が家のハウスの屋根のビニール張りを手伝ってくれまして。
3棟一気に完成しました。やっぱり人数がいると早いです。
ただ・・・・屋根に上がってビニールをとめていた父ちゃんは、「足が~~」と吠えてましたが。(ずっとしゃがんだ体勢だし・・・。見てるほうは爆笑だったけれどぉ~
今日は筋肉痛で階段の登り下りが大変だったみたい。
で、今日はYちゃんちのハウスのビニール掛けを手伝い、屋根に上がってビニールをとめていたYちゃん父さん。
            2014-11-27-15-45-12_photo.jpg

明日が楽しみです(笑)

今朝、3番目を駅に送った帰り、ちょいと寄り道。
 IMG_3128.jpg
鳥海山が見えてました。天気が崩れるのかな~。

少し離れた田んぼで鳥の大群が見えたので移動
 IMG_3141.jpg

 IMG_3140.jpg
こんな状態があちこちで見られます。

お昼過ぎ、近くの公園の池にはカモの大群がいて、ガーガー賑やかでした。
その中で数羽のオオバンもいました。
 IMG_3152.jpg

明日は4番目が修学旅行から帰って来ます。
帰ってきたら1時間ほど卓球の練習があり・・・・。
修学旅行に卓球のラケットを持って行きましたが(監督命令)、果たしてケースから出すことはあったのでしょうか~
次の日は宮城の若柳へ遠征。準備は4番目が自分でやるからいいとして・・・・。
問題は起きれるかどうか・・・・。5時に出発 なので4時起きかぁ
はぁ・・・・ 自信ない・・・・。目覚まし時計、手の届かない所に置いておいたほうがいいかなあ。
すっごい不安・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日から降っていた雨がやっと止んで
今、お日様が少し顔をだしました♪
今の時期にしては気温が高めで、生暖かいような、、、
チョッと気持ちが悪いです(笑)

4時起きは今日かな?
起きられましたか~(笑)
4番目ちゃん♪ 修学旅行から帰って来て直ぐの遠征試合
若いとはいえ(笑)ハードですな~v-12

ハウスの上で頑張っているのはご主人サマ?
長時間のウンチングスタイル(お下品でごめんなさい)は足が痺れますね
足の痺れで、ハウスから転げ落ちなくて良かったですe-461
そして、筋肉痛は良くなりましたか?
お大事に~

オオバン♪ だ~い好きe-328
すんごく綺麗に撮れていますね♪
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/11/29 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は朝から雨でしたが、夕方頃から止みました。
そうですね~、今日は気温が高かったです。でも、週末明けからはかなり寒くなるようで、雪にが降るとか。
向かいの家ではタイヤ交換をしてました。(e-330我が家はすでに交換済み)

今朝は・・・・4時過ぎに起きましたよ~e-330
外は真っ暗だし、眠いしで、辛かったです。(朝が苦手・・・)
集合場所の学校へ5時前に行ったら・・・・まだ誰も来てませんでした。
みんな起きるのが大変だったみたい。
昨日、修学旅行から帰って来て、そのまま学校で1時間ほど練習。
帰ってきてから準備をしてお風呂に入って・・・・10時頃には1、2・・・・ZZZZZe-261
でした。
子供もハードだけれど、大人もしんどい~e-330
7時すぎ、一緒に宮城に行っているyちゃん母さんから、夕食の写メが送られてきまして・・・。
ステーキ食べ放題のパックらしいけれど、そんなに食べれないですよね。
私は半分も食べたら胸焼けします。4番目はどんだけ食べれたのやら。

ハウスの上にいるのはYちゃんの父さん。まだ1棟だけなので大丈夫そうでした。
父ちゃんは3棟。終わったときはがに股歩きで、思わず笑ってしまいました。
降りるに降りられない状況なので、相当大変だったかと。
父ちゃんはいくらか筋肉痛も治ってきたようです。

オオバン、カモの大群の中にいました。
明日はあちこち田んぼを回ってみようかな。

2014/11/29 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)