Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は、4番目が修学旅行。
昨日のスポ少の卓球大会のあと、2時~5時まで学校で練習し、それから準備を始めた4番目。
私と一緒でギリギリにならないとやらない性格。
そして今朝、6時50分頃学校へ送り、7時半に出発したようです。

行きは新幹線、帰りは飛行機。
学校のHPがマメに更新されるので、様子がわかってありがたい~。
今日は日光へ行き1泊。予報通り、雨の中の見学となったみたい。
明日はどこだったかな~。班別自主研修とライオンキングを見るんだったような・・・。
27日の午前中、港区の秋田美彩館で百姓踊りを披露し、村のPRをします。
お近くの方は見に行ってあげてくださ~い 村の特産品を配布したりするようですよ。
午後からはディズニーランドへ。
4番目は初めてのディズニーランド。(我が家のお子たちは、修学旅行でディズニーランドデビューです。私が全く興味ないので・・・)
28日最終日はお台場へ。

そして飛行機で帰ってきたら、1時間ほど卓球の練習をすることになってます。
翌日の29日は宮城県での大会に出場するため、少しでも練習をしたいとコーチが。
朝5時出発ですってよ~ 起きれる自信、全くありません。
私はギリギリまで迷いましたが、3番目が学校がある日かも・・・・と、義父&息子2人の食事の用意をしておかないといけない面倒臭さで、行くのはやめました。
(大会後は花巻温泉に泊まるそうで・・・・いいな~)
日曜日に息子たちと1番目の所へ行こうかと考えていたら・・・・3番目は月曜日から定期考査らしく・・・
勉強しなきゃダメだねえ。
大人しく家でマッタリしてますか~。
家のことを気にせず、たまには泊まりがけでゆっくりしてみたいもんです。

午前中、籾殻の入ったフレコンを田んぼに運んでいたら・・・・
我が家の隣りの田んぼに白鳥がやってきました。
 IMG_3109.jpg

 IMG_3111.jpg

 IMG_3112.jpg

 IMG_3107.jpg

最近、だいぶ数が増えてきました。
仕事が落ち着いたら、ボ~~~ッと鳥見するぞ~~
スポンサーサイト
最終更新日2014-11-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
↓ビニールハウス達の張り替え、お疲れ様です~
筋肉痛は良くなりましたか?
続きも程々に(笑)がんばってくださいね~

あ、、昨日は修学旅行出発日でしたかぁ♪
お天気!こちらはずーーっと晴れていたのに、、、
雨で残念でしたねi-3
でも、しっとりした雨の日光も趣があって素敵かも~
今日もi-3ですが、、、ライオンキング観劇なら
お天気は問題なしですね(笑)
明日はお天気が回復するみたいですよe-461
ディズニーランドデビュー♪ 楽しいといいですね♪♪

へ~ 今は学校のHPで旅行の様子がわかるのねe-451
それは、親も安心ですね~
一緒に旅行している気分もチョッとだけ味わえるかも(笑)
それから、旅行中に秋田のPR活動も織り込まれているのね♪♪
とっても素敵なことだと思います!
私も近かったら見に行くのになe-317

1番目さん♪の下宿訪問は又の機会に~(笑)
3番目君♪ 定期考査、頑張ってねe-442

お~♪ 白鳥さん達の群れ♪♪
やっぱり、飛んでいる姿は優雅です
ホント! ぼ~~っと見ていると癒されますよね(笑)
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/11/26 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
夕方から雨が降ってきました。
今日はハウスの屋根のビニールをかけました。
お隣でハウスを建てている卓球部のYちゃんの父さんと、ハウス建ての師匠(Yちゃんちのハウスを建ててます)に手伝ってもらって。
風がほとんど無く、絶好のビニールかけ日より。3棟、一気にやっつけました。
やっぱり人数がいると早いですね。2人では1日では終わらないわ~。
父ちゃんは・・・・屋根に上がってビニールを留める作業。
ずっとしゃがみながらやらなければならず、3棟終わった時には・・・ガニ股で「足がいて~~e-330」と吠えておりました。写真、撮っておけばよかったなあ。
4時半すぎまでかかって、屋根にかけたビニールをクルクル巻いて終了e-2
明日は、父ちゃんは介護が必要かと。(笑)

修学旅行の写真が何枚かアップされるので、毎日楽しみに見てます。
今日は班別自主行動で、4番目たちは原宿に行ったかな。(人を見に行くようなもんじゃなかろうか?)
明日は百姓踊りをやって、初めてのディズニーランド。(シーのほうは小学校の時、浦安市子供交流で行ったことあり)
帰ってきてからの感想を聞くのが楽しみだわ~。

1番目の所へ行くのは諦めようか、それとも私一人で行ってこようか、迷ってます。
雪がないうちに行きたいところだけれど・・・・。(峠越えが怖いので~)

雁や白鳥、V字飛行隊でかなりの数が飛んできてます。
昨日も田んぼにいた時、すごい群れが田んぼの上をグルグル飛んでましたよ。
そういう時に限ってカメラ無し。
写真は上手く撮れなくても、見ているだけでも楽しいです。
暇ができたら田んぼ巡りしようかな~。

2014/11/26 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply