2014/11/23 (Sun)  23:21

もうすぐ完成・・・かな?

今日は青空が広がりましたが、北風で寒かった~
夏から仕事の合間にチビチビとやっていたハウス建て。(ほとんど父ちゃんがやってましたが)
やっとビニールを張るところまできたので、今週はずっとお手伝い。
ハウスの裾のビニールを張る時は、立ったり座ったりで腿とふくらはぎが筋肉痛
今日で前と後ろのビニール張りが終わりました。
あとは横と屋根のビニールを張れば終了
張り終えたら横と屋根のビニールはクルクルと巻いておきます。
   2014-11-23-10-39-12_photo.jpg

   2014-11-23-16-11-42_photo.jpg
3棟建てました。
このハウスは自動潅水にしたので、来年の育苗はホースで水をかけなくてもオッケ~
でも、別の場所にあるハウス4棟はホースで水かけです・・・・。
田んぼに建ててあったハウスを解体し、この場所へ建て直し。
私はたまに手伝う程度で、ほとんど父ちゃん一人で3棟。お疲れさんでした。
横と屋根のビニールかけ、頑張って手伝いまっせ~

明日はスポ少の卓球大会で秋田市の県立体育館へ。
寝坊しないよう気をつけないとね。寒くないといいけれど・・・・朝は気温が低そうです。  

今日は青空が広がりいいお天気だったのですが・・・・北風で寒かった~
夏から仕事の合間にチビチビやっていたハウス建て。(ほとんど
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]